☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


最近~家計を直撃する野菜の高騰
栄養を気にする姫にとってもカナリの打撃です|||(-_-;)||||||
特にキャベツ!1玉が300円以上…って高すぎる!
冷凍野菜やミックスベジタブルなどを活用すればなんとかなるけど…
生野菜は食べないでいるわけにもいかないよね…ってか食べたいサラダ~!
20100415083605


レタスも高いしね~w(☆o◎)w
サラダに~家では『ベビーリーフ』を代用しているよ~
ってかレタスより好きなダケ
それに1袋98~130円程度で高級サラダな感じwww


あと野菜を買ったら残らず使う事も必要かも…w
例えばブロッコリーの芯は厚めに皮を剥いて薄切りにしたら…
生で食べられるよ~絶対に捨てないように…ね!
芯のほうが~数十倍~めちゃめちゃ美味しいから~
姫なんか芯を食べる為にブロッコリーを購入しているくらいですモン!
姫おすすめブロッコリーの芯を使った美味しい料理は次回アップしますねオタノシミニィ~

あとは…家庭菜園を頼るしかないかなぁ~www
でもね☆山梨県には新鮮激安野菜が沢山の『道の駅』で販売されているのですw

1.とみざわ 国道52号 山梨県南巨摩郡南部町福士28507-1
2.甲斐大和 国道20号 山梨県甲州市大和町初鹿野2248
3.なるさわ 国道139号 山梨県南都留郡鳴沢村字ジラゴンノ8532-63
4.みとみ 国道140号 山梨山梨市三富川浦1822-1
5.しもべ 国道300号 山梨県南巨摩郡身延町古関字大境4321
6.とよとみ 国道140号 山梨県中央市浅利1010-1
7.にらさき 国道141号 山梨県韮崎市中田町中条
8.どうし 国道413号 山梨県南都留郡道志村9745
9.かつやま (県)青木ヶ原河口湖線 山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3758
10.花かげの郷まきおか 国道140号 山梨県山梨市牧丘町室伏2120
11.はくしゅう 国道20号 県道駒ヶ岳公園線 山梨県北杜市白州町白須1308
12.富士吉田 国道138号 山梨県富士吉田市新屋1936-6
13.南きよさと 国道141号 山梨県北杜市高根町長沢760
14.しらね 国道52号 山梨県南アルプス市在家塚595-1
15.こぶちさわ 主要地方道北杜富士見線 山梨県北杜市小淵沢町2968-1
16.富士川ふるさと工芸館 主要地方道南アルプス公園線 山梨県南巨摩郡身延町下山1578
17.たばやま 国道411号 山梨県北都留郡丹波山村2901

週末は山梨に日帰り旅行(ドライブ)に来て激安野菜をGET!一石二鳥ですよ~☆
ただし午前中の早いうちに行かないと売切れてしまう物もあるかも…
関連記事

テーマ : 山梨に来てね☆ - ジャンル : 地域情報

tag : 山梨 野菜の高騰 新鮮 激安野菜

コメント

おぉ~wすばらしいですw

お互い助け合いましょう!
私も庭で何か作ろうと考えています^^
今はカモミールだらけだけど…^^;
カモミールの花はお茶に出来るけど~
葉っぱって食べれるんでしょうかね?www

楽しい道の駅

野菜高騰はキツイですね。
今年の夏もベランダでプランター家庭菜園を考えています。
野菜の値上がり対策です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |