☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


明日だよ~明日!何が?ってぇ?www
山中湖の花火大会だよ~^^
姫が…夏の花火大会で楽しみにしているのが☆
この山中湖報湖祭の花火大会と~
市川三郷町の神明の花火と~石和温泉の花火大会の3つなの^^

富士五湖で5夜連続で行われる花火大会の先陣を切るのが
山中湖の夏を彩る大花火大会『山中湖報湖祭』ですwww

水上花火が「ドンッ」てすご~く綺麗なんだよ~^^
山中湖水上花火

報湖祭(8月1日)会場

●山中地区/会場:山中湖畔駐車場
●旭日丘地区/会場:旭日丘駐車場
●平野地区/会場:平野ちびっ子広場
●長池地区/会場:親水公園
山中湖花火打上場所
花火の打ち上げも4カ所だよw
花火大会 19:30~21:00
その他各会場でミニコンサートなどが行われますw

よ~し!気合入れて~早めに行くよ~^^
今年はどこで見ようかなぁ~www

テーマ : 山梨県 - ジャンル : 旅行

ラザウォーク甲斐双葉店へ~行ったよw
ランチに欧聞亭でお子様セット280円だったぁw安いねw
後で色々食べるからまぁ~このくらいで丁度よかったみたいwww
ドリンクバー付だしねぇ~^^
100731_131844.jpg100731_131901.jpg100731_131918.jpg
で…
100731_140927.jpg100731_141657.jpg100731_142004.jpg
コレ何?仮面ライダー?最近の仮面ライダーってこんななのね~w
100731_141815.jpg
変身したまま出てきて~また変身してるぅ~w
姫…最近の仮面ライダーあまり見てないからよくわからないけど…
弟くんはわかったみたいw盛り上がってましたよ~w

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル : テレビ・ラジオ

くら寿司に本物にそっくりな~
変わったデザートがあるの知ってるかなぁ?
夕方行ったんだけど…それぞれ限定5食が~売り切れてなくって
あったの~^^なのでせっかくだから食べてみたよw

「お菓子のお寿司」はぁ~w
ご飯のかわりに~わらび餅で乗っているネタの味は色々あるよw
くら寿司お菓子なお寿司 
マグロが2貫  いちご味 
いか    ミルク味
玉子    カスタードクリーム味
アナコ     ゙ドライマンゴー
醤油    黒密

味はイマイチ!?美味しくなかったけど…
ネタとしてとっても盛り上がりましたよ~楽しかったですw

それとぉ~
「赤だしチョコプリン」120円
くら寿司赤だしチョコプリン2くら寿司赤だしチョコプリン
豆乳のプリンが角切りになって乗っていて~冷えていて~
チョコプリンはそんなに甘くないし~とっても美味しかったよw

「茶碗蒸しプリン」120円
くら寿司茶碗蒸しプリンくら寿司茶碗蒸しプリン2
ナッツが沢山入っていて~栗まで入っていたよ~w
これはちょっとカラメルが大人の味だったみたいw
でもめっちゃ美味しかったってお姉は言ってた^^

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

全国ブロガー協会のみんなと取材&お食事に行ったよw
今日の取材は…地元では有名なあの六文銭の真田建設さんw
みんなで一緒に楽しくお話しながらのランチ~♪
食事代金☆全額払ってもらっちゃった~(●^o^●)ラッキー♪
全国ブロガー協会さまさまです~m(_ _)mいつもありがとうございますw

店内は落ち着いた雰囲気のお店ですw座敷もあるのでお子様も安心w
三楽園店内様子
和食を中心としたメニューです^^
三楽園メニュー1三楽園メニュー2三楽園メニュー3
三楽園メニュー4三楽園メニュー5 おすすめは「うな重」
三楽園うな重
ここへ来たら~うな重(小鉢と肝吸い付)2,000円って人が多いみたいだよw
↑これ美味しそぉ~w次回は姫もこれにしたい!
三楽園エビフライ定食三楽園天丼
ひろろちゃんがエビフライ定食1,150円をたのんで~^^これも美味しそぉw
姫は~天丼1,100円 海老が大きくて美味しかったよぉ~量多!w
三楽園カツ丼三楽園親子丼
     お姉は…カツ丼850円      弟くんは…親子丼800円

お姉はカツ丼と言ったら山梨方式の玉子でとじていないもので
どんぶりにライスがのりw上にキャベツそして普通に揚げたカツ♪
自分でソースをかけて食べるものw…と思っていたみたいwww
初めての「煮かつ丼」に少々戸惑い気味だった…
(ちなみに山梨ではほとんどのお店で「煮かつ丼」
      …と注文しなければ普通のカツ丼は出てこないよ~w)
でも食べてみたら意外とイケたらしくw
家来ども(子供達)も大喜び~♪「ちょっと味見させてw」って言ったら
「ヤダ~!」って…一口もくれなかった^^;

注文してからの提供時間はちょっと遅いかなぁ~って思いますw
小さなお子様だと飽きちゃうかも…
お腹が空きすぎだと辛いかなぁ~^^;

こちらのお店…心にゆとりをもっての来店がおすすめのお店です(*^。^*)


テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

『チョロギ』って知っていますか?最近ハマりにハマッているおやつ☆

最初はチョロギってなんだろ~?かわいいグミ?
な~んて思って購入してみたんだけど…
違ったぁぁぁ~!衝撃を受けたぁぁぁ~!
チョロギはシソ科の植物で食用にする根の部分は土の中で育つのw
チョロギを梅風味に仕上げたお漬物はよくおせち料理に使われるらしいw
チョロギ図
ハッキリ言って…姫はwはじめてみたんだけど~www
最近では100均やコンビニなんかにもあったりして~^^
チョロギを結構~見かけるようになりましたよ~w
チョロギ村岡食品チョロギ友口
この…チョロギ☆見た目はソフトクリームみたいな~感じでしょw
でも硬く歯ごたえがあるのwカリッカリッって感じですw
初めて食べたのに…どこかで食べたことのある味と食感!
そだ!あれだ!って思ったものがあったのw
シソのニンニク漬けの臭くないバージョンって感じ♪
シソニンニク漬け
癖になっちゃう~w完全にハマった…
100均行って5袋くらい買ってきちゃうw買い溜めさ~^▽^;

ちなみに…チョロギの効能としてw
高価な冬虫夏草には及ばないものの効能は冬虫夏草に準ずる
滋養強壮作用・清肺解毒・去痰・発汗作用・利尿作用・児童癇
貧血・糖尿病・腎臓病などに作用する
低酸素状態の脳細胞を活性化する(京都薬科大学・山原助教授がマウスで実験)
でんぷんを含まず小糖類のスタキオースを含み糖尿病に有効とされる
認知症防止に効果があり脳の活性化の薬効が裏付けされておりますw
脳梗塞や認知症に効果があることが明らかになっていますw
古くは打撲に用いられ長寿の薬とも言われていたんだそうですw
漢方薬としても使われていますよぉ~^^

こんなに…美味しくて~カロリーも少ないしw
スナック気分で~いつでも手軽の食べられるなんて嬉しいね!

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

ブログじゃ使えないけど…
ツイッターで使えるであろう~めずらしい顔文字を集めてみたよ^^
(❤ฺ→∀←)ノコピペして使ってね~
お持ち帰りの時はどうか~一言コメントくださいね^^

 il||li(つิ^ิ`。) |ll|l▄█▀█●ガーンl|ll|| ( ・ิ ・ิ) ( ・ิ∇・ิ)  ( ・ิ◇・ิ) ✖_✖
 (*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩ (*・ิ∀・ิ)  (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥  (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)  (。→ˇ艸←) щ(゚Д゚щ) 
 (。→∀←。) (。→∀←。)キャハ♡ (。♋ฺ‸♋ฺ。) (。❁ฺω❁ฺ。) (;◔ิд◔ิ)  ಠ_ಠ 
 (;→д←)  (;・ิ口・ิ) (´◕ฺω◕ฺ`) (´♡ω♡`) (◉ฺ∀◉ฺ) (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) (\/)(°,,°)(\/) 
 (◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡ (✪ฺД✪ฺ) (✪ฺܫ✪ฺ) (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ (✿ฺ・∀-) ٩(•̮̮̃•̃)۶
 (❤ฺ→∀←)ノ (๑→‿ฺ←๑) (u‿ฺu✿ฺ) (U◕ฺ㉨◕ฺ)ノ ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ਉ_ਉ 
 {´◕ ◡ ◕`} ◪_◪ ◮_◮ ◔_◔ ಠ▃ಠ ●_● ๏_๏ ☝☞✌ ತಎತ
 ◉_◉ מּ_מּ  לּ_לּ  (゚ヮ゚) ಠ益ಠ {◕ ◡ ◕} (͡๏̯͡๏) ‹•.•› ۞_۞
 ☆。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ♡☆""* ♡→ܫ←♡ ♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡ ✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)✿ 〴⋋_⋌〵
 ✿ฺ。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ ( *♛ฺ ェ ♛ฺ) ( `ิิ,_ゝ´ิ)
 ( ´^ิ^ิ`) ( ´^ิ^ิ`)ノ ( ´^^`)ノ ( ◔ิ‿◔ิ) ( ・ิω・ิ) (*^ิ^ิ*) ॓_॔
 句_句 இ_இ Ծ_Ծ (◕︵◕) 〠_〠 ☹_☹ (°∀°) (●´ω`●)
 (˚இ˚) (。◕‿◕。) ༺‿༻ ಠ , ಥ ಠ.ಠ ( ´☣///_ゝ///☣`) (◑◡◑)
 (*♥д♥*) (。≖ิ‿≖ิ) (。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。) (。→ˇܫˇ←。) (。→∀←。) (✌゚∀゚)☞ (◕ ^ ◕) 
 (^→ܫ←^) (◨ฺㅂ◨✿ฺ ) (◉ฺ。◉ฺ) (◕ฺˇ0ˇ◕ฺ;||| (◕ฺ∇◕✤ฺ) (◕ฺ㉨◕ฺ)
 (◜ฺ⊵ฺ⊵ฺ◝ฺ ) (→ܫ◕) (ฺฺฺ◕ฺܫ◕ฺ) (╯・Θ_,・╰) (・ิз・ิ) (♛ฺܫ♛ฺ) 乂◜◬◝乂   
 (♥ó㉨ò)ノ (✿◡‿◡ฺ) (✿❛◡❛ฺฺ) (❝ฺ_❝ฺ) (ಠಠ) q(❂‿❂)p (•‿•)
 (० ्०) (▰˘◡˘▰) ۹ↁﮌↁ ح˚ᆺ˚ว ❐‿❑ ح˚௰˚づ ◉︵◉ ╚(•⌂•)╝ 
<【☯】‿【☯】> ¿ⓧ_ⓧﮌ  (-'๏_๏'-) ಠ╭╮ಠ ಠ_๏ ಠ◡ಠ ಥ◡ಥ
✌♫♪˙❤‿❤˙♫♪✌ ☼.☼ ♥╭╮♥ ☾˙❀‿❀˙☽ ☜-(ΘLΘ)-☞ ⊂(◉‿◉)つ 
【•】_【•】 ⋋ō_ō` ►_◄ ♡+♡=❤² ペ㍕˚\ (╬ ಠ益ಠ) ☁ ☝ˆ~ˆ☂
ó‿ó ¢‿¢ ôヮô ◘_◘ ◙‿◙ δﺡό •ﺑ•ح ᇂﮌᇂ) ✄---------❤
˚•_•˚ ✌.ʕʘ‿ʘʔ.✌ \ᇂ_ᇂ\ ŏﺡó ‹^› ‹(•¿•)› ‹^› I ♥ you ●¿●\ ~ 
.+.(♥´ω`♥)゜+ (≌д≌) ( ・ิ◞⊖◟ฺ・)  川◕ฺܫ◕ฺ川 (♦Ő౪Ő♦)
 (♥ó㉨ò) (ó㉨ò♥) +。:.゚(u‿ฺu♡) (✪ฺ´▽`✪ฺ) (´◕ฺω◕ฺ`)
 **✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽**✻ฺ✽   *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ 
 ゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚  ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・
 ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻     ♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡♣♤♠♡
  ♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゚♥。゚♡゚・。♥ 
 ✄ฺ--- キ --- リ --- ト --- リ ---   (❁ฺ◑∀◑)ノ✿ฺ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:
 ♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦♦♫⁺♦

ここからお持ち帰りくださいね
  ↓↓↓↓↓↓↓
ツイッターで使えるかもしれない顔文字

使えるかしらんケド…www(もし使えなかったらごめんねw)
モブログではちょっとむずかしいかも~w

お持ち帰りの時はどうか~一言コメントくださいね^^
FC2ノウハウにも掲載されています

テーマ : つぶやいてみる - ジャンル : その他

子供でも作れるwホットプレートで15分超簡単~野菜たっぷり明太子スパゲティ

↓材料や作り方の詳細は以前の記事を参考にしてね(^^ゞ
2010.06.10の記事
ホットプレート☆簡単スパゲティーレシピ大公開!


今回は…お姉(9歳)が作ってみるよ~w
ホットプレートでスパゲティ1
インゲン・ナス・ピーマン・タマネギ・ウィンナーを適度に切っておきますw
ホットプレートでスパゲティ2ホットプレートでスパゲティ3ホットプレートでスパゲティ4
オリーブオイルを敷きニンニクをみじん切りにしたものを入れ200℃で炒めますw
ニンニクの香りがしてきたら野菜などを入れいためますw
ホットプレートでスパゲティ5ホットプレートでスパゲティ6ホットプレートでスパゲティー7
タマネギが透き通ってきたらお水をジャーっと500ml入れますw
コンソメを1個入れ溶けたら具材を端によせましょう!
スパゲティー200g(2人前程度)を真ん中に入れお箸で沈めておきますw
ホットプレートでスパゲティ7ホットプレートでスパゲティ8ホットプレートでスパゲティ10
ホットプレートを180℃に設定し蓋をして10分間スパゲティーを茹でますw
(スパゲティーの袋に表示されている茹で時間+3分程度)
10分経ったら蓋を開けてまぜまぜ~w明太子を入れ少し炒めますw
ホットプレートでスパゲティ9
オッケー♪野菜いっぱいの明太子スパゲティーの出来上がり~^^
は~い!よく出来ました(*^。^*)とっても美味しい♪

続きを読む »

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

tag : ホットプレート スパゲティ

帰りに~韮崎駅近くの『屋台ラーメン真龍』によったよw
山梨県韮崎市富士見1-6-18 ℡0551-45-8337
営業時間 11:30~23:30(L.O 23:00)火曜日定休

家来ども(子供達)は…
お子様ラーメン☆ナント!100円!(オレンジジュース付)
真龍お子様らーめん
しかぁ~も!100均のおもちゃを会計時にもらえて…大喜び!
それで100円でやっていけるのか?って思うほど…
サービス良のお店ですwサービス良すぎですw
家来どもも姫も…メチャメチャ嬉しいですケド…(*^。^*)

姫は…ココへ来るといっつも~真龍ラーメン610円ですwww
真龍らーめん1
ラーメン類には半チャーハンor半ライスが付くんです!(お子様ラーメンは除く)
真龍らーめんチャーハン付
モチロン!半チャーハンでしょぉ~www
この半チャーハン☆パラパラであっさりしていて美味しいですよ~^^
真龍らーめん
ネギと海苔と紅生姜と味付たまごと~トロトロ角煮が入っていて嬉しい
とんこつラーメンですw
中太の縮れ麺に白濁のコッテリスープがよく絡み~
元々フレンチのシェフをやっていたご主人が…フランス料理の高級食材を使用し
試行錯誤し作り出したスープはコラーゲンがたっぷりで美容にも嬉しく
黒マー油(焦がしニンニク油)が良いアクセントになっていて本当に美味しいですw
2009.12.21の記事 トンコツラーメンが美味しかった
2010.02.24の記事 やっぱり美味しいラーメン

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ


それから…平山郁夫シルクロード美術館を出てw
近くの『三分一湧水』へもよってみましたw

ってか…ココに着いたらとにかく涼しい~(*^。^*)
三分一湧水
お水は手をずっと入れておけないくらい冷たぁ~い(*^。^*)
三分一湧水2三分一湧水3
三分一湧水は豊富な水量を誇る湧き水を農業用水として利用するため
の堰で戦国時代の頃に水争いをしていた三つの村に等配分するために
武田信玄が築いたという伝説が残っているんですよw
今でも、↓↓↓その堰の真ん中には三角石柱が設置されていますwww
三分一湧水1
三分一湧水館やそば処三分一や農林産物直売所などがあったよw
夕方だったのでもう終わってた^^;
三分一湧水農産物直売所三分一湧水MAP
〒408-0031 山梨県北杜市長坂町小荒間292-1
【三分一湧水館】TEL0551-32-0058/FAX0551-32-0059
【そば処三分一】TEL0551-32-8318
三分一湧水八ヶ岳の水
そば処の隣に「八ヶ岳のお水」があったのでちょこっと飲んでみたw
やっぱり冷たぁ~い(*^。^*)&おいしw
今度…夏休み中の暑い日に~ここに涼みにこよう~っとwww

テーマ : 山梨県 - ジャンル : 旅行

夏休みおすすめ!小中学生無料☆平山郁夫シルクロード美術館

『平山郁夫シルクロード美術館』
HIRAYAMA IKUO SILK ROAD MUSEUM

〒408-0031 山梨県北杜市長坂町小荒間2000-6 Tel 0551-32-0225
開館時間:10:00~17:00(入館16:30まで)
休館日:火曜日(祝日の場合は開館)
春と夏の展示替期間は休館 12月28日~31日まで冬期休館
駐車場~大型5台・普通50台(駐車無料)

平城遷都1300年を記念して…2010年7月18日(日)~2010年8月22日(日)
特別展「シルクロード-奈良への道 平山郁夫展」を開催しています^^
平山郁夫美術館
絵画の写真は撮影禁止だったので撮ってきてません~(^^;ゞ
ただ…気に入った作品があったのでそれだけ…
流沙浄土変
砂漠では季節により移住する遊牧民族や交易をするキャラバン隊が
日中の灼熱を避けて日が傾いた頃に歩き始めますw
多くの犠牲を伴いながら旅を続けるらくだの一行を見守るかのように
雲間に三尊仏が幻想的に描かれているんですってw
真ん中がお釈迦様みたいな感じ…両わきに観音様がハッキリみえたよw
「岩絵具」を使って書いてあるのですごくキラキラして綺麗~♪

インド人もびっくりインド人もビックリひとこぶらくだと一緒に
館内にはインドの衣装を無料で試着できるスペースがあったよw
弟くんに着させてみました~すごい!ゴージャス☆
お姉はサリー着るの嫌だ☆ってサァ~…(;一_一)
弟くんと一緒のラクダは…ヒトコブラクダはインドにいるので~w
フタコブラクダは中国とかあっちのほうにいるのだってw
大きさも違うのね~^^勉強になりましたw

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

 | ホーム |  次のページ»»