☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


こんなに活気のあるお店!山梨県では珍しい!黄金ほうとう以外も絶品☆山梨市万力 『歩成(ふなり)』
以前から夜に通りがかりで気になって行ってみた~いって思っていたお店です♪
将棋の「歩」一歩一歩…歩いていって「金」に「成る」そういう意味で「歩成」
カッコイイ!ちょっと店名にもホレちゃった♪((〃∇〃o))

ナント!!!!!昨年2011年に昇仙峡で行われた 「第2回ほうとう味くらべ真剣勝負」で優勝したお店(※今年は2012年9月29・30日に行われます)
なので黄金ほうとうがとっても有名なのですが…あえて今回は居酒屋メニューを食べにきたよ♪
土曜日に行ったからかな…お店はすごい混んでた!そして店内に入ると物凄い活気!若いスタッフさん達の「いらっしゃいませ」の声がキモチイイ♪ こんなに活気のあるお店!山梨県では珍しいよ!(いや…ほんとに…ないって…)

★お通し

これは~多分~姫の勘だけど…口に入れた時のほわ~っと感が…きっと忍野の角屋さんのおぼろ豆腐だと思ったよ♪(違ったらごめ~ん)

これ!絶対に食べたかったんだ♪
2012年6月を最後に…レバ刺し禁止になってから~食べたくて…食べたくて…・゚・(ノ∀`;)・゚・
★レバ刺し 1,300円

レバ刺しと言っても…
これは!馬のレバ刺しなので食べれるのです☆
塩・生姜・ニンニクの三種類のタレがあったよ~♪あ~幸せ☆甘くてと~っても美味しかったぁ☆牛より美味しいんじゃない?!

★もやし炒め 400円

もやし炒め…これを甘くみてた…シャキシャキしていて食べていくにつれ癖になるお味です~

★串焼き盛合せ 980円

居酒屋メニューでは絶対に外せない焼鳥…8本でこれは安いし~いい感じ♪

そして~これがメチャメチャ美味しい一番人気の~
★ホルモン焼き 500円

このホルモンに混ぜてある味噌が少し辛くて~甘くて~歩成さんオリジナルなんだってぇ♪秘伝のお味ですね☆

★ソフトシェルクラブ唐揚げ 700円


★炒めそば 600円

この間ケンミンshowってテレビでやってたけど~これ焼そばです…♪
でもちょっと違って…つゆだく♪とってもあっさりなんだよ☆

★餃子 300円

隣の席の女の子が餃子美味しいよ~って教えてくれたから…このタイミングで食してみた♪ニンニクた~っぷりでいい感じだったよ☆

★タンメン 600円

あっさりしていてお野菜たっぷりなのがいいね♪結構食べた後なのに(。≧ω≦)ノイケちゃう!

いや~食べた食べた☆美味しかったぁ☆

メニューの最後に…人気メニューランキングとおすすめメニューランキングが載ってました♪こういうのがあるととっても分かりやすくていいですね♪



関連ランキング:居酒屋 | 山梨市駅



テーマ : 居酒屋 - ジャンル : グルメ

 | ホーム |