☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


今日笛吹市の2010年3月号の広報が届きました…
レミオロメンが表敬訪問のため市役所を訪れたみたいですwww
IMG_convert_20100228181832.jpg←画像をクリックすると大きな画像にw
この三人の歌を聴くと~山梨の…笛吹市の…すばらしい風景と
姫の育った環境と思い出と…シンクロして涙が出ちゃいますよ~☆
IMG_0002_convert_20100228181946.jpgIMG_0001_NEW_convert_20100228182022.jpg←画像をクリックすると大きな画像にw
もうすぐ…笛吹市にも春がきます…(現在は…ビニールハウスで桃の花お花見を開催中!)
笛吹市のすばらしい~の丘と桃の花ピンクのじゅーたん
みんなにも見せてあげたいな~こういうの桃源郷っていうのかなぁ?
山梨笛吹市に来て見ないと損するよぉ~!

テーマ : レミオロメン - ジャンル : 音楽

tag : ピンクのじゅーたん レミオロメン 笛吹市 山梨 お花見 桃の花 桃源郷

ドロンズ石本さんのブログを見ていたらぁ~
3月1日から馬肉屋たけしが山梨の甲府市に第二号店をオープン
って載ってた…(熊本料理のお店)
甲府のどこに馬肉屋たけしが出来るんだろう~・・・って
調べたらどうも~許山病院の近くの元小作会館のとこに出来るらしいw
絶対に行きたい!3月に絶対に行く~!
p683800w.jpg
そう…山梨は熊本と同じように馬刺しを食べるんですw
だからってわけじゃないけど…食べに行きたいなぁ~www

テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

tag : 馬肉屋たけし オープン 甲府 熊本料理 馬刺し

行ってきました~☆『ケーキハウスミサワ』
笛吹市石和町の郵便局の近くにあるケーキ屋さんです
山梨県東八代郡石和町市部461-3
℡ 0120-41-3302 10:00-20:00 水曜定休日
100226_122928.jpg100226_124302.jpg
以前にTVチャンピオンに出てなんと!オーナーの三澤和久さんが
全国ケーキ職人選手権」に出場して見事!優勝したという実績をもつお店ですよ~
100226_124848.jpg
カフェスペースでこのパフェを食べました~大きいでしょ?
ショコラクリームシャンティー 1,050円を食べましたw
ショコラガナッシュとショコラクリームを贅沢に使用した豪華なデザートですwww

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

tag : 山梨 石和 ケーキ屋 豪華なデザート パフェ カフェ TVチャンピオン 全国ケーキ職人選手権

姫の家では~前日カレーをしましたカレーの鍋を洗うのって面倒くさい~><
それでこんなスープを開発?しました…
材料:前日にカレーをした後の鍋
   水                 …600cc(1人分200cc程度)
   ミックスベジタブル          …好きなだけ入れてねw
   ハム(ウィンナー輪切りでもOK)  …2枚(1cm角に切る)
   固形スープの素         …1個
   塩コショウ              …少々
100226_073647.jpg
鍋に水とミックスベジタブルとハムを入れて蓋をしてしばらくコトコトと…
100226_073623.jpg
沸騰してきたら固形スープの素を入れ鍋肌からこそげるように
鍋に付いたカレーを綺麗にとっていきますw塩コショウで味を整えて~
ハイ!お鍋も綺麗になって美味しいスープの出来上がり!
短時間で出来て簡単でしょ?洗い物も楽になってホント~おすすめですw

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

tag : カレー カレーの鍋 面倒くさい 洗い物 美味しいスープ カレーの鍋を洗う

山梨って宝石の街なんですよ~知ってましたか?
山梨の宝石屋さん~ってか…ジュエリー専門店『DREAM-DREAM』
ココは…お友達のお家が宝石屋さんなんです~
ホントに安くて~かわいいオリジナルジュエリーのお店なんですwww
ホワイトデーに贈るととっても喜ばれると思いま~すw姫もほしい~☆
dream-dream_08080w.jpg めちゃめちゃかわいい~>▽<
幸福の使者…0.10カラット蝶々
定価59,400円~販売価格29,700円でも…セール価格19,800円(税込)
dream-dream_kr-641.jpg すっごぉい~綺麗~
トータル0.23カラットの魅力…ファイブストーンリング
定価89,400円~販売価格44,700円でも…セール価格39,800円(税込)
ね?激安でしょ?東京で定価で買うより…かなりお得なかんじ~www

テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報

tag : 山梨 ジュエリー専門店 宝石屋さん 宝石 安くて かわいい 激安 お得

『フレンチブルドック』FRENCHBULLDOG
山梨中央市若宮25−2NeoCityF 1F-2
℡ 055-274-6262‎
ランチ11:00~14:30 ディナー17:30~21:00(オーダーストップ)火曜定休日
フレンチブルドックツリーイチゴパフェ
期間限定☆いちごツリーパフェ 1,050円~www
女性1人でこのパフェだけを食べてる人がいた!
すご~い☆おいしそ~タッダ…
値段高くて食べてないケド…
100225_130526.jpg100225_125557.jpg
姫は手作りハンバーグランチ997円にしたよw
ランチだとセットが付くのw(スープ+サラダ+ライス+好きなソフトドリンク)
ドリンクはオレンジジュースにしたw←お子ちゃまな人
でもちょっとランチのこのセットだと~
お高いような気がする姫…
その理由はこのハンバーグ
手作り感があんまりなくて…ちょっとさみしい感じ~
う~ん舌が肥えたかなぁ~?



関連ランキング:洋食 | 常永駅


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

tag : いちご パフェ ハンバーグ ランチ セット 山梨 中央市 洋食屋さん 女性1人

韮崎駅近くの『屋台ラーメン真龍』
またまた…食べに行ったよぉ~
山梨県韮崎市富士見1-6-18 ℡0551-45-8337
営業時間 11:30~23:30(L.O 23:00)火曜日定休
091219_200049.jpg
このラーメンの味が~くせになってまた行ってしまったwww
091219_194034.jpg091219_193943.jpg
元々フレンチのシェフというご主人の藤巻さんが…大人も子供もみんなに美味しく
手軽に食べてもらえるようにとラーメンを心を込めて作っているお店です
「真龍ラーメン」610円(小ライスかミニ炒飯付)この炒飯がめちゃうま!
おいしそぉ~とろける豚の角煮が入ってるぅ~
スープは…まろやかでコクがあって「ナントイウ~!」こってり美味しい!
コラーゲンたっぷりで明日の朝お肌がピチピチっとなる…らしいwww
091219_193806.jpg091219_193824.jpg
っていうか…お子様ラーメン(小学生以下)はナント100円!!
(オレンジジュースとオモチャ付)安っ!!姫も小学生になりたい!!
子供達もスープを全部飲み干すくらい美味しかったと言ってました
お姉は…何故か…「二番目に美味しい」??を繰り返していました…

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

tag : 豚骨 とんこつ ラーメン フレンチ お子様ラーメン おもちゃ付き コラーゲンたっぷり

近所の…『緑の丘のガーデンカフェランチに行ってきました
〒406-0851 山梨県笛吹市境川町小黒坂683-5
℡ 055-266-5553
100223_135907.jpg100223_135830.jpg100223_135846.jpg
素敵なお庭を建設中みたいでした…
1階は美容室2階がカフェバーになっているよw
階段を上って行くのw
100223_131438.jpg100223_132249.jpg
八ヶ岳と甲府盆地が一望できるナンテ…サイコー!素敵!
夜の夜景なんかは本当に綺麗なんだろうなぁ~って想像できる!
100223_132305.jpg100223_133632.jpg
今回姫は納豆スパゲティ(850円)+サラダ&スープ&コーヒーセット(450円)
殿はナポリタンレトロ味(700円)+サラダ&スープ&コーヒーセット(450円)にしましたw
100223_133647.jpg100223_134835.jpg
お店は以前に建築業を学んでいたマスターの手作りなんだってw
今も手を加えながら…まだ完成していないそうです
今も進化を続けるガーデンカフェまた行くのがとっても楽しみですw

あ!でもね…肝心のお味ですが…イマイチでしたね…ゴメン((+_+))
全体的に味が濃く家庭的だな~て思いました
それからランチにしてはお値段が張りますね
この自然と風景を楽しみたい方にはいいかもね?

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

tag : ガーデンカフェ 笛吹市 境川カントリークラブ 美容室 夜景 バー コーヒー セット ランチ

こんなに沢山餃子を作ったよw普通の餃子と真ん中をとじただけの棒餃子
具はキャベツとニラと豚挽き肉とショウガとニンニクだよw
100219_210857.jpg100219_210755.jpg100219_210819.jpg
まず…フライパン油を薄く敷き棒餃子を並べてねw
100219_210840.jpg100219_210918.jpg100219_212842.jpg
小麦粉(大1)と水(100ml)を混ぜてジャーっと流し入れてねw
蓋をして5~7分蒸らして焼いてねw羽が出来たら蓋を取って
ごま油をまわりから少し回し入れます
100219_214616.jpg100219_214643.jpg100219_214846.jpg
普通の餃子でも御覧の通り出来ますよwww
100219_214907.jpg100219_214935.jpg
皮は~パリパリでw中はとってもジューシーなんですwww
一度お試しあれ~♪

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

tag : 餃子 手作り 羽付 手作り餃子

石和温泉のかんぽの宿石和ランチしたよぉ~www
44327.jpgKB3bIC.jpg
中庭も素敵~もうすぐ春ですね~^^
なんで『かんぽの宿』に来たかと言うと…お友達に誘われて
美について勉強会~みたいなのに参加しました
会費が2000円(ランチと3時のオヤツ付)お徳~www
今日学んだのは~
 スマイル   笑顔
 ラブリー  可愛らしさ 
 インテリジェンス  賢さ
 ミステリアス  謎めいたところ
コレを全部兼ね備えた女性が素敵な女性と言えるらしいですwww
1211_s2_1.jpg100220_120313.jpg
かんぽの宿石和内のレストラン甲斐路で食べたよぉ~w
姫が食べたのはこの海鮮丼めちゃうまい!!!
100220_120349.jpg100220_120404.jpg
お友達のまで撮影してきた…どれもこれもおいしそぉ~^^
おやつは…コーヒーに高級シュークリームだった…めちゃんこうまうまでしたw

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

tag : かんぽの宿 石和 美について 勉強会 素敵な女性 レストラン甲斐路 ランチ 海鮮丼

 | ホーム |  次のページ»»