☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


横浜中華街の行列の出来るお店『王府井(ワンフーチン)』の焼小籠包『正宗生煎包』

住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町191-24
電話番号:045-641-1595
営業時間:10:00~20:00 定休日:年中無休
最寄り駅:みなとみらい線 元町中華街駅2番出口 徒歩2分

中華おみやげ専門店「王府井(ワンフーチン)」は 中華街大通りに面する場所にあるのですぐ解りました♪

横浜中華街では今や言わずと知れた~大ヒット商品「正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)」焼小籠包ね♪v(*'-^*)^☆
これを~どうしても食べたかったんだ☆
やっぱりすごい並んでるよぉ(^_^;)
この焼小籠包を求める人達で連日大行列なんだって♪

行列が進んでいくと…‼(•'. '• ۶)۶エエエ~!!何?ここで作ってるの?
ここで全部手作りしていましたよ♪
そんなの横目に見ていったら(^q^)がぁ~♪一層食欲をそそります☆

ちゃんとここで包んでいるんですよ♪いつでも焼き立てがいただけます♪というこなんです☆

注文は各4個入りからでした
「4個を一人でその場で食べるのにはちょっと…多いなぁ」とボソッと言ったらその場でお会計スタッフのお姉さんが「分けてあげますよ♪」と気軽に答えてくれたので…ひすい生煎包4個入り(480円)と普通の正宗生煎包の4個入り(480円)を注文して4人で一種類ずつ食べれるようにパックに分けてもらいました♪

まず…この正宗生煎包の食べ方として…絶対にやってはいけないこと☆一口で食べる((乂°∀°))ダメダヨー火傷するよ

皮は…もっちもちで焼いてある部分はカリッカリっとパリッパリ~それに穴を開けて少しずつ食べるのが╭( ・ᄇ・)و グッ !
これが醍醐味♪じゅわぁ~っと熱々のコラーゲンスープが出てきますそれをどうにかして飲む♪本当に熱いから注意してね☆熱すぎて~ずっ~と食べれない姫…(´Å`)ノ□
しかしその間が食欲をそそりますよぉ☆

この正宗生煎包~通称…焼小籠包は食べてみると以外にとってもこってり♪普通の小籠包は蒸してあるけどこれは2個食べたら姫は充分お腹いっぱいになりました
姫はひすいのほうれん草とかの青い野菜の味や…ふかひれよりも普通の正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)のが好きだなぁ♪これが一番くせがなくて美味しいかも♪
王府井

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅


関連記事

テーマ : 中華 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |