☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


甲府駅南口出て左手に伝って行くと小作の隣にあるお店です
あの桔梗信玄餅で有名な桔梗屋系列のお店で長寿村権六パートフォーというなんだか微妙な名前が付いています(笑)

店内の様子…権六という名前からか…平日の昼間だからか…
サラリーマン風の男性や外国人観光客のとにかく男性が多い…

お席は…意外と狭い~奥に10人手前に10人座れるかどうか…という感じ(^-^;

メニューは…ふむふむフムフム…
読みにくいわ~何がおすすめか郷土料理なのかわから~ん🌋

でもすっごい安いことだけはわかる♪

しかもランチ11:00~15:00の時間のみは
「俺らん家のおごっそう」が付いてくるって♪

セルフサービスだけど…

ちょっとした幸せを感じるヽ(´▽`※)/

こういう些細なサービスだけどお野菜がたっぷり摂れて嬉しいですね♪

姫もこんな感じで…ちっとんつ(ちょっとづつ)持ってきましたよ♪

とりあえず姫はランチのおすすめっぽい
数量限定メニューで
平日は何故か200円安いという
ローストビーフ丼定食780円をオーダー(笑)

多分ね…これ全部ご飯にのせて醤油ぶっかけて食べるんだろうけど…
定食で来てるから…姫的には…そういうの苦手でなんというか…個々に食べたいの
なんとなくめんどくさくて温泉卵と納豆残してしまった(T0T)
あとのお二人様は県外出身の殿方ということもあってせっかく来たのだから山梨県の郷土料理ほうとうをだって♪
煮込みかぼちゃ豚肉ほうとう1200円

かぼちゃもゴロゴロ大きいのが入っていて具がたくさ~ん

甲州人の姫としては味付けが少しお味噌が甘いかなって感じがしたけど…
何より気になったのは…
何故か唐辛子っぽいピリッとしたほどよい辛さ
なんなんだこれは(o^-^o)と思ったら知らない間に隣の人が唐辛子入れてた(笑)

これが美味しい♪



関連ランキング:郷土料理(その他) | 甲府駅金手駅

関連記事

テーマ : 山梨に来てね☆ - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |