☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


しゃぶしゃぶビュッフェ食べ放題の『しゃぶ葉』甲府昭和店


まず初のしゃぶ葉なので…メニューを見ても…どれをどうしてどうやって注文して食べたら良いのかわかりませんでした
店員さんも説明してくれるんだけどいまいち理解できなくて…(^_^;)
…という事で書いてみました☆

まず…お好みのお肉コースを選びます

姫たちはお得だったので
期間限定のイベリコ豚(スペイン産)&若姫牛の食べ放題コースにしました♪

次にお鍋のお出汁を一種類選びます…
・本格すき焼きだし
・辛味チゲだし
・柚子塩ちゃんこだし
・香ばし玄米茶だし
・豆乳バジル&チーズだし≪季節限定≫
・京風白味噌生姜だし≪季節のお出汁≫
※季節のお出汁はイベリコ豚コース以外ご注文の場合プラス100円+税を頂戴致します。

お鍋の出汁はひとつは白だしと決まっているので…もうひとつは京風白味噌生姜だしにしました

このコースには九条ねぎが付いてきます♪

お肉は何故か最初は決まったものが(イベリコ豚2枚・バラ・ロース・牛肉・鶏肉)来ます…その後は好きに頼んで良いそうです♪

その他にビュッフェ形式で
つけだれ、お野菜、ご飯、カレー、うどんはご自由に自分で好きなだけ取ってくるというスタイルです

ご飯
白飯・わかめごはん・カレー・紫蘇とひじきの彩ちらし寿司・〆のお好み雑炊

うどん・中華麺

◾野菜など
白菜・キャベツ・しめじ・人参・蓮根・ニラ・じゃが芋・えのき茸・木綿豆腐・春雨・こんにゃくパスタ・きくらげ・焼き麩
◾たれBAR  
ぽん酢・胡麻だれ・和だしつゆ・梅だれ・きざみ玉ねぎの香味だれ
◾薬味
万能ねぎ・もみじおろし・ラー油・一味唐辛子・柚子胡椒・おろしにんにく・ブラックペッパー・しょうゆ・白ごま・おろし生姜・きざみおくら・粒マスタード・赤ねぎフライ・瀬戸のほんじお・おつまみ豆板醤など…
◾デザート  
ソフトクリーム
・白玉あずき・パイナップル(ディナー限定)・蒟蒻ゼリーなど…


食べ放題コースなのでお肉はバンバン入れて食べちゃいました♪
すっごい美味しいお肉ではないけれど…普通にしゃぶしゃぶが手頃に楽しめてお友達や家族で和気藹々できるお店だなと感じました♪

あ…あとカレー激まずでしたがタレバーにある「きざみ玉ねぎの香味だれ」を入れると激旨に♪試してみてね☆

そんな調合みたいなことが出来る楽しさもこのお店の魅力だと思います♪

しゃぶ葉 甲府昭和店

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点☆☆☆☆



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 国母駅

関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |