☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


久しぶりに~大好物のプリンを作った
簡単!簡単!すぐ出来ちゃう~
あつあつふぅ~ふぅ~蒸したて
『カスタードプリン』
これが一番好きだぁぁぁ~
でも太るからたまに…で…いつもはぁ~我慢www
091124_023853.jpg091124_024204.jpg
パカッとあけたらこうなる~
カラメルがぁ~とろ~っとぉ~
091124_024126.jpg
■作り方 5個分
①プリン型にバターを薄く塗っておく。
②小鍋に砂糖50gと水40mlを入れ火にかけ、かき回さず褐色になるまで飴状に煮詰める。熱湯大さじ1を加えて溶いてのばし、カラメルソースを作る。
③②を①の型に手早く等分に流しいれる。
④鍋に牛乳300mlと砂糖60gを入れ、沸騰させないよう煮溶かし、少し冷ます。
⑤ボールに卵3個を割りほぐし、④を少しずつ加え混ぜ、バニラエッセンス、ブランデー各少々を振る。
⑥⑤の卵液を目の細かいこし器でこし、③の型に等分に注ぎ入れる。
⑦蒸気の上がった蒸し器に⑥を入れ、蒸気の蓋を少しずらしてかぶせ、中火よりやや弱めで20分くらい蒸す。

やっぱ…めっちゃうまぁ~www
うますぎてぇ涙がでるぅ~www
FC2ノウハウにも掲載されています
関連記事

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

未来ちゃんへ^^

是非あつあつを食べてみてねw
アレは…やみつきになる☆

アツアツプリンふうふうして食べるの美味しそう~
今度アツアツで食べてみまあす

おいしそお

以前見ておいしそお~で
熱いプリン食べてみたくて作ってみたら
ほんまにおいしくてびっくりですわw

熱いのがいい!

プリンは熱いうちがめちゃめちゃおいしい~
でも市販のプリンを温めてもなんか美味しくないんです;;
だから簡単だしぃ~手作りで熱いのを…
ふ~ふ~ってしながら食べるのがうまぁい!!
是非みんなにも味わってほしい~です
☆レシピ参考に作ってみてね☆

こんばんは
プリンおいしそうに出来ましたね。
ゴチでした^^

プリン、私も大好きです!
でも自分で作った事ありませんでした。
レシピ参考に作ってみますね(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


カスタードプリンを作りました
この間からず~っと食べたかった 「なめらかカスタードプリン」 を作りました。 最近の流行りは とろける系 ですが しっかり焼きプリンが食べたい私 カラメルソースを苦目に作って ちょっぴり大...
2011/03/30 01:39 | アロマサロン☆芳香療法のPARTIMA~パティマ~ |

 | ホーム |