☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


山梨県北杜市には「日本名水百選」で選ばれた
「三分一湧水」という観光スポットがありますw

2010.07.24の記事
武田信玄の知恵☆伝説の湧水~三分一湧水


三分一湧水は豊富な水量を誇る湧き水を農業用水として利用するため
の堰で戦国時代の頃に水争いをしていた三つの村に等配分するために
武田信玄が築いたという伝説が残っているんですよw
今でも、↓↓↓その堰の真ん中には三角石柱が設置されています
三分一湧水のそばのそば屋へ

今回の目的は…「そば処三分一」
そば処三分一外観
ここのお蕎麦が食べたかったのよぉ^^w
そば処三分一
ココは地元のおばちゃん達が三分一湧水と地元で採れたそば粉を
使って打っている手打ち蕎麦のお店なんですよw
そば処三分一店内
今日は平日ということもあってw空いてた^^
でもいつもは満席になるほど人気店ですw

お冷&お茶はセルフサービスですw
姫は~この店一番人気のこのメニューを注文したよw
そば処三分一天もりそば1200円
天もりそば1,200円
まろやかなお水の~のど越しが良いお上品なwお蕎麦でした
やっぱり美味しいね~☆
あと…沢庵がめっちゃうまだったよw
この沢庵~ビールで漬けたもので~
このお店オリジナル商品なんだって^^
そば処三分一新そば祭り
それと…
2010年10月30日31日(土日)
11時から~15時まで
新そば祭り・新米祭りが行われるんだってw
この二日間は…
☆もりそば一枚500円(限定350食)☆
☆新米のおにぎりを先着200名にサービス☆
お楽しみ抽選会も有り☆
だって~w是非行かなきゃwヽ(^。^)ノ
あ!そだ…忘れてたけど~
ここも~お蕎麦屋さんなのでw鳥もつ煮置いてあるよw
(キンカンは入っていないケド…)



関連ランキング:そば(蕎麦) | 甲斐小泉駅



FC2ノウハウ
関連記事

テーマ : 山梨のグルメ - ジャンル : グルメ

コメント

Re: タイトルなし

もうすけさんの親戚の秩父お蕎麦屋さんは
どこにあるのでしょうか?www
雁坂峠を越えたらすぐなので^^
行ってみたいです☆

こんにちは
秩父、山梨とそばの美味しいところ多いですよね。

みんなおつゆが違って面白いですよね。
ちなみに親戚も秩父でお蕎麦屋やってます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |