☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


河口湖…伝統の富士山の絶景!久保田一竹記念館の中にある『一竹庵』
ここは姫が人にはあまり教えたくないお店のひとつです

『一竹庵』は記念館の中に入らないと伺うことの出来ない場所にあります(久保田一竹記念館は有料です)
逆を言えば…記念館に入った人にしか味わえない空間ですね♪

このテーブルは…実はアフリカのベットだったものを使用したものなんだそう~
一枚板を切り抜いたものだと聞きましたすご~い!

お抹茶600円・冷たいお抹茶600円・白玉ぜんざい600円・抹茶とぜんざいのセット1000円
メニューはこれだけ!




一竹辻が花染めの素晴らしい文化と芸術に触れ…この『一竹庵』で大自然を堪能しながら落ち着いた異空間で抹茶を戴けて…「ああ…日本人で本当に良かった」と思えました
関連記事

コメント

行きたかった場所

以前に久保田一竹ミュージアムに行ったけどこのお店の場所がわからなくて損した気分で主人と落ち込み渋々と帰ってきました
姫様のブログで詳しい場所も分かりましたし今月にまた主人と二人で二泊三日の予定で山梨県を満喫しようと思っております

もうすけさんへ

秩父にもあったら是非行きたいです♪
特に私の大好きな鮎とか出してくれるような和風なお店とかいいなぁ~ないかなぁ~(*^v^*)

落ち着いていいお店ですね。
秩父にもこういう所あるかなぁ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |