☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


レミオロメンの故郷で大きなピンクのジュータンが消えようとしています

多機能施設笛吹アリーナ(仮名)の建設強行
★市民アンケートで6割が「必要ない」
★建設検討員会は慎重、反対が多数でまとまらず両論併記
★市民の署名運動、数日で四万三百名を超えました

しかし市は多くの市民の声を聞き入れずに調査費を可決
多機能アリーナ建設しちゃおうってんです!

市は市民の声を聴かず
無視していて強行姿勢です

多目的アリーナとは建設費推定50億円!1000~2000人収容で、体育館やコンサートホールとしての利用を想定。14年に期限が切れる合併特例債の起債を前提に市が計画を進めているのです
合併特例債が7割3割が私達の税金ですよ!
しかも、この合併特例債そのものも借金なんですよ☆市の考え方はこうです!「合併特例債が使える今がチャンスだ!」…地方交付税が措置されるからという安易な考え方なのです。

地方行政に詳しい山梨学院大の椎名慎太郎名誉教授は「反対意見が多い中で建設に踏み切るのは無謀だ。合併特例債の期限ばかりにこだわり、お金を使うことばかり意識してはいけない。全国的に近年の箱物はつくってもあまり利用されない傾向にあり、笛吹市がつくるには規模が大き過ぎる」と指摘の声も上がっています…

「『市民の声』を届ける会」を9月上旬に発足しました
「こんなお婆ちゃんが頑張っているならと多くの笛吹市民が集まり署名をしてくれています。」
…と多機能アリーナの建設反対派の代表☆
主婦:佐藤惺恵(さとえ)さん(71才)
101019_214323.jpg
「市内の建物はそれほど使われておらず、甲府など近郊に大きな施設もたくさんある。今、この様な大きなアリーナを造れば、子や孫の世代が市の借金で財政面で苦労する。」と憤り、同じ志を持つ笛吹市民を集め、市長と市議会に提出する反対署名を集めるための活動をしていますw
101019_200652.jpg
多目的施設笛吹アリーナ建設により笛吹市の行く末はみえています!
残るは大きな借金と大型施設の莫大な維持管理費…
建てた人達はいいです!お金と名声が手に入るのですから…
でも…笛吹市民と未来の子供達はどうなるのでしょうか?

建設予定地は…御坂町成田地区の県立博物館周辺一帯
レミオロメンが『Sakura』で歌っている…
♪未来の絵の具で描いたよな~ピンクの絨毯一緒に歩こう♪

そんな景色を子供達の未来のために残しておいてあげたいな~
関連記事

テーマ : 山梨 - ジャンル : 地域情報

コメント

レミオロメン好きさん

レミオロメン好きですねw
姫の山梨県笛吹市はレミオロメンの出身地ですw
お家も近かったり~
出身校も一緒なんですよ☆

初めまして^^
レミオロメン好きなんですか?
レミオロメン、イイですよね!
私は中でも「粉雪」が好きでジ~ンときます。
「Your Song」もいいですね!
そして邦楽といえば音速ラインにもハマってます。
レミオの様なメロディーも歌詞も爽快でステキですよ^^
よかったら覗いて見てください。
http://bit.ly/hLJSyG

rabi様~☆ あの、ピンクの絨毯を来年も、その後もずっと…

私は…桃の花が咲くころに桜の花が咲く『八代町ふるさと公園』の
近くに住んでいますw
年々そこからの盆地の眺めがかわりつつありますね…
10年前までは…隠れた桃源郷の風景&夜景スポットだったのです^^
360度春素晴らしいこの世のものと思わない風景が広がっていました…
でも今は…西から段々とスーパーや工場の建物が進出してきて
手前にしかピンクのジュータンが見えないって状態なんですw
市は箱ものを建てるより…やらなくてはならいないことが
山積みなのではないのでしょうか…

Pちゃん応援ありがとぉwww

御坂の美味しい桃のために…
そして子供たちの未来のためにw
姫に出来ることが少しでもあるなら
頑張りたいと思います^^

あの、ピンクの絨毯を来年も、その後もずっと

今年の4月、初めて、笛吹市の、桃祭りに、お邪魔しました。
笛吹市には今までに、3回、お邪魔しました。
心の、原風景のような、住んだことはないのに、なぜか懐かしく、ずっと、そこに佇んでいたいような、場所でした。 
桃の花咲く時期にぜひ行ってみたいと思い、やっと、4月に実現しました。
思った通り、桃源郷でした。
笛吹市に、引っ越すことはできませんが、将来お墓を買いたいくらいでした。
いつまでも、桃畑の広がる、あの町の風景が、あってほしいと思います。
いろいろ、大変だと思いますが、頑張って下さい!




頑張ってください

御坂の美味しい桃のために頑張ってください!
応援しています!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


レミオロメンの故郷(笛吹市)で大きなピンクのジュータンが消えようとしています
レミオロメンの故郷で大きなピンクのジュータンが消えようとしています多機能施設笛吹アリーナ(仮名)の建設強行★市民アンケートで6割が「必要ない」★建設検討員会は慎重、反対が多数でまとまらず両論併記★市...
2011/12/08 15:42 | 山梨 フルーツと観光のまち笛吹市を考える会 |

 | ホーム |