☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


作り方は~すごく簡単
moblog_a849a3d0.jpgmoblog_8cdde1f0.jpgmoblog_61a245ed.jpg
まず…葉生姜にぐるぐると豚バラ肉をぐるぐると巻く
ナスを縦に四分の一程に切り豚バラ肉で巻く
これを天ぷらの衣を付けて揚げてね☆
moblog_268bef04.jpg
この時…生姜は茎の部分は揚げない様に注意
moblog_7f3b68e6.jpgmoblog_da4620b7.jpg
味は付けていないのでw
天つゆなどに付けて食べてね~www
出来上がり
moblog_c3ee72e8.jpg
こちらはオクラの花(農産物直売所等で手に入ります)
を適当にザクザク切って
かつお節かけてお醤油かけたもの…
これが最高に美味しい~
美容にも良いし一石二鳥ですよ~
関連記事

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

コメント

翔ママさんへ^^

そういえば派閥立ち上げたまま
突然やめちゃってごめんなさいm(_ _)m
料亭!?それは翔ママさんの腕が良いからですよ~^^
またよろしくお願いしますw

初めまして

以前に天上碑で同じ派閥だった翔ママですおぼえていますか
当主お久し振りです(クスクス
富士山と釣りのホームページからこちらのブログに移ったと聞いて伺いました
しょうがの豚肉巻き作って食べてみましたよ
うちの主人に夕飯に出したら料亭みたいだと褒められました
美味しかったです確か七年前も栄養士で創作料理が上手でしたよね
またよろしくお願いします♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |