☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


山梨市の駅の近くのお米屋さん『ライフショップこうの』
〒405-0018 山梨県山梨市上神内川723−1 ℡ 0120-23-0328
さんで~この間買った~もので作りましたwww
100407_192117.jpg100407_192157.jpg100407_194050.jpg
☆金ごま☆お米屋さんでしか買えないはくばくのうどん
☆紀文の姫ちく(コレはスーパーで購入)
100407_192752.jpg100407_193456.jpg
姫愛用~マジックブレット デラックス~これでゴマをすります…5秒くらいでOK☆
砂糖☆大1 酢☆大1 ゴマ油☆大1 麺つゆ☆1人分30ccホドを入れ~
クロスブレードに付け替えて~5秒~
100407_193800.jpg100407_195551.jpg100407_200040.jpg
うどんをゆでて~冷水で洗い~盛り付け~
今回はキュウリと人参とトマトと姫ちくの千切りをのせたよ~www
そして~作ったゴマダレをかけて~紅生姜をのせたら出来上がり!
100407_200339.jpg 「おいしゅうございますぅ~」
実はお姉は人参嫌い~でもゴマダレで食べやすかったみたい…
全部食べたよ~^^w
関連記事

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

コメント

はくばくのうどんってw

よくわからないのですがw
『ライフショップこうの』さんの奥様に~
このおうどんはお米屋さんでしか売ってないのよぉ~
…というお話を聞きましたw
ちなみに~金ごまはキャスさんにいただいたものですよぉ^^
本日はw玄米の甘酒をみんなでいただきましたw
とぉ~っても美味しかったですwww

もう、冷やしの季節ですね~

料理上手なママさんで、お子様がうらやましいです☆
はくばくのうどんって、お米屋さんでしか買えないんですね。
知らなかった・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |