☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


甲州市にある仙台の味、コミュニティレストラン『一等席』は厚切り牛タン焼きが絶品です!

※こちらのお店について「営業していない」「メニューの料理がない」など…苦情が多めですので確認とりました。
2014年夏、現在に確認したところ、コミュニティ一レストラン『一等席』では店主不明の為、仙台の味は営業しておらず、月曜日に定期的に『気蓮』という薬膳料理ランチ1500円程度(売切御免)のみの営業中です。




山梨県と仙台の合作の味が楽しめるという噂を聞き付け行ってきました♪
地元の者ではない姫…場所がわかりづらく一回素通りしました…道路から見ると店舗の一番右端です初めての方は見落とさないようにね…
2013年12月末に甲州市のコミュニティレストランとしてオープン!!
外装はちょっとしたお洒落な飲み屋的なイメージと…オープンカフェ的なイメージが混合してます

Facebookで皆が行ってるのに私だけ行ったことがなくて…ずっと「誰か一緒に連れて行ってぇ~」とお願いしていました
そんな…今話題の『一等席』やっと来れました♪

店内はマスターの男性らしいかっこいいイメージ…かな?レコードがいっぱい…音楽が好きなのかな?
カウンター5とテーブル1くらい?の小さなお店です
今回は4人で予約したのでテーブルに着席
一番のり~\( ˆoˆ )/

食べ物のメニュー


本日のドリンクおすすめメニュー(この他にもドリンクメニュー有)

メニューはまだ開店したばかりからか手書きで少し読みにくかったです
ソフトドリンクは少しお値段が高く400円~となっていました一杯くらいまでかなぁ~(๑•́ ₃ •̀๑)
今回はおすすめということで…
青木農園さんの葡萄ジュース
甲州デラウェア450円
巨峰デラウェア450円
を頼んでみました…

少し小さいなぁ~高級なお酒を飲んでいるようなイメージなのかな…飲み物は女性や子供にとって質より量ですので…気軽にもっとゴクゴク飲みたいなぁ~というのが本音です(笑)

「乾(*´ ∀`)-o█"█o-(´∀`* )杯」

今回は殿の誕生日のお祝いということで…2,800円のコースで予約(ドリンク別)していたのでテーブルに次々に運ばれてきます~♪
■サラダ
色鮮やか~キノコやナッツなども入っています

■関西風大根の煮物
なぜ関西?って思ったけど…美味しければま~良い☆
出し汁でお上品に炊かれた大根が口の中で…す~っととけてしまいますよ♪んま~い

■仙台名物三角厚油揚げ
炙った油揚げをあっさりと醤油のみでいただきます

これは秘密のケンミンショーでよくやってた(テレビ)一度食べてみたかったぁ
■めんたいポテト?
写真撮る前に食べられちゃったので…取り合いになってしまい争奪戦に負けた姫は食べてない…なんだったんだろう?次行ったら出てくるかな…

■牛タン焼き
めちゃ厚切りで柔らかくてジューシーで…もぉ~絶品です!

これはこのお店に来たら絶対食べるべき☆☆☆超んまぁ~いですよ♪
本場の味です!
■豚肉とごぼうの焼きうどん
結構ボリュームがあってやみつきになるお味でした

■おにぎり
鰹節に柚子に色んな味が楽しめるのにかつペロッと食べれちゃいました

■せりとなめこのスープ
おにぎりと一緒に…やはり出汁のきいたあっさりスープ

この時点でのどがかわいていたのでスープは嬉しかったです
欲言えばもっと欲しかったなぁ~
■カップケーキ
かわいい~ふわふわのスフレに苺とクリームが美味しぃ♪

食べるのもったいないくらいの可愛いさです♪
|・"・)コッソリ 食後にコーヒーか紅茶か一緒に出てきたら最高だったんだけどなぁ♪

今回は主食が2つ(うどんとおにぎり)出てきちゃったので…お腹いっぱいになってしまい焼きうどんはパックに入れてお持ち帰りすることに…(折)

『一等席』は…優しい味付けで身体に優しい気持ちになるお店でした
この2800円のコースは日々の仕入れとメニューがマスターのおすすめにより違うものもあるようなのでそれもひとつの楽しみとして…また来たいなって思います
一等席マスター曰く「女性に来ていただけるようなお店にしたい」ということでこれからも成長し…お客様が皆で造り上げていけるお店だと感じました
それと帰りがけ気になったメニューのラーメン500円も食べてみたいなぁ…
私的にはこのお店の売は…は仙台のお味(牛タン・三角厚油揚げ)とマスターの自信作のラーメンなのではないかと探っています
またお腹すいてきたぁ(๑´ڡ`๑)
今度はいつ行こうかなぁ♪
一等席

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:レストラン(その他) | 塩山駅東山梨駅



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

【2014大雪】やまなし被災状況まとめ | 甲斐もんネット山梨
【2014大雪】やまなし被災状況まとめ | 甲斐もんネット山梨
スーパー・大型商業施設の営業予定(17日)
食料品を扱っているスーパーや大型商業施設の営業予定(17日)

▼スーパー
【オギノ】
全店舗通常営業。

【いちやまマート(イッツモア)】
全店舗正午~午後6時の営業。

【アマノパークス】
全店舗通常営業。県内メーカーの肉、パン、豆腐、うどん、納豆が入荷予定。

【スーパーやまと】
甲府銀座店①以外は通常営業。全店舗卵が入荷予定(時間未定)。

【セルバ】
忍野店以外は営業。営業時間は開店は午前10時~正午、閉店は午後6~8時で、店舗ごとに決定。

【山梨さえき】
敷島食品館、白根食品館、都留食品館、甲西食品館、フーズマーケットおかじま七日市場店、フーズマーケットおかじま甲州店は午前9時から営業。閉店時間は店舗ごとで、早まる可能性あり。

【公正屋】
全店舗開店準備中だが、除雪状況によって遅れる可能性あり。

【マックスバリュ東海】
マックスバリュ石和店は午前7時~午後10時。
マックスバリュ富士河口湖店、ザ・ビッグ甲府住吉店、甲府長松寺店、山梨中央店は午前7時~未定。
ザ・ビッグ櫛形店、白根店、富士吉田店は営業時間未定。

▼大型商業施設
【岡島百貨店】
全館午前10時~午後4時営業。

【山交百貨店】
地下1階のみ午前11時~午後4時営業。一部のテナントは営業できない可能性あり。

【イオンモール甲府昭和】
全館通常営業。

【イトーヨーカ堂甲府昭和店】
全館通常営業。

【ラザウォーク甲斐双葉】
全館通常営業。

【アピタ田富店】
全館午前9時~午後7時営業。折り込みチラシのセール品の一部は未入荷。ネットスーパーは17、18の両日は休み。

※最新の営業状況は各店にお問い合わせください。

やまなしみるじゃんより引用させていただきました
ピザとクレープとソフトクリームのお店
『第二東名NEOPASA清水内 ピザーラエクスプレス』


ちょこっとお腹が空いていたので…サラミとソーセージのピザ590円とポテトドリンクセット+300円にしました

ピザは何も言わなかったんで?(普段からそうなのかもしれないけど…)薄い生地でした
選べないのかな?

横にあったクレープに目が釘付けになってしまって頼んでしまいました~( ☆∀☆)

クレープブリュレ500円
中にアイスクリームと生クリームとふわっとカスタードクリームに外はカリッとキャラメリゼ

もぉ~想像通りの美味しさ♪
やるなぁ~PIZZA-LA♪
しゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題『ゆず庵 甲府国母店』

2013年12月に20号バイパス沿いにオープンしたばかりのお店です
あの!焼肉キングにオーダー方法などが似てるのでチェーン店かな?


どれにする?どのコースにする?ってことで…

28品、しゃぶしゃぶ食べ放題


64品、しゃぶしゃぶとお寿司も食べ放題


85品、黒毛和牛しゃぶしゃぶと上寿司と天ぷらも食べ放題

今回は…真ん中のコースにソフトドリンク飲み放題にしました
2,980円+480円=3,460(税別)

食べ放題なのでどんどん頼みましょう☆


お鍋の出し汁は二種類を選べます
今回は『トマトカレー』と『昆布だし』にしました

つけダレは…ぽん酢とごまだれの二種類です
しゃぶ野菜を巻いて食べるとシャキシャキして美味しかったです
私は豚バラ肉でぽん酢の柚子のもみじおろしの…あっさりさにハマりました

お寿司も食べ放題ですからどんどん頼みましょう☆


この日はお誕生日の姫がいたので特別なケーキと写真を撮ってお店よりプレゼントしてくださいました


  ★╖╓ ╓╖ ╓╖ ╓╖ ╖╓★
  ☆╟╢ ╟╢ ║║ ║║ ╙╢☆
  ★╜╙ ╜╙ ╟╜ ╟╜ ╙╜★
☆╥╖ ╥ ╥╖ ╥ ╖╓ ╥╖ ╓╖ ╖╓☆
★╟╢ ║ ╟╜ ║ ╟╢ ║║ ╟╢ ╙╢★
☆╨╜ ╨ ╜╙ ║ ╜╙ ╨╜ ╜╙ ╙╜☆

食べるのに夢中で写真は撮りませんでした…いやぁ~おなかいっぱいになりました

とにかく食べました(笑)

【ゆず庵 甲府国母店】
http://www.shabu-yuzuan.jp/
住所 山梨県甲府市国母5丁目20番17号
電話番号 055-288-9449
営業時間 11:30-24:00(最終入店22:20)
備考 座席数:30卓 156席 駐車場:共用137台
クレジットカード:可

 | ホーム | 


