☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


女性はコラーゲンが必要でしょ♪天然とんこつラーメン専門店『一蘭』下北沢店へ行ったよ☆

『一蘭』下北沢店へ参りました
下北沢駅南口から郵便局方面へ歩いて通りから少し入ったとこにありますよ

昼間に近くの下北沢440でライブ形式で椎名恵ボーカルレッスンの発表会があったので家来のお姉と弟くんが出陣していた為何か食べたいねってお姉と姫だけ
一蘭こんなとこにもあったんだぁってこちらへふらふら~っと入っちゃいました(笑)

お店入ってすぐに左手に食券販売機があるのでそこで食券を買ってから空いている席へ入ります
日曜の午後3時頃来店なので人が少ない(^O^)どこにしよっかなぁと姫は一番☆家来のお姉は二番へ座りました

このついたて落ち着くわぁ♪

前回は小さくて一人で座れなくてお子さま用の背もたれを使用していた家来のお姉も…もう一人で座って食べれる一人前になりました

麺の固さとかネギを白ネギか青ネギかとか秘伝のタレの量とか色々と真ん中に置いてある紙に赤ペンで○をつけて店員さんに
食券と一緒に渡すとしばらくしてラーメンが来るよ

とんこつラーメン790円

個人的に秘伝のタレを普通に設定したのですがちょっと多くて辛すぎちゃったかなという感想です次は少し少な目にしようと思いました

とんこつラーメンと言えば福岡
福岡と言えばあれだよあれ♪
替え玉☆
麺を食べ始めたら替え玉お腹と相談して替え玉のことを考え始める
そして麺を半分くらい食べたところで替え玉注文♪するのが良いよ

替え玉注文する時はね…料金を用意して(おつりOK)箸の袋に赤ペンで○をつけて真ん中の赤い注文ボタンを押すと良いよ♪点滅すると店員さんが来てくれるので替え玉くださいと伝えよう♪

ハイキタ!家来のお姉は普通の固さで替え一玉☆190円

すぐ入れる♪


姫は普通の固さで替え半玉☆130円


一蘭秘伝のタレが替え玉後に際立って辛くお口の中にあっさりとしているのにコクがある後味ひかれる微笑ましさが残る
これがたまんなく美味しい♪特に女性にはこれ良いよね☆
スープはコラーゲンがたくさんで…食べた次の日はお肌の調子が良いようなのです♪

一蘭 下北沢店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |