☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


煮干ラーメンならここでしょ!八王子『 煮干鰮らーめん 圓(えん)』
八王子駅近くですので駐車場を探すのが大変でしたが…お店前にコインパーキングが4台ほどとお店に向かって右手裏辺りにも20台ほど停められるコインパーキングがありました…今回はこちらへ駐車して♪歩いて30秒ほどで…

16:45にお店に到着~♪
もう男性のお客さんが一人お店の前の椅子でならんで待っていました…
ということで私達は…2番手(笑)
ですが刻々と時間が過ぎると17:00の開店前には15人くらいの行列が出来ていました

写真での店前のエアコンの排気ファンから生あたたかい温風とともに煮干し出汁の良い匂いが「ぷぅ~ん」としてきて食欲を掻き立てられました
17:00少し過ぎてから店主みずから「ごめんなさいね。お待たせ致しました。どうぞお入りください。」と言って招き入れてくださりとても好印象でした

メニューです…というより食券自動販売機です(笑)

今回は初めてなので…
煮干ラーメン720円にしました☆
まわりのお客様はお一人様で来られた男性ばかりだったのでみんな…煮干ラーメン大盛850円にしていましたよ♪

店内へ入ると…

せ…狭い!カウンター7席のみの店内です
カウンターへ…すわると「バックは後ろへ置いてください」とのこと目線の所に棚!?みたいなものがありましたのでそこへ…

お水はセルフサービスでした

店内は煮干出汁の香りでいっぱいです

うん!あっさりとしていて~醤油の味が際立つスープ…
乗っている具は…煮卵にネギとチャーシュー(2枚)と太くて厚みがあるメンマはシャキシャキ感がたまりません

食べている間は…一同終始無言…入店前にいつものよう姫:「お写真撮っても良いですかぁ~」
店主:「どんどんどうぞぉ~」
とお返事頂いていたけど…カシャと音がする私のスマホだと場違いな気がしてラーメン画像一枚になっちゃいました♪
でも一枚で伝わる美味しさってのもありますよね♪
うん!ある~(´,,>▽<,,`)アルアル♡

この煮干鰮らーめん 圓(えん)は…
営業時間:昼11時から~と夕方5時からで(水曜日が定休日だそうです)準備中の間…店主が何やら一生懸命厨房の中でやっているのがみえましたよ♪
とにかく両時間ともにスープが売り切れたらおしまいだそうです
いつも行列が出来てるみたい…狙い目時間としては…開店少し前にもしくは開店と同時くらいに行くのがいいかもしれませんね♪

煮干鰮らーめん 圓

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 京王八王子駅八王子駅

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |