☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


十割の高遠そばの隠れた名店『兜庵(かぶとあん)』長野県伊那市高遠町

え?こんなところにあるの?というような住宅街の一角にあります
前回行った時はとても混んでいて売り切れてしまったので再度トライしました

店内は普通のお宅の玄関を通って客間に通された感じです♪


メニューは…

十割手打ちざるそばのみ!
一人前900円
中盛り1300円(1.5)
大盛り1600円(2)

姫はもちろん高遠そば十割手打ちざるそば一人前900円をたのみましたよ
おそばが出来上がるまでこちらをどうぞとサービスしてくださいました
高野豆腐とお漬物

つけたれは普通のつゆと…高遠そばなので焼き味噌の辛味大根が入ったつけたれ…
二種類用意してくれました♪

実はね…姫…大根がとても辛いので高遠そばは苦手なんです(T0T)
何度か食べたことあるけど必ず泣いてた…辛すぎて(T0T)
でもね…

ここのは食べれたよ
美味しいよ
大根のあの辛さ気になりませんよ♪

この日雨が降っていたので十割そばの水分量なんかの調整が難しいんじゃないかなぁ~って気になっていたんだけど

めっちゃ美味しかった♪
蕎麦湯もとっても美味しい♪

今度は桜の頃に行ってみたいなぁ
混むんだろうなぁ(*´∀`*)🌸💓

兜庵

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 伊那市その他

関連記事

テーマ : 蕎麦 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |