☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


昨日は友達に誘われてセレモニーホールの試食会に行ってきました
葬儀のマナーや費用等色々と詳しく教えてくれてとても興味深かったです
今流行の映画『おくりびと』じゃないけれど…
女性の納棺師さん2人による「湯灌の儀」「納棺の儀」を見せてくれました~
見て~撮ったのはいいけれど…
マネキンだよ
コレ怖い~よぉ~このマネキン着物を着てる様にみえますが…
実は綿(わた)で身体の上に綺麗に内掛けを作っているんですねぇ~
女性用は白無垢姿で内掛け・帯・懐剣・ぞうりなど装身具一式を…
真っ白な綿でひとつひとつ心を込めて手作業で作っているんですw
男性用も羽織・袴などすべてを綿で仕上げるんだそぉ~です
依頼に応じてスーツやドレス等の洋装もw
今では自然な姿で…とお寺さんから言われることもあるようですが…
昔はよくこの様にしていたそぉですw凄くないですか?
試食会ですが…お葬式の時に食べる1500円程のお料理でした
とても美味しかったです~と静かにちっちゃな声で言ってました…
食事
関連記事

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |