☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


京都では行列必須のお店ですがここは並びません『第一旭 富士一号店』

第一旭 富士一号店 (吉原本町)
静岡県富士市中央町1丁目6−13

専用駐車場はないにですが隣りに公営のコインパーキングを見つけ入庫♪(一時間200円くらいでしたよ)

カウンターだけのお店です

メニューは壁に…

特製ラーメン(小)550円
特製ラーメン(並)700円
特製ラーメン(大)850円
特製餃子250円
焼豚300円
メンマ300円
キムチ300円
ライス150円※おかわり自由
ライス(小)100円

ラーメンメニューは特製ラーメンだけなので優柔不断の姫もすぐに決まりました♪もちろん~特製ラーメン(小)っすよぉ(笑)

殿はこれ~♪
特製ラーメン(普)700円

チャーシュー麺をたのんだ訳でもないのに丼にいっぱいのチャーシュー(笑)

特製ラーメン(小)550円

姫にはこれくらいがぴったり♪
中にはもやし(笑)富士と言えば何故かラーメンにもやし入ってる♪
麺に絡めていただきまぁす(o^-^o)

チャーシューに九条ネギは本番京都より取り寄せているそうです
スープやチャーシューに使われている国産豚肉や無添加・高品質の生醤油…
澄んだ豚骨の白湯スープは醤油と合わせるようにちゃんと入ってます化学調味料(笑)

化学調味料が入ってるからって悪いわけではないですよ(o^-^o)
私達…山梨県人が懐かしいと感じるラーメンの味はこの化学調味料と言ってもいいくらいなんです(笑)
グルタミン酸やイノシン酸といった魚介だしの抽出成分がラーメンの肉のスープとしょうゆの味を融合し統一させることで簡単に旨いと感じさせることが出来ます
最近では煮干などの魚介出汁で代用しているお店もありますが無化調拘りすぎると逆に身体によくない塩分たっぷりのしょっぱさを追い求めることになり舌が衰えるんだそうですよ
多少なりとも私達がいつも食べてるお野菜やフルーツなどにも化学調味料と同じ成分のものもあるし…
私とっては懐かしの初期のあの美味しいラーメンの味をずっと食べ続けたいというのが本音♪
化学調味料程々に~適量に~がいいな♪

因みに特製ラーメン(大)は850円です♪

WBC~見ながら食べてます♪

よっしゃ打ったぁ~♪
侍ジャパンいけぇぇぇ⚾
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


