☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


pranks


八王子から貴重な品を送って戴きました♪

花菱のマークの清酒?

こ…これはヾ(o✪‿✪o)ノ

松姫さま四百年祭記念のお酒ではないですかぁ♪
その名も『松姫』

それと八王子流鏑馬の時の神的之中の板
これは流鏑馬で射ぬき見事に命中し割れた板をいただくととても縁起良いとされております。


あと流鏑馬の日本手拭いでした(o^-^o)

八王子と武田松姫はとても縁が深く切っても切れぬ関係に御座りまする

石本さま♪いつもありがとう御座りまする~
また遊びに参りますね(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)ペコリ
戦めしキャンペーン2016(11/31まで)
『桔梗信玄餅シューキューブ300円』
中央道グルメ(談合坂サービスエリア上り)

これ100個に一個のレア♪埋蔵金シューキューブも♪

他のキューブ…美味しそう~でもでも!
誘惑に負けずそっち食べないで
あんこと桔梗信玄餅入りのキューブを選んでくださいね(o^-^o)



姫ナンデスでも紹介されました(笑)

姫は2個買ってみました♪
埋蔵金入ってなかった~

う~んきれいなキューブの形■■


パカッとな~

ふたあけて
まずは…プラフォークであんこと生クリームをふたにたっぷり付けてパクリ♪

そして…
出てきた❗出てきた❗黒蜜ときな粉をまとった桔梗信玄餅

史上最強に甘~~~~~~~~い!!!
うま~~~~~~~~~い!!!
これはお土産にするととってもよろこばれると思います♪

因みに談合坂サービスエリア上りではもうひとつ武田軍の戦めしがあるよ

甲州ふじざくらポークのねばり豚丼1280円

こちらは殿方に大人気❤

是が非でも美味しい武田軍の戦めしを食べて我が武田軍を勝利に導いてくだされませ~(笑)
懐かしの…あの頃の…あの味を食べてます♪『チロル』

懐かしのチロル♪


メニュー
よく姫は「チロルセット」を食べてたよ
高校生の時に姫は剣道の試合の後ここでよくたむろしてた…セーラー服で(笑)

あの頃のチロルは女の子しか入れないお店だったんだよ♪
男の子は絶対に入れなかった

ラーメン400円


イタリアン焼そば大盛480円


チコレートパフェ350円

うわぁ懐かしい♪
たまに食べたくなる
今は老若男女誰でも入れるお店なので
#山梨市 #チロル #ソールフード
是非お暇な時は行ってみてね
第二回山梨らーめんグランプリ
☆日時☆
10月8日(土)・9日(日)10:00~20:00
10月10日(月)10:00~17:00
※ラストオーダーは終了20分前まで
☆場所☆
JR甲府駅北口よっちゃばれ広場


今回は、北海道から鹿児島県まで全国の有名店10店の出店が決まっています。
その中の情報と松姫がおすすめするお店と行列予想を書いてみましたよ♪
読んで参考に(なるかな?)してみてくださいね♪間違ってても笑顔で美味しく~お許しくださいませm(_ _)m

ではまずは…姫が甲府ラーメン会のラーメンから…
これは絶対に食べて欲しいなぁ♪食べに来てね♪そしてもし姫がいたら気軽にお声掛けてくださいね🎵
よしなにぃ~↓↓↓


甲府ラーメン会×YKTK(山亭きんどう亭大勝軒とんこつけんちゃん)(山梨特別出店)
「炙り鯖みそ豚鶏麺」地元の有名ラーメン店が「この日」のためにタッグを組んだ!! まろやか鶏白湯と濃厚豚骨のWスープに、甲州みそを合わせた一杯。鯖フレークを溶かすと、香ばしい魚介系味へと大変身!山梨初!!

■地元なので投票対象外。甲府ラーメン会と山梨麺友会の試行錯誤の一杯。甲州味噌を使い山梨県の人達にとって親しみ深いみそ味が完成。そこにサバの魚介風味を炙って香ばしさを出した特製鯖玉を溶かすとまた味が変化する。
・麺:中太麺。
・スープ:こってり。味噌。豚骨と鶏ガラのWスープ。
・具の数:4
・その他:写真の様にトッピングでキムら(キムチとうずらの卵100円)を足すと女性の好きなさっぱり味へ変化する。きんどう亭のチャーシュー(200円)も人気。
・行列指数:★



ドゥエイタリアン(東京)
「らぁ麺 フロマージュ」ミシュランガイド東京 に2年連続掲載、ミシュランも認めたイタリアンな「とろ~りチーズらぁ麺」山梨初!!

■山梨初。ミシュランも認めた新感覚のイタリアンなのにフロマージュ(フランス語)という異色の組合せは、ミーハーな女性に大人気間違いなし。東京や群馬での出店では開店とともに500名以上の行列で速攻売り切れの伝説を持つ人気店。

・麺:細ストレート麺。
・スープ:あっさり。塩味。鶏ガラベースに日高昆布使用。チェダーチーズとゴルゴンゾーラチーズを加えているにもかかわらずあっさり塩味が引き立つ一杯。
・具の数:3
・その他:たっぷりの鶏油(ちーゆ)で最後まで熱々で食べれる。
・行列指数:★★★



札幌ラーメン連合(北海道)
「知床豚 肉盛り 濃厚味噌」札幌ラーメンコンシェルジュが山梨向けに初監修、北海道ブランドの知床豚を贅沢に!! 本格濃厚味噌ラーメン 山梨初!!

■山梨初。昨年度札幌からは、札幌ラーメンinEZOとして出店し、二時間待ちの行列が出来ていた。今年度は札幌ラーメン連合として更に上をいく仕上げ。一時間待ちは間違いない人気店。

・麺:中太ちぢれ麺。
・スープ:こってり。みそ。鶏ガラベース。
・具の数:5
・その他:濃厚味噌と知床豚の肉盛りが決め手。
・行列指数:★★★



新旬屋 麺(山形県)
「金の鶏中華」第3回最強の次世代ラーメン決定戦! 次世代部門優勝、手もみ縮れ麺に金色に輝く鶏ガラスープが味の決め手!! 山梨初!!

■山梨初。黄金色に輝くスープに、もちもちぷりぷりの麺が絡み合う、どこか懐かしい中華ラーメン。鶏の旨みを凝縮した至福の1杯。甲府鳥もつ煮でも馴染み深いあの生まれる前の卵、キンカンが入っているよ。

・麺:中太手もみちぢれ麺。
・スープ:ふつう。塩と醤油。鶏ベース。
・具の数:4
・その他:鶏油(ちーゆ)で最後まで熱々。
・行列指数:★★



第一旭(京都府)
「京風とんこつ醤油らーめん」創業から守り続けてきた味を山梨で、昭和28年創業!! 行列必至の京都ブランドラーメン

■京都では連日行列が途絶えることのない大人気のラーメン店。グルメサーカス2016で山梨県初出店。豚骨なのに気品のある味わいは流石京都。個人的に九条ねぎを大盛にしたいな。

・麺:中細ストレート麺。
・スープ:あっさり。とんこつ醤油。豚骨ベースの清湯(ちんたん)スープ。
・具の数:2
・その他:九条ねぎ大盛可。
・行列指数:★★★



麺屋二郎(鹿児島県)
「あっさりスープのご当地豚骨」大分らぁ麺フェスタ2014 売上杯数第1位、もっちもち中太麺にあっさりスープ 豚骨のイメージを覆す一杯! 山梨初!!

■あっさり豚骨スープにもちもち中太麺なんて食べたことな~い。創業以来の継ぎ足しのチャーシュータレと、焦がしニンニクの香ばしさが味の決め手。女性が敬遠するニンニクを使っていても、何故か女性に大人気の魔法の一杯。

・麺:中太ストレート麺。
・スープ:あっさり。豚骨。豚骨ベースに鶏ガラのWスープ。
・具の数:4
・その他:揚げにんにくとチャーシューの醤油タレで香ばしさを加えた。
・行列指数:★★★



鯛塩そば 灯花(東京都)
「愛媛宇和島 鯛塩そば」第7回最強の次世代ラーメン決定戦! 次世代部門優勝、愛媛宇和島から産地直送!! 真鯛だしの絶品塩ラーメン 山梨初!!

■凄く透き通ったスープは見た目にも美しいにも関わらず鯛の味は超濃厚。愛媛宇和島の鯛を生で直送により生臭さなく新鮮な出汁を味わえる。超さっぱりの塩ラーメンがお好きな女性に人気。

・麺:細ストレート麺。
・スープ:超あっさり。塩。鯛出汁ベースの和風白だし。
・具の数:4
・その他:ほのかに香る柚がアクセント。梅の形をした麩がとってもかわいいね。
・行列指数:★★



タブー(静岡県)
「幻の手火山(てびやま)正油らぁめん」キングオブ静岡ラーメン2015 東部・伊豆チャンピオン、幻の手火山式鰹節をふんだんに使った一子相傳正油ラーメン!! 山梨初!!

■厳選された一本釣りの鰹を、備長炭の原料薪をもって燻し上げる古法(手火山式)にて完成まで4ヶ月もかかる。一般に手火山式鰹節より田子節として多く知られる。大きなチャーシューが決め手。
・麺:ストレート細麺。
・スープ:ふつう。醤油。鰹節ベースに煮干と鶏ガラ。
・具の数:5
・その他:
・行列指数:★★



麺や清流(大阪府)
「黄金の鶏塩 レベルアップバージョン」山梨らーめんグランプリ2年連続出店、黄金色の極上スープに相性抜群の麺!! 山梨県民の好みに合わせた一杯。

■カドの立たない塩タレでスッキリとしたキレのある味わい。今年はそこに魚介風味をプラスするためサンマ油を加え更に上をいく仕上げ。

・麺:細ちぢれ麺。
・スープ:あっさり。塩。鶏ガラベース。
・具の数:4
・その他:サンマ油を加えて魚介風味をプラス。
・行列指数:★



大船渡秋刀魚だし黒船(岩手県)
「秋刀魚だしラーメン」東京ラーメンショー 2014、2015連続出店、岩手県産小麦100%の麺に、南部どりと秋刀魚節の黄金スープ 山梨初!!

■ラーメンでまちおこしと復興を兼ねて出店。サンマ節は香り高く青臭さは皆無。そこに南部地鶏の鶏ガラをプラスし更にあっさり感アップ。あっさりしたスープがお好みの方はおすすめ。

・麺:中細ストレート麺。
・スープ:あっさり。醤油。サンマ節ベースと鶏ガラ。
・具の数:4
・その他:トッピング別料金で三陸の海の焼き牡蠣(400円)やホタテ焼き(500円)など有り。
・行列指数:★



らーめん二男坊(福岡県)
「博多豚骨ラーメン」山梨らーめんグランプリ 初代グランプリ、極細麺に臭み抑えたまろやかでクリーミーな本場豚骨ラーメン

■昨年度のグランプリ店の為、投票対象外となっている。二種類のチャーシューと味付け玉子が乗ってるたいへんお得なラーメン。チャンピオンに相応しい一杯を楽しみたいね。

・麺:極細麺。
・スープ:ふつう。豚骨。くさみの少ない豚骨。
・具の数:3
・その他:第1回山梨らーめんグランプリのお店で今回は投票対象外。
・行列指数:★★




※参考
行列指数は、単に人気があるからではなく麺の太さや具材が多かったりすると行列が多くなり★の数が多くなったり、逆に提供時間が速い店舗では★の数が少なくなるよ。

行列指数:★(30分待ち)
行列指数:★★(1時間待ち)
行列指数:★★★(1時間30分以上待ち)

ということは★が少ない店舗の方がもしかしたら速く売り切れる可能性があるとも考えられなくもないよ~♪



松姫まとめ
今年の傾向としては…
■あっさり塩が4店舗
■あっさり醤油が3店舗
■豚骨が2店舗
■味噌が2店舗
となるわけで…あっさり系を一杯にこってり系を一杯と食べれる人はもう一杯♪
好きな♥ハートにくるラーメン🍜🍥を食すのがよろしいかと思いまする(o^-^o)



☆チケット
◆前売券 1杯共通 750円(税込) ◆
発売開始 9月9日(金)午前10時~
・NNS日本ネットワークサービス本社・各支局窓口 ※平日9:00~17:00
・山日YBS本社受付 ※平日9:00~17:00
・ローソンチケット(Lコード:35622) ※7日(金)23:29まで
・セブンイレブン(セブンコード:049-107) ※7日(金)23:29まで
※前売券の払い戻し・再発行はできません
※店舗によっては売り切れとなる場合がございます。ご了承ください
◆当日券 1杯共通800円(税込)◆
※販売状況によりましては、当日券販売を制限させていただく場合がございます

詳細はこちら
http://www.sannichi-ybs.co.jp/SP/events/ramen
2016年10/3(月)の山梨日日新聞19面に掲載されました♪

10/8~10の三日間開催☆山梨ラーメングランプリ2016

いろんなラーメン食べたいけど何食べたらいいかなぁ迷っちゃう~っていう方に
まず一杯目はグランプリエントリーはないですが…
地元のこの日のためだけの特別ラーメンを食べて~それからあと一杯は他県の食べたい味を食すのがおすすめですよ✨

甲府ラーメン会と山梨麺友会で開発した『炙り鯖みそ豚鶏麺(アブリサバミソトントリメン)』
※写真はキムラ(キムチとうずらのたまご)トッピング入り


もうこれは通の味~この三日間のためだけに開発した甲州味噌の特別ラーメン…
でもそれだけではな~い
新しい山梨県のラーメンを食べてみそ(笑)
なんじゃこりゃぁぁぁ
まさにこれは~もう通の味

是非沢山の方々に食べていただきたいです✨🍜🍥

 | ホーム |  次のページ»»