☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


家来ども(子供達)を連れて…農業体験に行ってきたよ~w
須玉町のNPO法人『えがおつなげて』の古民家に到着!中…すごいw
えがおつなげて古民家えがおつなげて古民家の中
そこから車で増富方面へ…増富村ってすごい~へき地…(^。^;)あ!イヤ…大自然!
でもwそれもそのハズ!山梨県北杜市須玉町増富村は地域内にある9集落全てが
65歳以上の人口が6割を超える限界集落なのですって!
オーガニックの小麦増富みずがき山(岩山)
到着~w標高1200mあって涼しいし~空気が新鮮で~気持ち良い~^^
しかも標高が高いからかな?虫除けスプレーとか持ってきたけど蚊がいない~w
のどかな大自然の中の畑トマトの芽かき作業
トマト畑に…まだ小さいけどコレって最盛期には2mものトマトの木になるんだってw
農業体験って何が出来るのかなぁ~?トマトの芽かき?なんだそれ~?
詳しく教えてくれたけど…姫にはさっぱり^^;いらない芽がどれかわからない^^;
トマトの芽かき体験 トマトの芽かき こうだよ~☆
何故か…家来(子供)の弟くんが得意気に教えてくれたよ…実は弟くん2年生!
小学校でミニトマトを栽培していて毎日この作業をやっているんだってw
やっているうちに~トマトの甘酸っぱい香りが癖になりそう~この作業楽しい!
 大きい大根収穫 大根収穫とったどぉ~ 大根に水菜重かったら持ってあげようか
それから水菜と大根を収穫させてもらったよw
ココで作られている野菜はすべて完全無農薬で化学肥料も一切使ってないんだよw
でも…水菜はそのまま食べても甘い~w立派で美味しそうな大根ちゃんwww
得意気な2人の家来ども(子供達)すごく嬉しそう~♪
オーガニック玄米のおにぎりと梅畑の真ん中で爆笑
作業後に~オーガニック玄米の梅おにぎりをもらって大自然の中で食べたよ~w
標高高いし涼しいし~ロケーションは良いし~おにぎりすごく美味しいし~!最高☆
花豆と可愛いひろろちゃん 花豆の赤いお花のトンネル 農村で(-。-)y-゜゜゜
赤色のお花とひろろちゃん☆思わずパシャ☆ひろろちゃんもジェルネイルで農作業~w
この赤い花は増富の名産物!花豆だってw
標高1000m以上ある高冷地の冷涼な気候をうまく利用し
花豆栽培が盛んに行われているんだってwこの増富の花豆は他の産地の物と
比べて粒が非常に大きくて皮まで柔らかく煮えるんだよw
清月(山梨の和菓子屋)研修らしい清月の花豆モンブラン
イタリアンロールケーキで有名な山梨県の和菓子屋さん『清月』の社員の皆様に遭遇w
ココの花豆を使った花豆のモンブランは大人気で午前中に買いに行かないと
午後にはもうなくなっちゃうくらいなんだってw一度でいいから食べてみたいな^^


そういえばね…今ね…
農村インターンコースの第一期生
10箇所あわせて~50名募集してるんだって~w

なんかね~30日間~農業の研修したら~10万円くれるらしいよw
昨年はものすごい倍率だったらしいけど~
ありえないことに~!今年はまだ空きがあるんだってw今がチャンス!

応募される方はコチラまで→農村インターンコース応募概要
                →農村インターンコース応募フォーム
〆切は 2010年8月6日(金)17時までに必着

♥携帯からユーチューブで見る場合はコチラ



♥携帯からニコニコ動画で見る場合はコチラ

関連記事

テーマ : 地域活性化のために - ジャンル : ビジネス

tag : 山梨 農業 体験 就職 農村生活 インターン 無農薬 NPO

コメント

すごみんさんへw

自然って本当に心を豊かにしてくれますよね^^
こんな生活に憧れますよね~
でもなかなか自分では実行できないものですw
将来のためにこんな研修制度を
利用するのもいいかもしれませんね(*^。^*)

えがおが自然と出そうですね

人間の本来の姿がここにあるような気がします。
心が豊かになりそうですよね。
わたしも行く行くはこんな生活がしたいと思っているんですよ(^o^)

Re: 独身OLの間で次に流行るのは・・・山梨で

笑顔を作るのってなかなかむずかしいですねw
でもきっとこんな素晴らしい場所に来たら…
自然と笑顔になっちゃうんじゃないかなぁ~?
辛いことも苦しいことも乗り越えられるって
そんなパワーがみなぎる場所ですよ~^^

独身OLの間で次に流行るのは・・・山梨で

それにしても素晴らしい景色(ロケーション)ですね。
心も体もデトックスされそう!!
独身OLさんの間で次に流行るのは・・・
農業、アグリ、agriculture、スローライフですね。
山梨でえがおつなげてで、笑顔になりますね。

山梨でオーガニック野菜を作る~農業体験したい!たまえさんへw

山梨の農村も盛り上がるし~大自然に触れて
本当に自分を見直す良い機会になりますよね^^
しかも10万円もらえちゃうっていうすご~く
素敵なプロジェクトですよね~www

山梨で農業体験やスローライフが楽しめる

首都圏に住んでいるビジネスマンやキャリアウーマンの
方々が、山梨で農業体験やスローライフを楽しむことで
山梨の農村も盛り上がる素敵なプロジェクトですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


山梨で農業研修や就職体験を支援しているNPOがインターン求人やバイトを募集しています
山梨で農業研修や就職体験を支援しているNPOがインターン求人やバイトを募集しています。 のどかダーッシュ!!村ー!! 【ユーチューブ動画】農業の実習研修や就職バイト体験を首都圏からインターンok...
2010/11/18 11:14 | 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』 |

山梨発!農業で起業!バイト、就職あり。まずは農業体験から始めよう。
山梨発!農業で起業!バイト、就職あり。まずは農業体験から始めよう。 携帯から「農業の実習研修や就職バイト体験を首都圏からインター...
2010/07/18 05:54 | 山梨「観光・グルメ」まるかじり!暴走機関車ジェームスの鈍行列車超特急! |

山梨県北杜市で農業体験、スローライフ、農業就職、田舎暮らしを支援するNPOえがおつなげて
スタッフのたまえです。 前回の山梨おススメスポットでご紹介した とっても歴史ある建物「開拓館」は 山梨県北杜市瑞牆(みずがき)山に農...
2010/07/16 00:49 | 穴山温泉「能見荘」■山梨県韮崎市にある隠れた温泉宿 |

 | ホーム |