☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


甲州市大和町天目山栖雲寺は
そば切り発祥の地!『天目庵』です
天目庵外観天目庵外観2
昔はよくここの日川渓谷レジャーセンターにキャンプや魚釣りに来ていたんだけれど…このお蕎麦屋さんにはよったことがなかったので…来てみました(*^。^*)

天目庵店内2天目庵店内1
店内はとても広くて…座敷もあり…落ち着いた雰囲気です

メニューです
天目庵メニュー1天目庵メニュー2
昔はお蕎麦って~丸くてお団子みたいな形だったんだそうです
それを切って今のような長い麺状になったのは後の事…
ここを少し上ったところに甲州市大和町天目山栖雲寺があります
ここは!その~『そば切り』発祥の地だと言われています

甲州臼碾きせいろそば 800円と…
鴨南そば 1350円をたのみました~♪
天目庵店内
地元…甲斐大和地区で栽培された蕎麦を甲州臼を用い丁寧に自家製粉し、碾きたてで~打ちたてで~茹でたての手打ちそばを食べる為に…注文してから…しばらく待ちます~

天目庵そば切り1
甲州臼碾きせいろそば800円

天目庵かもなんそば
鴨南そば 1350円

天目庵かもなんそば1
汁があつあつで…出汁がよくきいていてしっかりしたコクがあるのであとひくお味でした
天目庵かもなんそば2
合鴨などでなく…本当の鴨肉がたっぷり入っていてなんだかと~っても贅沢な気持ちになれました
天目庵そば切り2
お蕎麦自体もとっても美味しいので「あっ!」と言う間に食べてしまいました(#^.^#)
ごちそうさまでした(o´▽`o)




関連ランキング:そば(蕎麦) | 甲斐大和駅

関連記事

テーマ : 山梨のグルメ - ジャンル : グルメ

コメント

ご無沙汰してます。
はやり山梨のおそば美味しそうですね。
しばらく秩父越えで山梨行ってないです^^

はじめまして

山梨に出掛ける時、時々参考に寄らせてもらっております。
今度甲府にSWEET RABOという、食べ放のお店のオープンを見つけました。5月2日は、昼間1000円のようで、気になりますが、行かれません。(涙)
もし、機会があれば、レポート楽しみにしております。

これからも よろしくお願いいたします。

ありがとうございます^^

次回、声かけていただければ裏メニューサービスでお出しいたします^^
お待ちしています^^

はじめまして!おのの きなこと申します。
おそばおいしそうですね~お店の雰囲気も落ち着けそうです!
今後もブログの更新を楽しみにさせていただきます。

天目庵の店長さまへ

お蕎麦とっても美味しかったです♪
また食べに参りまする~
忘れちゃってただけなんですね…
そば湯…いただけるのですね♪(*^^*)よかったです
では次回のお楽しみにしま~す☆

申し訳ございませんでした

そば湯出てこなかったですか><;
多分、おばちゃんが忘れたと思います><申し訳ございません。
次から、そういう事のないようにしていきます!!
またのご来店お待ちしています^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |