☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


めちゃ混み行列の安くて美味しいパン屋さん
『ル・ヴァン (le vent)』は…
山梨県中央市の山梨大学医学部附属病院の近くにあってロックタウンの隣にあります

駐車場は周辺に4ヶ所あって全部含めると30台以上は止まりそうです

この小さなパン屋さんにはたくさんの人達が♪入れ替わり立ち替わり…いっつも混んでます

土日は入場制限がでていることも…

焼き立てを並べるとサーっと皆で取り合いになるほどトレーへすぐのせて売れてしまいます


レジもすっごい行列ですよ

実はここ…社会福祉法人「忠恕会」の障害者支援施設としてのパン屋さんで一流シェフ2名によりパン製造の基本から丁寧に指導を受けた子供たちが社会との交流と活動の場として頑張って働いています

皆のお目当ては色々な種類のマフィン120円みたいですよ♪
今日は…チョコチップ、キャラメル、ショコラ、抹茶、イチゴ、ブルーベリー、チーズ、豆乳クリーム、カフェラテ、プレーンなどがありました

こんなにいっぱい買っちゃった♪
これ全部で1,000円くらいだった
やっすい!

店内で食べることもできますのでレジにて「こちらで食べていきたいんですが」と伝えると良いでしょう(基本的にセルフサービスになってます)
姫のおすすめはソーセージピザ160円です♪
お会計の時にピザを何分割するか言うと切ってくれてあったかいうちに食べれます
ただしピザは焼き立て時間が決まっているので直接お店の方にたずねてね♪

ドリンクメニューは…コーヒー紅茶は勿論のこと…いずれも果汁100%ジュース(※各150円)
勝沼産葡萄(赤・白)、信州安曇野産リンゴ、信州トマト
氷抜きに出来るというのでしてもらいました♪
その他にオニオンスープ、コーンクリーム、カボチャポタージュなどのスープ各100円もありました
スープソムリエとしては是非とも味わいたいところでしたがパンたちの魅力には勝てなかった~なので次回のお楽しみにとっておきます☆

お持ち帰りのパンは丁寧に小分けに袋へ入れてくれます


さてこれをお土産に剣舞のお稽古へ行って参りまする♪(*´∀`*)ノ

心あたたまるこのパンたちを食べ…姫はスマイルクリームパン100円な気分です♪


ル・ヴァン

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:パン | 常永駅小井川駅


テーマ : 山梨に来てね☆ - ジャンル : 地域情報

郷土料理がイイ感じ♪『味馬車』

御坂道をくだってくる左側あります

ここは山梨県の昔からのお料理が美味しい郷土料理のお店です

店内リニューアルされて明るくなってとってもイイ感じです♪

メニューはお蕎麦を中心として全体的に和食かな…




姫が頼んだのはこれ☆
味馬車定食 1,080円(税込)
馬刺・馬もつ煮・サラダ・小鉢・漬物・ご飯・みそ汁付き

馬刺やっぱりウマ~イ♪

馬もつ煮もウマ~イ♪


甲州名物 信玄ほうとう1,080円(税込)

あとね…ここって『おほうとう』も館(お家)で作った味に近いので姫は好き♪
※注意 おほうとうは頼んでから少し時間がかかので先に予約しておくとスムーズです

ひつまぶし丼(お茶漬け)970円(税込)


もう~ミツバも海苔も錦糸たまごも全部入っちゃってる感じだけど…ちょこっと☆うなぎ食べたいなって時には良いかも♪

デザートもボリューミーで美味しいんだよね♪

ね☆クリームソーダもなんかグラス大きくない?!
美味しかったぁ(*´∀`*)
また食べにこようっと♪

味馬車

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:割烹・小料理 | 石和温泉


テーマ : 山梨に来てね☆ - ジャンル : 地域情報

『フッキー券』笛吹市プレミアム付商品券が使える飲食店~まとめ~
フッキー券いっぱい買ったけど…中小企業所専用券(茶色のほう)11/30までに使わないと無効になってしまうのだけど…どうやって使うの?っていう方が多いんだって…

姫はね…ちょっと豪華なランチや家族でのお食事に使っていますよ♪
以下はフッキー券を使用できる笛吹市内飲食店のみ掲載してみました
結構使えるリストだと思います☆

●石和町《12店》●
■そば切り『いしやま』
■旬彩酒房『みつむら』
■割烹『小春』
■『愛作』
■『ロッテリア』石和駅前イオン内
■『ミール』
■『Dining room』
■やわらかとんかつ『かつ玄 石和店』
澤田屋酒店ギャラリー&『カフェ蔵
■『庄や 石和駅前店』
■『古今亭』
■食彩酒房『月のうさぎ』
■焼肉『新羅』
■ダイニングテーブル『茜どき』

●春日居町《10店》●
■『三心亭 おいがた』
■中国料理『北京』
■『新宿甲州屋そば店』
■焼肉『いっとう家』
■『パリ』
ウエストマウンテン
■『東京飯店』
■『広寿司』
■炭火焼肉『野・野』
■『あこがれ』

●一宮町《6店》●
■レストラン『カウボーイ』
■『こくぶ亭』
レストラン『ルミエール』
■『ピーチカフェなかにし』
■『みやび寿し』
■『ラーメン専科 一宮店』

●御坂町《4店》●
『味馬車』
鶴山』寿司
■『和たなべ』
■『きっちん成田』

●八代町《4店》●
■『柳すし』
ラーメン『ユタカ』
■田舎割烹『江戸屋』
■居酒屋『みなみ』

●境川町《1店》●
■『五葉松』

●芦川町《0店》●


ん~なんか一部の地域に片寄ってる気がする
本当は笛吹市には…もっと美味しくってお洒落なお店や老舗が飲食店がいっぱいあるんだよ
取り合えず今回はフッキー券を使える飲食店ってことでまとめてます
姫がおすすめするお店には笛吹市の花薔薇マークを付けてみました♪
フッキー券を購入した方のみ~ご参考にしてくださいね(*^o^)/\(^-^*)

 | ホーム |