☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


甲州味噌ラーメン850円
談合坂サービスエリア上り
『蔵出し味噌 麺場 田所商店』

2017年リニューアルされたフードコートのにあります

市中にも店舗を構える味噌ラーメン専門の大型チェーン店が高速道路初出店
定番の北海道味噌ラーメンや九州味噌ラーメンをはじめさまざまな種類の味噌ラーメンが楽しめるお店

談合坂サービスエリア上り田所商店の
メニューは券売機でこれだけ♪茶色のボタンの~
甲州味噌ラーメン
北海道味噌ラーメン
九州味噌ラーメン




甲州味噌らーめん850円

山梨県のご当地味噌「甲州味噌」を使用して仕上げた甲州味噌ラーメン
談合坂サービスエリア店の完全オリジナルメニューなんだって(o^-^o)

麺はもちもち~中太麺で甲州味噌の濃厚なスープのお味にもぴったりとからまって美味しかったです♪

ちょっとカボチャは合わないかなって思いました
けど見た目はほうとうっぽくなってるし甲州味噌ラーメンっぽいイメージを出したかったんだろうな(笑)

でも食べてて思ったのが…
これは信州味噌じゃないだろうかという疑問…

一般的には…
関東・東北みそ→米麹
九州みそ→麦麹
八丁みそ→大豆に直接麹をつける

この前…おかめ麹さんでのお味噌作り体験で習った甲州味噌の特徴は…米麹と麦麹を半分ずつ入れてミックスした『合わせ味噌』だったよね

甲州味噌って味が本当に違うよ♪程好い酸味と独特の甘さん~なんて言ったらいいのか( ̄▽ ̄;)
とにかく食べてみるとわかるかも♪
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |