☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


メガ盛りじゃない普通の定食ランチを食べたよ『吉べえ』昭和町飯喰店

山梨県中巨摩郡昭和町飯喰(いっくい)
飯喰という地名前から気になってたのですが皆様はご存知でしたか?
地元では信玄提を築く人々がこの地で炊飯をしまし武田信玄公が視察の折に昼飯をとったとも伝えられています

なので姫もランチを食べよぉ~っとぉ~٩(๑´0`๑)۶

『吉べえ』メガメニューのお店と知っていてずっと気になって目の前を通りすぎるも今までなかなかいけなかったんだよね…
『吉べえ』は昭和バイパス飯喰交差点の角にあります
はま寿司のとなりあたり(笑)

ランチ食べたいなって思いつきで寄ってみました

一番右手奥の和室に通されました


メガメニューも気になるけれど…

絶対にそんな食べれないんで~ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

普通の定食メニューに♪

豚肉鉄板焼肉定食720円

お肉も野菜もたっぷりで

う~んもぉ~(๑˃̵ᴗ˂̵)وごはんが足りな~い
美味しい♪

ちなみにこちらはランチメニュー

平日11:00~14:00限定

小丼は選べるんだけど今回は海鮮丼にしたよ♪
うどんorそば(冷・温)も選べます
コーヒー(アイスorホット)も付いてます

これでランチ910円は…どうなんだろう~
少しお高いかな…
姫は夜でも食べれちゃうかもしれないけどヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
定食メニューがおすすめです♪


『吉べえ』
TEL:055-275-6824
住所:山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1242-1
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日不定休
ランチと言ってもランチセットとかあるわけでなく…
いつもたのんでいる姫の好きなメニューだけを弟くんと二人でシェアしているだけ♪

五目焼そば 650円

レバニラ炒め550円

エビマヨ600円


これが…
美味しいのだ❗(*´∀`*)

他にトリの唐揚げ800円や餃子500円やコーンスープ400円などがおすすめ♪

中国料理 蘇州分店
山梨県笛吹市御坂町栗合108-2
tel 055-262-6740
新中国料理『大三元』笛吹市石和町のランチ(平日)がとっても美味しいよ♪

最近ハマってます♪

ランチメニュー


姫は…日替りおすすめランチ860円にしたよ
本日のメニューは…黒酢鶏肉のなんちゃらかんちゃらだった(ごめん~忘れたぁ)

酢豚ならぬ黒酢の酢鳥っていう感じ♪
でもこれがメチャうまだからもぉ~だからおすすめなのかも(o^-^o)

こちらは麻婆豆腐ランチ860円


ランチは、ライスとスープがおかわり自由なの♪

スープソムリエの姫はやっぱりスープをおかわり致しました♪


新中国料理『大三元』
TEL:055-262-6534
住所:山梨県笛吹市石和町市部789-98
営業時間:【月~金】11:30~14:30 (L.O14:00)
     【火~日・祝・祝前】17:00 ~ 23:00 (L.O.22:00) 
定休日:月曜日
カード可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
笛吹市境川町の隠れた名店ランチ『寿し正』

『寿し正』
電話番号:055-266-5800
住所:〒406-0842山梨県笛吹市境川町石橋2057

隠れた名店というのか…姫の城の近所でお気に入りで教えたくなくてずっ~と通って一人で食べに来てたお店です

田舎のお寿司屋さんだから!
絶対に見落とすかもしれないのでナビでお越しください(笑)


店内はこんな感じ~手前に座敷が6人×2テーブルに真ん中にカウンターと奥に広い座敷もあります

ランチメニューです

基本的に…ランチに付いてくる麺はうどんかお蕎麦を選べます

Aランチ
Bランチ
Cランチ
海鮮丼定食
刺身定食
寿司定食
ちらし定食
季節の天ぷら定食

といった具合です♪

こちらは…お姉がたのんだ

Bランチ
ミニ海鮮丼と冷たいお蕎麦900円


姫は温かいうどんが食べたかったので…これにしたよ☆

Bランチミニ海鮮丼とあたたかいうどん900円
この季節限定だろうなぁ~
地菜の漬物にヤングコーンも付いてた☆
ミニ海鮮丼も美味しかった♪

これだけでお腹いっぱいになりましたわ✨

殿が選んだのはこれ!

季節の天ぷら定食900円
今の時期は山菜🌿


ちょっとみたんだけど…
山菜は~うど・こしあぶら・たらのめ・こごみ後ろに隠れてたよ
これは~ちょっとお得かも♪

お酒も種類が多くて良いのよ~これが♪
例えば久保田萬寿(2,000円)なども用意されているので旬のお料理と季節の美味しいお魚と共にカウンターで一杯~なんて素敵ですよ♪
上九ふれあい農産物直売所内にある『農家レストラン』へ食べに行ってみました
ここは手作りで素朴な母ちゃんの味をテーマにおばちゃんたちが本当に田舎の家庭の味をそのまま再現しているようなお店です

『上九ふれあい農産物直売所』
住所:山梨県甲府市古関町1154-1
甲府駅から車で50分/中央道甲府南I.C.から精進湖線を車で20分
営業時間:午前8時30分~午後5時(11月~3月は午後4時まで)
定休日:毎週木曜日(祝日の場合はその前日)、年末年始
『農家レストラン』営業時間:11:30~14:00

カウンター3席とテーブル2つ×3席
という狭いスペースです

メニューは…
野菜カレー550円
かき揚げうどん550円
とろろめし定食550円
それとみそ汁100円のみです

3名で行って三種類とみそ汁を頼んでみました

麦茶はセルフサービスです

あったかい麦茶を飲んでおばちゃんたちが厨房で頑張って作ってくれるのを待ちます♪

野菜カレー550円

小さなお鍋でくるくるとかき混ぜているのが見えました一人前を野菜を細かく切ってルー入れて作っていたのかな?給食のようなお味でした

かき揚げうどん550円

小ライスが付いてきます
おうどんと…野菜のかき揚げとたらの芽の天ぷら…普通の味です

姫がたのんだのはコチラ
とろろめし定食550円


卵をといてお醤油を入れてまぜまぜしてご飯にかけて食べました

それとみそ汁100円

これは以前からいただいてみたかったんです
だって上九一色名産のお味噌『くいしきみそ』を使っているから♪
ワカメと揚げのお味噌汁でしたが味噌が濃い味で主役のこれぞ田舎のみそ汁といったお味ですよ♪



関連ランキング:定食・食堂 | 常永

テーマ : 山梨に来てね☆ - ジャンル : 地域情報

まるで可愛い物語が飛び出てきそうなカレー屋さん『月夜のライオン』昭和町

カレー屋🌛月夜のライオン
住所:山梨県中巨摩郡昭和町清水新居1279-3
TEL:055‐233-1528
営業時間:11:30~14:00(ラストオーダー13:30)
定休日:火曜日

平成27年7月にオープンしたばかりのお店です

しばらくの間はランチタイムのみの営業だそうです


店内ずっと店主さんたちでコツコツと手作りしたんだそうです
とっても可愛らしい内装です🐤


メニューです♪


こちら月刊カレー情報の(笑)
お月見ベーコンカレー1,000円

+250円でサラダとドリンクをセットで付けることが出来ます☕

こちらの盛り付けも可愛らしい🎀

姫はランチセット(1,100円~)にしてみました
ランチセットにはサラダとドリンクが付いてきます

カレーは…何にしようか悩んだのですが店内を漂うスパイスの香りからなんとなく~ほぐしみチキンカレーセット1,100円を選んだよ🐔

また盛り付けが可愛らしい🎀
カレールーの夜にお月様が浮かんで…
手前には♥の人参
まるで物語が飛び出てきそうなカレー
姫は可愛くってとっても気に入りました😉

チキンもほぐしてあって一口のちょうどよい大きさなので食べやすかったです
たぶん玉ねぎをずっと炒めた甘さがすっごいので次はもうちょっと辛めにしてみようかなぁと思います

ランチセットのサラダ


ランチセットのドリンク
姫はサンザシドリンクにしました
甘酸っぱくってとっても美味しかったぁ(^∇^)♪
※ドリンクは…コーヒー(ホットorアイス)、むぎ茶、サンザシよりひとつ選べます

オレンジをちょっこしサービスしてくれました🍊

こういうのって嬉しいね🎵

月夜のライオン

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カレーライス | 国母駅甲斐住吉駅

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

笛吹市石和町にあるスパゲッティ専門店『イタリアン』550円ランチスパゲッティ

550円スパゲッティは月曜日~金曜日のみです
土、日曜日はお休みです
(550円スパゲッティはランチのみ)
(土日1品だけ550円スパ有ります)

と書いてあります

お馴染みのイタリアン~♪


お店の中は非常に狭く…
カウンター席が5名くらい?と2名テーブル席が2つと4名席が2つしかありません…
それとスパゲッティは少量づつ茹でたてを出している為

5名以上の来店はお断りされるので極力少なめの1~2名で行きましょう✨

カルピス150円、ソーダ水150円

昔は50円だったけど値上がりした…けど懐かしさで頼んでしまう姫

カニクリームベーコンコーン550円

今日はこの他に550円スパゲッティは…五種類ほどありましたよ😃

タラコナットウウメネギ

こちらはサラダ付きのメニューで海草サラダか野菜サラダかシーザーサラダから選んで850円です
石和温泉のお蕎麦屋さん『そば切り いしやま』でランチをしました(*´∀`*)

『そば切り いしやま』は…
石和温泉駅から直進し少し来てモンデ酒造のところを左に曲がってすぐのところにあります
来店時間11:55

あまり派手な看板もないので一瞬民家と間違えちゃうかも…見逃がさないようにね♪

お!座布団が武田菱(笑)

店内は落ち着いた和の雰囲気で座敷の他に椅子テーブル席もあります

メニューです

今回初来店な姫…なれないので~とりあえず
人気No.1という~そば定食950円にしてみました

そば定食の付け合わせ内容はその日のより替わるみたいですが…本日は白米、自家農園製なすとピーマンの揚げ物、ワカメの茶碗蒸し、きんぴらごぼう、地菜漬の煮物、黒豆、デザート(梨と葡萄)でした♪

お蕎麦は…ナント!?
お昼12時までは蕎麦がおかわり自由なんだって♪
次回は…もっと早く来ようっと♪

そば切り いしやま

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 石和温泉駅


テーマ : 山梨に来てね☆ - ジャンル : 地域情報

「チキンカレーとオムカレー」2種類しかメニューのないチキンカレー店『一刀斎』甲府市丸の内

ITAGAKI様に「美味しいカレーが食べたい」と言ったらじゃあと…連れて行ってもらいましたよ♪
駐車場は岡島百貨店の専用駐車場で1,000円以上購入で二時間無料・10,000円以上購入で三時間無料サービス(4階でバックを買ったのでスタンプ押してもらいました)♪

お店は岡島百貨店の裏みたいなところにありました
入り口は正面と側面にふたつ♪今回は正面から入ったよ

メニューは
チキンカレー600円
大盛チキンカレー700円
特盛チキンカレー800円
オムカレー700円
大盛オムカレー800円
特盛オムカレー900円
その他って感じでした(※平成27年4月現在)


ようするにメニューはふたつだけ♪

チキンカレーとオムカレーそれだけ!!
混んでいる店内はけっこう女性一人で来ていたり女の子ペアで来ていたりと意外に女性に人気なのかなって思いました☆

こちらは特盛チキンカレー800円

ルーの中に粒で黒く見えるのはカルダモン(スパイス)

姫は今日初めて(初心者)なのでとりあえずチキンカレー600円にしたよ♪

ルーがサラサラしたスープタイプのルーカレーでスパイスが目に見えて入っているんだなぁと感じます
少し辛めだけど癖になる美味しさ♪
まさにカレーは飲み物(笑)という感じで姫もサラサラ食べれました
さすがチキンカレーのお店♪カレーの中に入っているチキンがとってもやわらかくって美味しい♪(*´∀`*)

次はITAGAKI様の食べていた特盛オムカレー☆あれを食べてみるんだぁ(๑ó ڡ ò๑)

一刀斎

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カレーライス | 甲府駅金手駅

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

富士河口湖町の森の中のイタリアン屋さん『フィオーレ』
イオンタウンの道挟んで逆側の信号の方へ入っていき別れ道を左へしばらく行くと…左側にかわいいお店がみえます♪

店内に入るとコーヒーの良い香りが…焙煎機もあったりして色々なコーヒーも購入することが出来るみたいです


ですが今日は…ランチを食べに来たので…


ランチメニューから選択♪
お友達が選んだのは…
■パスタランチ840円(サラダ・パン・コーヒー付き)

本日のパスタは…イワシのトマトソースでした


姫が選んだのは…
■日替わりランチ880円(サラダ・ライスorパン・コーヒー)

本日の日替わりは…富士桜ポークのオニオンソースでしたよ
このおソースが甘くてとっても美味しかったです♪

それじゃあ足りないってことで
■ペスカトーレピッザ1,450円も皆でわけて食べてみました☆

これ…トマトソースと魚介がミックスしてとても美味しかったです♪

ランチセットにはコーヒーが付いていてラッキー♪とっても香り高く良いお味でした

ゆっくりと会話を楽しむことが出来て…とっても可愛くてとっても雰囲気の良いお店でしたよ(*´∀`*)

Fiore

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 河口湖駅富士急ハイランド駅


テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

 | ホーム |  次のページ»»