☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


回転寿司チェーン店『はま寿司』旨だし鶏塩ラーメン350円が寿司より美味しいと噂に(笑)
なっていたので食べてみたよ♪

旨だし鶏塩ラーメン(350 円+税)数量限定期間限定商品

2015 年 8 月に新登場した「旨だし鶏塩ラーメン」は100 万食以上売上
昨年は 160 万食以上を約 2 か月で売り上げ「売り切れ続出!」
「回転寿司なのにラーメンにこだわりすぎだろ!」
あげくのはて…「寿司屋じゃなくてラーメン屋作れよ」
という声まで(笑)
今年は…チャーシューを豚肉から鶏肉に変わっていたよ
だからかな⁉今まで以上に鶏の旨みの強いスープ♪

スープのベースは…国産鶏ガラを焼くことで凝縮する旨味を丁寧に抽出した出汁
桜島どりの鶏ガラから抽出した白湯など
4 種類のだしなど
そこに 3 種類の天然塩
淡路島の藻塩
伯方の焼き塩
羅臼の塩
隠し味として魚醤
国産生姜
北海道産昆布を足した
バランスの良いまろやかな釜炊スープですが…

ただスープソムリエの姫から一言いえば…しょっぱすぎるなぁ~(o^-^o)ノ
もう少し塩の角がとれるといいな…
まぁ夏だからこれも大人気の秘密なのかもしれない~

9 月中旬には販売終了予定だそうです♪
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |