☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


姫の家来ども(子供達)の小学校は…24日~もうすぐ夏休み!
夏休みの宿題で『ボランティア』ってのありませんか?
アレって毎年~悩むんだよね!ボランティアって何すればいいの?
何させればいいの?それで適当に毎年やらせないで終わらせてしまう…

環境ボランティア見本市2010
会場は…地球環境パートナーシッププラザ(GEIC)
東京都渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F まで行ってきましたぁぁぁ
環境ボランティア見本市2010
表参道駅より徒歩5分~渋谷駅より徒歩10分~久しぶりに来たんだけど…
都会~wwwひきこもり気味の姫にとってはまぶしすぎる~場所☆

41のボランティア団体がココ!青山に集結したんです!海・山・川・農などの
色々な団体の人と話せてボランティアを開始するまでがとってもスムーズw
家来どもに~ボランティアに興味をもってもらえ☆すごくよかったよw

体験コーナーではNPO法人『えがおつなげて』
が…一番最初にw13:00~14:00に発表していましたw
午前中に姫達が行ってきた山梨県須玉町増富村の農場からやってきた
若いファーマーさん2人が現地の様子や体験談をレポートwww
えがおつなげて~体験談  えがおつなげて~体験コーナー
姫の家来ども(子供達)はテーブルの上にあった大きな花豆の煮物に…
目が釘づけwアレ食べたい~オーラが! 「ママ~食べちゃダメ?」
結局~レポートが終わってパクパク食べてたw 「すごい美味しいよw」だって~
普段は煮豆なんて…食べないくせにwと姫も一つパクリw
マジうまぁ~い>▽<初めて食べた~こんな美味しいの!コレってやっぱり
オーガニック(無農薬)だからなの?普通のと何が違うの?なんなのぉ~www
花豆煮えがおつなげて~トラクター
すごい知りたいw 農村ボランティアに行けばわかるかなぁ?…www
農村ボランティア募集えがおつなげて~看板
今ね…えがお大学院「農村インターンコース」募集中!なんだってw
農山村の仕事を体験し実働30日で10万円の支援w 8月6日が応募〆切だけど
今…まだ空きがあるみたいだからwチャンスだよ!


なんだか次の体験コーナーでは粘土イルカ作りなるものを!
家来ども(子供達)は「作りたい~><」とダダコネて…作ってきちゃったw
粘土イルカ作りの材料粘土イルカ作り
結局はクジラやイルカを困らせないように…「出来るだけごみを減らそうね」と
チェックシートをくれましたwコレ!夏休みのボランティア宿題コレでいいじゃないwww
道志村のじねんじょじねんじょとろろご飯自然薯とろろ飯
山梨県の道志村の「じねんじょとろろ飯」ってのを食べてみたよw
こんな都会の真ん中で…
地元山梨のとろろを食べるのってなんだか…不思議な気分ですw

色んなボランティアがあるんだねw姫も子供の宿題とかではなくw
日頃からボランティアはじめてみようかな…ナンテ~思いました^^
関連記事

テーマ : NPO - ジャンル : 福祉・ボランティア

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


10万円の支援を受けながら一から始める農業体験→農業バイト→農業就職
おいオマエ! 山梨の田舎で農業を始めないか? 簡単フラッシュ動画制作サイト:コマーシャライザー:山梨で農業を体験。農業起業、バイト...
2010/08/02 23:23 | 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』 |

山梨県北斗市の農村でNPO法人が無料支援する農業就職体験会。
山梨県北斗市の農村でNPO法人が無料支援する農業就職体験会。 僕の友人で、 独身OLを気取ってるひろちゃんと、 小さな殿と姫の2人の母で...
2010/07/21 02:17 | ブロガー協会代表・INAの『Junk Story』 |

山梨で農業体験!! 都会っ子を魅了する農村生活
山梨で農業体験!! 都会っ子を魅了する農村生活 ある晴れた日曜日。 いつもよりちょっとだけ早起きをして、素敵な体験をしてきま...
2010/07/18 18:07 | 独身OL秘密のプライベート日記!! ひろろの赤裸々告白 |

都会からの農業体験や就職インターンを支援する山梨のNPO
リアル農業体験をしてきました。 眠らない町・甲府(注意:人口19万人)に住む都会っ子の俺としては、 山梨県内にこんな秘境があるとは知ら...
2010/07/18 02:35 | 山梨県ブロガー、勇のブログ 『富士山より先に噴火したいっ!!』 |

 | ホーム |