☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


静岡県東部No.1『松福』富士店うまいラーメン800円を食べてみた♪


『松福』富士店
住所:〒419-0201 富士市 厚原 8ー1
TEL:0545-71-7270
営業時間:11時00分~15時00分, 17時00分~23時00分

姫が静岡東部の友達においしいラーメン屋さん教えてって聞くとみんな躊躇わず『松福』って言うので…
ずっと気になっていたので行ってみました♪

入ったらすぐに食券を購入します
今回姫は初めてなのでみんながおすすめする

『うまいラーメン』800円

にしてみましたよ♪


麦茶をいただきながら待ちます

来たこれ\(^o^)/チャーシュー350円

お箸にも『松福』の文字が…(o^-^o)

餃子…皮がパリッと焼かれているけど…う~んなんだろう(^_^;)酢かな…酢がイマイチかも…
酢が何故か甘い…


ししてこれが『うまいラーメン』800円‼️

麺(やわらかい・普通・固い)
スープ(うすい・普通・濃い)
脂(少なめ・普通・多め)
から選べますが姫は全部普通にしたよ♪

醤油豚骨で横浜家系
麺は中太でこしがあって最後までのびずにいただけます…
海苔は3枚…キャベツの歯ごたえがすごくいい⤴️⤴️ネギが入っているのが特徴だね✨チャーシューもgood(゜∇^d)!!
至って普通に美味しいかな~という感じ(o^-^o)
もしかして…静岡県東部って横浜家系が少ないのかもしれない…
豚骨スープのお店とかも少ないから貴重なんだろうなっ

姫が好きな横浜『大桜』の味に少し似ていたな…

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

全国テレビで桜えび食べてるのやっててね(o^-^o) 5月と言えば~旬の桜えびを食べに行きたいなぁって 毎年行ってる『浜のかきあげや』へ来たよ うわぁ混んでる(笑) 一時間くらい待つかなぁなんてみんな言っていたけど 並んでから30分くらいだったよ メニューは色々あるこけれど12:15くらいにほとんど完売しちゃっててセットで残っているのはこれだけだったの(o^-^o) 沖漬け丼セット1000円 沖漬け丼(単品750円) 桜えびのかき揚げ 桜えびのみそ汁 そして…〆は桜えびの出汁スープの沖漬け☆☆ 出汁スープが~めっちゃ美味しい♪ また食べに行こうっと(*´∀`*) 浜のかきあげや 〒421-3111 静岡県静岡市清水区由比今宿浜1127 10時00分~15時00分(月曜定休)

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 由比駅

京都では行列必須のお店ですがここは並びません『第一旭 富士一号店』

第一旭 富士一号店 (吉原本町)
静岡県富士市中央町1丁目6−13

専用駐車場はないにですが隣りに公営のコインパーキングを見つけ入庫♪(一時間200円くらいでしたよ)

カウンターだけのお店です

メニューは壁に…

特製ラーメン(小)550円
特製ラーメン(並)700円
特製ラーメン(大)850円
特製餃子250円
焼豚300円
メンマ300円
キムチ300円
ライス150円※おかわり自由
ライス(小)100円

ラーメンメニューは特製ラーメンだけなので優柔不断の姫もすぐに決まりました♪もちろん~特製ラーメン(小)っすよぉ(笑)

殿はこれ~♪
特製ラーメン(普)700円

チャーシュー麺をたのんだ訳でもないのに丼にいっぱいのチャーシュー(笑)

特製ラーメン(小)550円

姫にはこれくらいがぴったり♪
中にはもやし(笑)富士と言えば何故かラーメンにもやし入ってる♪
麺に絡めていただきまぁす(o^-^o)

チャーシューに九条ネギは本番京都より取り寄せているそうです
スープやチャーシューに使われている国産豚肉や無添加・高品質の生醤油…
澄んだ豚骨の白湯スープは醤油と合わせるようにちゃんと入ってます化学調味料(笑)

化学調味料が入ってるからって悪いわけではないですよ(o^-^o)
私達…山梨県人が懐かしいと感じるラーメンの味はこの化学調味料と言ってもいいくらいなんです(笑)
グルタミン酸やイノシン酸といった魚介だしの抽出成分がラーメンの肉のスープとしょうゆの味を融合し統一させることで簡単に旨いと感じさせることが出来ます
最近では煮干などの魚介出汁で代用しているお店もありますが無化調拘りすぎると逆に身体によくない塩分たっぷりのしょっぱさを追い求めることになり舌が衰えるんだそうですよ
多少なりとも私達がいつも食べてるお野菜やフルーツなどにも化学調味料と同じ成分のものもあるし…
私とっては懐かしの初期のあの美味しいラーメンの味をずっと食べ続けたいというのが本音♪
化学調味料程々に~適量に~がいいな♪

因みに特製ラーメン(大)は850円です♪

WBC~見ながら食べてます♪

よっしゃ打ったぁ~♪
侍ジャパンいけぇぇぇ⚾
八王子から貴重な品を送って戴きました♪

花菱のマークの清酒?

こ…これはヾ(o✪‿✪o)ノ

松姫さま四百年祭記念のお酒ではないですかぁ♪
その名も『松姫』

それと八王子流鏑馬の時の神的之中の板
これは流鏑馬で射ぬき見事に命中し割れた板をいただくととても縁起良いとされております。


あと流鏑馬の日本手拭いでした(o^-^o)

八王子と武田松姫はとても縁が深く切っても切れぬ関係に御座りまする

石本さま♪いつもありがとう御座りまする~
また遊びに参りますね(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)ペコリ
『浜焼きしんちゃんイオンモール富士宮店』がオープンしたよ♪
沼津港で水揚げされた新鮮な魚介と駿河湾の深海魚などの海鮮BBQできちゃうの☆
あの沼津港の名店がイオンモールリニューアルということで1階入ってたの

嬉しく楽しく食べれちゃう♪
ランチで手ぶらでバーベキューなんて最高♪

浜焼き定食950円
■浜焼き4品(深海エビ・メギス・メヒカリ・デン)■みそ汁(あおさorあら汁から選べます)■ご飯■漬物■小付


浜焼き4品
深海エビ(2)・メギス(2)・メヒカリ(3)・デン(1)

お馴染みの赤エビは深海のエビだったんだね…知らなかったぁ
この赤エビ以外は沼津港でとれた駿河湾産の深海魚なんだそう

この深海魚たち~焼き方にコツが❗

片面を焼いてひっくり返すとボロボロと皮がはがれてくずれてしまうので…とっても食べにくいよ

なので…焼きすぎかな~ってくらいに焼いてからひっくり返してね
コツはとにかくかなり待つ待つ♪のみ☆
深海魚なんで!

とにかくたんぱくなお魚ちゃんたち…
テーブルには塩とだし醤油が用意されているのですが…姫のおすすめは断然♪だし醤油☆美味しい♪

ところで前回も沼津で多部田これだけははずせない一品(o^-^o)

もちろ~ん♪トロアジも☆オーダー
これは焼いて持ってきてくれるよ♪
旨味凝縮

あ~やっぱ美味しい(*´∀`*)幸せだぁ✨



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 富士宮駅西富士宮駅


テーマ : お魚料理 - ジャンル : グルメ

朝霧高原から『日本で一番おいしいソフトクリーム』という看板を曲がって看板にしたがってしばらくいくと…あります


この携帯番号にかければおじちゃんが変なテンションで颯爽と来てくれます
「いえ~い」ってね( ̄▽ ̄;)

メロンdeソフト 800円って書いてあるのに…

1200円だけど1000円でいいよ…と( ̄▽ ̄;)
何故か値上がり(笑)

中にはあんこが入っていました♪
これが意外にもメロンと合うんです☆
美味しい(o^-^o)


奥へおいでよ~べいべーって
こんな素敵な景色が広がっていました♪
田舎の香水の臭いとともに…
『浜焼きしんちゃん』は沼津港にあります
1913年創業の佐政水産であり100年以上の歴史を持つ会社の直営店です

店内は平日の15:30過ぎだったので姫達も入れて2~3組くらいでした
平日はランチメニュー(15:00まで)もあるのでいつもは凄く混んでいるそうですよ

人気のメニューです♪
メニュー見て一言「安!」

今日のお目当てはテレビで見た『とろあじの干物焼き』を食べたくて来店したので…
このメニューは食べません(笑)

昼食はすませてしまっていたし…おやつみたいな時間ですし…おやつっぽいものを頼んでみました

このお店…海鮮バーベキュー(浜焼き)が楽しめるんです
ワクワクo(^o^)oしますよねぇ♪
イカゲソ焼き280円

カニみそ甲羅焼き 480円

浜焼きおすすめだし醤油で皆で(3人)仲良くわけていただきました♪

イカゲソうまぁ~い
かにみそ甲羅焼きは芳ばしい香りが♪焼くことで…えびせんみたいな甘さの味に変化しました

んで…今日はこれを食べにきたのよ~❤
《定番!》トロ鯵の干物(2尾) 380円

写真は1枚ずつわけて食べましたよ
厨房で上手く焼いてきてくれます~少し小さめですが脂がのっていて臭みが全くなく旨みが最高に美味しい逸品です♪

駿河湾産釜揚げシラスご飯 380円

これも安いし美味いし!最高に良かった♪とろあじに合う~合う~
また近々食べに来たいなって思います(*´∀`*)

浜焼き しんちゃん

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:ろばた焼き | 沼津駅大岡駅

テーマ : 鮮魚 - ジャンル : グルメ

富士宮やきそばの名店『お好み食堂 伊東』

いつもランチタイムに前を通りかかる度に沢山の人達が並んでいてずっと気になっていたお店です

かなり田舎っぽいところなのになんで?と思えるような場所にお店があります

駐車場はお店の近隣や道の向かい側にも沢山あるので安心して行列に並べます(笑)
お店に入ると大きな鉄板とのカウンターそこに🍢おでん(1本70円)があります
今回は5人来店なので入って左手の座敷に座りました

メニューは
焼きそば・しぐれ焼き・お好み焼き・焼きうどんなどがあります

普通(キャベツ・ネギ・肉かす入り)430円
いか入り480円
肉入り480円
玉子入り480円
コーン入り480円
チーズ入り480円
ホルモン入り480円
マヨネーズ入り480円
五目入り焼きそば(いか・肉・玉子・椎茸・桜海老入り)580円

焼きそば、お好み焼き、焼きうどんは同一料金で…しぐれ焼き(お好み焼きの中に焼きそばが入ったもの)は50円増しになっていましたそれぞれ大盛サイズは100円増しでした

注文するとすぐに鉄板で焼いてくれます


お席にお届け♪

これは姫がたのんだ
並焼きそば(キャベツ・ネギ・肉かす入り)430円

キャベツ千切りがたっぷり入ってあっさりとした美味しさです♪

そして他の皆がたのんだ…一番人気の
五目入り焼きそば(いか・肉・玉子・椎茸・桜海老入り)580円

これはまた味が全然違う~(^O^)
桜えびの風味と魚介エキスが卵とからんでまた格別です♪

気軽に入れてお値段もお手頃なので…姫は
ちょう気に入ったぁ
つぎは…お好み焼きと焼きそばが一緒になった『しぐれ焼き』なるものを食べてみたいです♪

お好み食堂 伊東

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:焼きそば | 西富士宮駅

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

めっちゃかわいい苺のお店みつけた❗
『れっどぱーる』富士宮

畑の真ん中に突然ビニールハウスがあって…ここら辺だろうなぁ~って探したらすぐわかりましたよ

目印に旗が立ってるもの(笑)そしてまるでパーティーかのようなこの感じ♪



ここは駐車場おりて奥の建物で商品を購入して手前のカフェテリアや屋外などで食べるシステムになっているようです♪
富士宮には何度も来ている姫ですが始めてこのお店に気が付きました
店員さんに聞いたらもうオープンから8年にもなるんだとか…
知らなかったぁ~(^▽^;)

あとイチゴ狩りというか…いちご摘みも平成28年は1月22日(金)より予約優先で月・金・土・日曜日に限定で出来るみたいです



店内は朝採れいちごでいっぱいです♪

メニューは以外と優しい値♪310円~520円という感じだったので折角きたのだからと…一番お高い生イチゴパフェとクレープをいただくことに…


生イチゴパフェ520円

🍓ソース+🍓シャーベット+カット生🍓+生クリーム+大福餅+あんこ+スポンジ+🍓😉
これがもぉ~見た目からしてピンクでとってもかわいい

いちごクレープ500円

クレープは注文してすぐの焼き立てに生クリームにとにかく🍓苺がいっぱい

かわいい🎀とにかく苺は姫の食べ物でしょ😉なんて…ふざけたこと言ってみたけどこの美味しそうな赤色といい…形といい…なんか幸せな気持ちになる食べ物ですよね
今度は色々な人達を連れてまた行きたいなぁ😆

れっどぱーる

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:カフェ | 西富士宮駅

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

《東京ラーメンショー2015》in駒沢オリンピック公園

今年も開催されるけど12日間って凄い⤴⤴

楽しみですね♪皆で食べに行くでしょモチロン❤

時間だけおぼえておけば完璧😃✌なので載せときますね☀

第1幕 10月23日(金)~ 10月28日(水)

10月23日(金) 10:00 ~ 21:00 ※ラストオーダー20:30予定(開会式9:45~)

10月24日(土) 10:00 ~ 21:00 ※ラストオーダー20:30予定

10月25日(日)

10月26日(月)

10月27日(火) 10:00 ~ 18:00 ※ラストオーダー17:30

10月28日(水)

※10月27日18時以降は「超ラーメン婚活」実施のため、貸切営業となります。通常のラーメンチケットでは参加できません。「超ラーメン婚活」の詳細はこちら。

第2幕 10月29日(木)~ 11月3日(火祝)

10月29日(木)

10:00 ~ 21:00 ※ラストオーダー20:30予定

10月30日(金)

10月31日(土)

11月  1日(日)

11月  2日(月)

11月  3日(火祝) 10:00 ~ 18:00 ※ラストオーダー17:30

※第1幕の10月28日および第2幕の11月3日は終了時間およびラストオーダー時間が異なりますのでご注意ください。

※営業時間につきましては変更になる場合がございます。また食材等の状況により、早めに終了する場合がございます。

東京ラーメンショー2015は、前半を第1幕(10月23日~28日)、後半を第2幕(10月29日~11月3日)の2部構成となっております。

※第1幕の最終日および第2幕の最終日は終了時間およびラストオーダー時間が異なりますのでご注意ください。

※営業時間につきましては変更になる場合がございます。また食材等の状況により、早めに終了する場合がございます。

東京ラーメンショー2015実行委員会より✨

http://www.ramenshow.com/

 | ホーム |  次のページ»»