☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


ランチはお得!目の前で焼いてくれる素敵なステーキ20号バイパス沿い『カルボナード』
『ステーキハウス カルボナード』は…国道20号沿い国母交差点の近くにあります
目印は…すき家の隣で~向かいにびっくりドンキーがあります…

『カルボナード』=高い
のイメージがあってなかなか行けない雰囲気のお店ですよね(実際に夜のコースは高級)
姫ね~今回は機会があってランチへ行ってきたんだけど…

平日は…とってもお得なランチコースがあって…気軽に高級感を味わうことが出来るの♪

平日限定ランチコース980円(税別)
(ステーキ150g・サラダ・スープ・ライスorパン・食後のコーヒーor紅茶)


今回は人数多く個室に通されました
まずお冷やが運ばれてきて…みんなでグリルを囲うように着席~
テーブルには季節もあってかお雛様のテーブルペーパークロスとスープスプーンとお箸
ナイフは?フォークは?と疑問

■野菜サラダとコーンポタージュスープ(カップ)
野菜サラダはキャベツはボイルしてあったりトマトの皮もちゃんと湯剥きしてあって食べやすかったです(オニオンドレッシングでした)
スープとサラダを食べている間に調味料セットとお肉が人数分(写真は5人分)運ばれてきた…
四角いお豆腐みたいに見えるのはマッシュポテトだそう
味付けがされているのでそのまま召し上がってくださいとのこと…ちょっとパサパサであまり好きではないので残しちゃったぁ(T_T)

コック「熱いので注意してください」と一言
各人前にお皿を配って
「じゅわ~」っと油を敷いてお肉とポストを無言で焼き始めました

「じ~~~」っとお肉しか見えない見いってしまうみんな…一同顔を見合わせ笑い
姫「これはどこのお肉ですか?」
コック「和牛はこのお値段ではお出しできないです…(濁す)」
結果~オージービーフだそうです…たぶん☆

焼きながら塩コショウ塩コショウ塩コショウ
つけタレは二種類を用意してくれた
リンゴ酢が入ったソース(焼肉のタレみたいな味)と普通のお醤油

お肉がお皿に乗ると~お野菜(もやし・ニラ・人参)を焼いてお皿にイン~
食べてみて…ステーキというよりは~なんか焼肉みたいって思った姫(爆)
。゚゚(つ皿`*)σ゚゚。ゲラゲラ

「980円だから何も言えない~」を合言葉に(爆)
それだけ手間が掛かっていることがよ~く解りましたよ
ライスかパンか~では…ご飯が正解♪
何はともあれお味は置いといて~雰囲気だけはとっても味わえました
次回は和牛ステーキ2,000円ランチコース(限定5名様)というのを食べてみたいなぁ♪
ステーキハウス カルボナード

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ステーキ | 国母駅

関連記事

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |