☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


B級ご当地グルメグランプリ☆
山梨の『甲府鳥もつ煮』
一位おめでとぉ~w

その裏には地道な苦労もありました…
実はずっと前から山梨県内で
応援してたんだw
姫もいっぱい応援したんだよぉ~^^

『鳥林(toririn)』さんです☆☆☆

(株)鳥林 本社市場店‎ →地図
山梨県甲府市国母4丁目4−18
TEL ‎055-228-0190‎

市場ですが…一般のお客様も入りやすいお店です^^
100917_102752.jpg100917_103117.jpg
只今!『よってけ市!』開催中☆
100917_102841.jpg
鶏の部位ならなんでもそろえている
昔から地元ではたいへん有名なお店ですw
100917_100440.jpg100917_100831.jpg
食肉全般的に置いてあります☆
100917_101037.jpg100917_102734.jpg
普通のスーパーには置いてないものが
沢山あって楽しかったぁ~^^しかも安く手に入りますw
100917_102540.jpg
鳥林の社長の荻野さんに聞きましたら~
昔からお蕎麦屋さんに卸している
『鳥もつ』の材料が置いてあるんだそうですw
こちら話を聞くと鳥もつ発祥の原点のお店だと…
姫…つきとめました>▽<
鳥林の先代の荻野明さんの発想とお蕎麦屋さんの
ユニークな発想から生まれた
『鶏もつ煮』なんですって☆
甲府鳥もつ煮
作ってみたい!食べたい!
でも鳥もつ煮用の部位が手に入らない!
という方はコチラは全てそろうかと…思いますw
たぶん…www

それから
『甲府鳥もつ煮』のレシピ☆作り方ですw
↓以前作ったものを参考にコチラをみてね☆

鳥もつ煮レシピ

甲府鳥もつ煮(とりもつ煮)☆子供でもIHクッキングヒーターで簡単に作れるよ☆


FC2ノウハウにも掲載されています
関連記事

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

Re: タイトルなし

> とりもつ煮って山梨県で食べたことあるけど味がブラマヨ小杉じゃね?

意味がわかったwww
小杉=濃すぎ
あはは…(*^▽^*)
おもしろ~いwww

Re: はじめまして!

> 山梨でグルメと言えば!
> 松姫様のブログを見ろ!
> 親切に教えてくれる!
> と!友人にすすめられ来たよ!
↑ありがとぉございます^^励みになりますw
とっても嬉しいです

> トリモツの混まない穴場のうまい店
> があったら教えて欲しいです!
> 甲府に拘りません!
↑混乱をさける為に直接メールでお答えします
ブログのメールフォームより送ってもらえますかwww

ソーランさん初めまして^^

あれだけ全国ニュースでやっちゃったので並びますよね~^^;
大変だぁ~お店もお客様もwww
普通にランチタイムでも地元の方が並びますものwww
でもやっぱり姫の一番のおすすめは…
奥籐さんです^^味が一番美味しいです

とりもつ煮って山梨県で食べたことあるけど味がブラマヨ小杉じゃね?

はじめまして!

山梨でグルメと言えば!
松姫様のブログを見ろ!
親切に教えてくれる!
と!友人にすすめられ来たよ!
トリモツの混まない穴場のうまい店
があったら教えて欲しいです!
甲府に拘りません!

参考になりました。

奥藤本店に食べに行こうと思いましたが、普通でも混むということ。私はこちらのサイトで様子を知ることが出来たので、諦めて良かった。ニュースで二時間待ちだとやっていましたね。また少しブームが落ち着いてから行こうと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |