☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


塩山駅北口に信玄公の像があったんだねw
こちらは甲府駅と違い鎧を着ていない^^
塩山駅北口信玄公像塩山駅北口信玄公像1
塩山駅北口から徒歩30秒のところにある
『甘草屋敷』に行ってきたよw
塩山駅北口近くに甘草屋敷が甘草屋敷1
今日は本当に暑い~気温38度もある~ぐはぁ~><
甘草屋敷
拝観料!?は~大人300円 子供200円
甘草屋敷2甘草屋敷3
入ったらすぐに受付の女性が
「冷たいものをお出しします上がって見ていてねw」と…
甘草屋敷4甘草屋敷5
昔のお家だからかなぁ?
風が抜けて~すごい涼しい^^
甘草屋敷6甘草屋敷7
そこへ冷た~い麦茶を入れてくださいましたw
あ~ずっとここにいたいくらいwww
甘草屋敷8甘草屋敷9
甘草屋敷10甘草屋敷11
すももをいただきましたw
太陽という品種ですw(これ高いのよぉ~お値段^^;)
甘草屋敷2階甲州甘草文書
二階にも上がることが出来て色々なものを拝見!
甘草屋敷二階より甘草屋敷でもらったすもも太陽
甘草屋敷の受付の女性の方に…
「桃よりもすももの方が日持ちするからよかったらどうぞ」
すもも『太陽』をいただきましたw
ちょ~うれしい!ありがとうございますwww
甘草屋敷樋口一葉資料室甘草屋敷樋口一葉
甘草屋敷の受付横に
『樋口一葉資料室』がありましたw
ここにはすごいものがあるのですwww
甘草屋敷5千円札1甘草屋敷5千円札
新五千円札A000005A
おぉ~!NO.5すご~い!


甘草屋敷裏手には
『子ども図書館』なるものがありましたw
甘草屋敷子ども図書館甘草屋敷子ども図書館1
本の大好きなお姉にとっては天国のような場所ですw
もぉ~動きません^^;
甘草屋敷子ども図書館2甘草屋敷子ども図書館3
紙芝居や絵本がたくさんあって子供は大喜び☆
甘草屋敷子ども図書館4甘草屋敷子ども図書館5
ここの二階には小学生向けの本もあって
ゆっくりと読むスペースもありましたw

弟君は「おまえ・うまそうだな」という恐竜の大きな本を
大きな声で読んでいました^^;
関連記事

テーマ : 山梨県 - ジャンル : 旅行

tag : 山梨 甲州市 塩山

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


甘草
芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)と言...芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)と言う漢方を飲んで...
2010/09/04 13:24 | ベスト楽天ブログ |

 | ホーム |