☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


以前行った『グリーンファーム』が気になってまた行ってきました…
長野県伊那方面ですw
そこから少し行った駒ヶ根のソースカツ丼が食べたくて~
進むと偶然見つけました!かんてんぱぱガーデンって看板!
入ってお土産いっぱい買っちゃったぁ~w
『かんてんぱぱショップ本店 北丘工場』
長野県伊那市西春近 ℡ 0265-78-2002 営業時間9:00~18:00(12月~2月は17:00まで)
kanntennpapashop.jpg100130_131518.jpg
これが寒天だよぉ~って言ってるのに「エ゙~!」信じない弟くん;;
100130_130432.jpg100130_130450.jpg
どんどん食べていい~みたいなぁ~ゼリーの試食!
葡萄ゼリーとグレープフルーツゼリーとコーヒーゼリーの三種類あったよぉ
お姉はずっと食べまくっていて撮れなかったぁ~www

それから念願のぉ~ソースカツ丼食べに行ったよ~
駒ヶ根インター降り左折してすぐの『明治亭』に行きました~
長野県駒ヶ根市赤穂898-6(アクセス通り沿い) ℡ 0265-83-1115
100130_140123.jpg100130_140245.jpg
信州駒ヶ根の明治亭ソースかつ丼は夕やけの味がする…だってぇw
お姉!よく読めました^^
100130_141952.jpg100130_142453.jpg100130_142510.jpg
最近2人とも~どうしても一人前食べると言って聞かないよぉ~
ってか~絶対無理でしょ~無理!食べきれないってぇ~><
100130_142429.jpg100130_141932.jpg
2人ともぉ~やっぱり食べれないじゃないかぁ~><半分しか食ってないぞ!
パックくださいって~おばさん根性で持って帰ってきたぁ~(ハイ!殿の夕食~)
姫は…信州豚のかつ丼(ご飯少なめ)右の写真
美味しかったぁ~^^ソースがご飯にまで沁みていて…うまぁ~www

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

来月の14日はバレンタインデーですねw
日本では~女性が好きな殿方にチョコレートを贈り自分の気持ちを伝えるイベント!
逆に男性がバレンタインに好きな女性にプレゼント☆
なんてのもかなりポイント高いデスよぉ~
これかなりオススメデス!姫がやられたらぜったいに…オチル…

今年のバレンタインは手作りにしよぉ~
でも材料とか…ラッピングとか…メンドクサイ~って思ってるあなた!

『手作りバレンタインチョコレート教室
開催のお知らせです!!

日時★2月11日(木)と2月12日(金)の2日間
10:00~,13:00~,16:00~の3回になります(各2時間ホド)

場所★ダイワハウス展示場まちなかジーヴォ(xevo)里吉甲府市里吉2丁目1656-1

参加費★1,500円
(サークル・ずぼら主婦のお教室メンバーは500円引きになります)

持ち物★エプロン,三角巾(バンダナ),ハンドタオル

参加定員★各4名(時間を指定してください)×6回=24名
先着順に定員になり次第打切らせていただきます

申込方法★①お電話でお申込み頂けます 070-6920-0091
(ダイワハウスまちなかジーヴォ里吉店長の伊藤さんまで)     
②タウンサークルずぼら主婦のお教室からもお申込頂けます
③姫の携帯を知っている方は直接電話でもメールでもOKですw

〆切★2月9日(火)23:59まで

内容★生チョコ教室・試食会(お茶付き)
・作った生チョコはラッピングしてお持ち帰り頂きます

チョコレートは~あのwおフランスの最高級チョコ~wヴァローナ社のものを使用します
これは、かなりおトクな教室ですよ~
100129_081840.jpg

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

tag : 山梨 甲府 生チョコ daiwa ダイワハウス まちなかジーヴォ 手作りチョコ 教室 xevo

山梨県笛吹市の会社ですが…
介護用品レンタル・販売・住宅改修・訪問入浴の『ゆう』さんのホームページの
依頼されて…絵を描きました~どう?これ?
Image0001-1.jpgImage0004-6131.jpg
微妙に下手くそですが…
イメージは悪くないですよね?お願いそう言って…;;
もっと上手に描けたらいいのに…

テーマ : 山梨県 - ジャンル : 旅行

台所用のスポンジってあれ沢山あまって困ってたので~
突然~工作やってみましたぁ~www
ママが最初に作るから~って…チョチョイノチョイでこんな感じに出来ました
100125_211544.jpg 「二人ともよぉ~く見て~
作ってみてね!出来るかなぁ~」って手を出さずにジーと見てましたが…
100125_211526.jpg100125_211448.jpg
弟くんの作ったのも丸くてかわいぃ~し お姉のも華やかで素敵~
同じものを作るかと思ったけど全く違う個性的なものが出来ました
               ↓お姉の残像(心霊写真じゃないよぉ)
100125_211740.jpg
こういうもの作ると…すごぉ~く性格が現れますよねぇ~www
これぞ本当のスポンジケーキ…ナンチャッテ…

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

『さぬきや』にまたぁ~うどんを食べに行ってみましたw
山梨県富士吉田市ときわ台2-3-12 ℡ 0555-24-3561 11:00~17:00 火曜定休
sanukiya.jpgメニュー
駐車場がちょっと入り難いんだよねぇ~ 壁上のメニューを見てたのんで~
100124_135420.jpg100124_140126.jpg
ちょっとつるし雛でも見ているうちにすぐ(20秒程度)出来るよぉ~
100124_135833.jpg100124_135900.jpg
       ざるうどん400円             釜揚げうどん380円
100124_135943.jpg 生姜が効いてとても美味しかったw
姫が注文したのは きつねうどん430円 

実は…姫は富士吉田うどんは苦手じゃぁ~><(殿は大好きだけどぉ)
だって~噛みすぎて麺を2本くらい食べたらお腹一杯になってしまうしぃ~
だからココなの^^唯一讃岐うどんでしょぉ~www
でも姫が今まで食べた中で一番好きなうどんって言ったら
あの博多で食べた『因幡うどん』あれだよぉ~通販購入してまで食べてるw
山梨にも出来ないかなぁ~いなばうどん~食べたぃぃぃ~

テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

焼肉を食べに行ったよぉw
『新羅』笛吹市石和町四日市場1853-1
� 055-262-7577 昼12:00~15:00 夜17:00~翌4:00(Lo.3:00)無休

ここへはよくくるんだぁw本格的でお肉がかなり美味しいよぉ~
しかも殿の帰宅時間がかなり遅いので遅くまでやっているので嬉しいのw
100123_214746.jpg100123_214731.jpg
ここの肉がうまいんだぁ~wwwユッケとか食べたぁ~美味しかったぁ(写真無)
100123_220053.jpg100123_220214.jpg
        タン塩(ネギ)2人前             カルビ2人前
結構量あるよぉ~しかも美味しいぃ~^^ライス大盛で食べちゃったw
100123_221001.jpg
カルビスープは少し辛めにしてもらったけどやっぱおいしぃ~w
やっぱり肉はいいよね☆
大満足~でしたぁ~www


関連ランキング:焼肉 | 石和温泉駅


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

『AburiyA(アブリヤ)』
山梨県昭和町清水新居39-3 ℡ 055-227-2257
バースデーコース1.575円(1名)
サラダ+串物5点盛+漬物3種+ピザ2種+Birthdayケーキ
それに色々好きなものを色々と追加注文しましたw
ドリンク2杯+エビマヨ+タコワサビ+ゴボウチップス+ヤキソバ+ビビンバチャーハン~
うぅ~ん頼みすぎたァ~食べきれないくらいだったぁ~w
それでクーポンを利用して4名(-2,000円)で9,000円くらいでしたぁ~
1人2,300円くらいwww 激安!!!
100120_214415.jpg100120_214726.jpg
1月生まれのお友達もぉとっても喜んでくれたよぉ~
それに~このケーキとっても素敵で美味しかったぁ~

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

五穀でランチ

『ラザウォーク甲斐双葉』に行ったよぉ~
んで…『一汁五穀』(イットゴコク)があったのでそこでランチしましたぁ~
あれぇ~でも店名が『五穀』ってある?違うのかなぁ?
ラザウォーク内フロア1F TEL 0551-45-8505
100120_123626.jpg100120_115313.jpg
でもメニューも同じ感じだからそうに違いない!
100120_115901.jpg100120_115934.jpg
■左は姫注文の牡蠣天丼と肉じゃがセット880円(税込み924円)
牡蠣天丼・肉じゃが・三種漬物・味噌汁それにデザートを+100円で付けました
■右は殿注文五穀豊穣定食1380円(税込1449円)
真鯛の京粕漬焼き・鯛サラダ・五穀ご飯・煮物・三種漬物・味噌汁・デザート
羽釜で炊き上げたふっくらごはんとおいしいおかずぅ~
五穀米も美味しかったよぉ~www
でもココのお味噌汁ってなんかぁ~ぬかくさいのぉ…姫は苦手なので
美味しいおいしぃ~と言っている殿に全部あげちゃったw
100120_115352.jpg選べるデザート100円
姫は豆乳プリンで殿は黒ゴマ豆乳プリンを取ってきたよぉ~
他に抹茶や白玉ぜんざいなどあってその中から好きなものを一つ選べるのw

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

『石原観光農園』山梨県甲府市小曲町1286
 農園℡・Fax 055-241-2485 ご自宅℡ 055-241-2550
100118_161121.jpg100118_162530.jpg
甲府の小瀬スポーツ公園裏にあるいちご狩りに行くなら!!
姫は5番のいちご狩り園をおすすめしますよぉ~!!
100118_162351.jpg100118_162423.jpg
ってか…姫はいちご狩りはしないけど…ここでいちごを買ってますw
お土産用ですがwいつも安いものを購入しています(写真は1P\500)
もう家の子供達が赤ちゃんの時からこのいちごを食べさせていたら
ここのしか食べれなくなってしまったのです…w
それほど違う!スーパーのとは違う~!全然違うの!
とにかく来て食べてみて!いくらでも食べれちゃうよぉ~
いちご狩り園なのでギリギリまで熟していて赤くてぇメチャメチャ甘いですよぉ

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

金川の森の近くの『ラーメンガキ大将』一宮御坂インター店でランチ
笛吹市一宮町竹原田1635 ℡ 0553-47-4404
100117_133546.jpg ジュース見て笑みが…嬉しそぉ~
お子様ラーメン(ジュース+オモチャ付)………ジュースでかぁ~い!
こんなにコーラ飲めないでしょぉ~って言いながら私が頂きました^^;
100117_133607.jpg100117_133638.jpg
私は煮干ラーメンなるものにしました…ちょっとしょっぱかったぁ~^^;
お姉のオレンジジュースも大きい~私もお子様ラーメンがよかったなぁ~(小学生以下)
100117_144757.jpg100117_144901.jpg
いつものように子供達にせがまれ…
『金川の森』に行きレンタル自転車(1h\100)であちらこちらにサイクリング~
3時の休憩タイム~鴨や鯉が沢山よってきたよぉ~www

テーマ : 山梨県 - ジャンル : 旅行

 | ホーム |  次のページ»»