☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


上九ふれあい農産物直売所内にある『農家レストラン』へ食べに行ってみました
ここは手作りで素朴な母ちゃんの味をテーマにおばちゃんたちが本当に田舎の家庭の味をそのまま再現しているようなお店です

『上九ふれあい農産物直売所』
住所:山梨県甲府市古関町1154-1
甲府駅から車で50分/中央道甲府南I.C.から精進湖線を車で20分
営業時間:午前8時30分~午後5時(11月~3月は午後4時まで)
定休日:毎週木曜日(祝日の場合はその前日)、年末年始
『農家レストラン』営業時間:11:30~14:00

カウンター3席とテーブル2つ×3席
という狭いスペースです

メニューは…
野菜カレー550円
かき揚げうどん550円
とろろめし定食550円
それとみそ汁100円のみです

3名で行って三種類とみそ汁を頼んでみました

麦茶はセルフサービスです

あったかい麦茶を飲んでおばちゃんたちが厨房で頑張って作ってくれるのを待ちます♪

野菜カレー550円

小さなお鍋でくるくるとかき混ぜているのが見えました一人前を野菜を細かく切ってルー入れて作っていたのかな?給食のようなお味でした

かき揚げうどん550円

小ライスが付いてきます
おうどんと…野菜のかき揚げとたらの芽の天ぷら…普通の味です

姫がたのんだのはコチラ
とろろめし定食550円


卵をといてお醤油を入れてまぜまぜしてご飯にかけて食べました

それとみそ汁100円

これは以前からいただいてみたかったんです
だって上九一色名産のお味噌『くいしきみそ』を使っているから♪
ワカメと揚げのお味噌汁でしたが味噌が濃い味で主役のこれぞ田舎のみそ汁といったお味ですよ♪



関連ランキング:定食・食堂 | 常永

関連記事

テーマ : 山梨に来てね☆ - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |