☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


地元諏訪の方が是非とも美味しいお店にとご紹介していただきましたお店です
どんだけ~美味しいんだろ~って思い思いo(^o^)oわくわくしながら連れて行ってもらいましたぁ~
駐車場は上諏訪駅裏の諏訪市営駐車場に止めました…この駐車場3時間無料なんです!これなら商店街でお昼御飯食べてお茶して帰るくらいで…ちょうどいい時間帯で本当に嬉しいサービスですね♪

こちらが『れすとらん割烹いずみ屋』さん

お店に着くと10人くらいの行列が!…30分ほど待ちました
店内に入るとお味噌の甘い香りが☆待っている間にメニューを…なににしようかなぁ~っと(^.^)



たかしまん定食950円
由布姫定食1480円
などなど…気になるメニューが沢山~☆
豆腐料理がメインのお店らしく…豆腐アイスラや豆腐ジュース…なんていうメニューもありましたよ(笑)
ですが…回りを見ると…み~んなみそ天丼を食べているので
私もみそ天丼のセット980円にしました

セットにはみそ天丼、一口とろろ蕎麦、豆腐、野沢菜漬け…
お味噌は天丼にかかっているけれど足りなければ一緒に小皿に付いているお味噌をかけていただきます…

この…みそ天丼ですが歴史・文化・温泉・自然に恵まれた諏訪地域の魅力を大切に思う心とそれを伝えたいという気持ちで新名物『信州諏訪みそ天丼』が出来たそうです

諏訪の味噌は有名でその信州味噌を使ったみそだれが…コクと甘味が絶妙にマッチしています
具は諏訪湖さんの川えび、わかさぎ、大葉と地元の季節によって変わる山菜やお野菜、諏訪湖漁の網にみたてた信州蕎麦の素揚げが添えられています
かける味噌タレが甘いので子供も喜んで味噌タレをたっぷりかけて食べてましたよ(≧ڤ≦*)ŧ‹"ŧ‹"

詳細はコチラ!
諏訪TMO 資源開発部会 信州諏訪 みそ天丼会 【諏訪商工会議所内】→http://misotendon.jp/

レストラン割烹 いずみ屋


昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 上諏訪駅


関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |