☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


東名高速の浜松で下って国道257号を山間部へ1時間~ドライブ!
戦国最強の武田騎馬軍団が徳川・織田の鉄砲隊により壊滅した古戦場
長篠城跡(愛知県鳳来町)
100406_144530.jpg100406_144916.jpg100406_144209.jpg
DCF_0243.jpgDCF_0242.jpg
設楽原の決戦場(新城市)
DCF_0244.jpgDCF_0245.jpg
長篠の戦い古戦場にある馬防柵(バボウサク)を見に行ったよw
復元されたものだそうですw実際はもっと広大なものだったみたいw
織田・徳川連合軍と武田軍は連吾川をはさんでお互いに対峙~
連合軍側は馬防柵を設置して武田の騎馬隊の突撃を防いだんだって…
この辺り…武田家の重臣のお墓がいっぱいあるよぉ;;
首洗い池とかあった;;皆で手を合わせてきました…ナーム(-人-)
関連記事

テーマ : 歴史・文化にふれる旅 - ジャンル : 旅行

tag : 長篠城跡 設楽原の決戦場

コメント

古戦場

長篠は…
歴史ファンにとって絶対に訪れるべき
古戦場のひとつだ~とwうちの殿も言っていました~
せっかく行ったのに火曜日だったので…
博物館やらなんやらが全部休館日だったのが
とても残念でした…;;

足軽鉄砲隊

長篠いいないいな~
位置はなんとなくしか知りませんでしたが、
浜松から北上して、ここでしたか長篠は。
いつかは行きたい古戦場のひとつですが
ここ愛知県なんですね。静岡県もまだなんで
まだ当分先の話になってしまいます。。。
(先に浜松城ですねたぶん)

柵まで復元してあるのは、かなり臨場感あります!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |