fc2ブログ

☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


家来ども(子供達)が昨日大きな声で騒いでいました
「チーリンに鼻くそが付いてる~くしゃみしてる~」

チーリンに近づき顔を見てみると…本当に鼻水が出て鼻クソらしきものが!
「クチュン」と小さなせきのようなくしゃみをしたかと思うと辺りには
鼻水が飛び散っていました…
猫って風邪引くんだ…
昨日はよかったけど今日になって少し苦しそうです

インターネットで動物病院を探してみました…いっぱいある><
結局『プロキオン動物病院』に電話して診てもらうことに…
100604_180438.jpg
〒400-0053 山梨県甲府市大里町1480-3 TEL 055-243-6311 駐車場 あり
診察時間 午前月~日9:00~12:00 午後月~金14:00〜19:00 土14:00~17:00
診療動物 イヌ・ネコ・ウサギ・ハムスター

ここに来てよかったぁ~w獣医さんがとても親切です!
ネコ好きの奥様も一緒にみてくれて…わからないことは全部教えてくださって
本当に親切なんです^^

チーリンは現在の体重500g程で大体そこから換算すると~生後1ヶ月半だそうです
猫のワクチンは2ヶ月頃にならないと打てないらしくあとちょっと待つことに…

少し肺に水がたまっていてセキと目ヤニが出ているけど大したことじゃないってw
注射を一本打ってもらいw目にお薬を入れていただきましたw
お薬は…風邪の粉薬と目薬を処方していただきましたw

家に来た頃から下痢をしていたのでその事も相談してみると…
奥様が「ヨーグルトと食べさせると下痢が治るわよ」と教えてくれました
帰宅して無糖の生きたビフィズスキンの~ヨーグルトを食べさせると…
次の便から下痢じゃなくなったのです!流石!すごい!

しかも…ヨーグルトをペロペロ~♪喜んで食べてるしwww
この異様さが~なんかかわいい~^^

粉薬はソフトフードに混ぜてあげたら喜んで食べてくれましたw(奥様直伝)
目薬はチーリンはおりこうさんだから静かにさされてましたwww
関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

tag : 山梨甲府

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |