☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


甲府市にある
訳ありグルメ激安わけあり食品の
サンエイオンラインショップ

で巨峰(キョホウ)と甲斐路(カイジ)とピッテロビアンコ
を激安でいただきました~(V)o¥o(V)ウヒョヒョ~

今年はこれらの葡萄は
山梨県民でもなかなか食べられない希少な葡萄なんですよw
訳あり激安グルメサンエイのぶどう
甲斐路(カイジ)とピッテロビアンコは
そのままいただきますw(皮ごと食べれるし~^^)
巨峰
なので☆巨峰で色々と作ることに…
ちなみに~この巨峰種無しですよw

◆100%ぶどうジュース
◆フレッシュジャム
◆グミ


前回の巨峰のぶどうジュースを絞った残りで
とってもフレッシュなジャムが出来ました
葡萄巨峰ジャムレシピ1葡萄巨峰ジャムレシピ
作り方は簡単☆
前回の巨峰のぶどうジュースを絞った残りを鍋に入れ
お砂糖を加え中火で煮ます
お砂糖は味見して自分が好きな程度でOKw

この時レモン汁を加えるとペクチンの代わりになるので
固まりやすくなりますw酸味がお好みの方はどうぞwww
が!今回姫は~フレッシュさを出したかったので~^^
レモンは入れませんでしたよ☆
巨峰に含まれるペクチンだけで十分だと思いますwww

焦がさないようにかき混ぜてね~^^
煮沸消毒をしておいた瓶に熱いうちに詰めて
粗熱が取れたら冷蔵庫で保存してくださいね☆
葡萄巨峰ジャムレシピ2
ぷるぷるつるん~巨峰のジャム
出来上がり~☆
巨峰の粒がまだフレッシュな感じのジャムなのでw
どこにも売っていない…とっても贅沢なお味ですよ^^
開封後は2週間を目安に食べきってくださいませ~^^
FC2ノウハウ
関連記事

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |