☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


今日は…甲府市大里にある
プロキオン動物病院へ
うちの飼い猫のチーリンちゃんの不妊手術に行ったよ☆

病院行く前に身体を綺麗にするニャー

前日の夜9時以降はゴハンを食べさせないでください…って…
ずっとお腹空いて「ニャーニャー」泣いてた(=ToT=)
手術後…痛いんだろうな(=>_<=)
お腹空いてるんだろうな(=; o ;=)
可哀想な気もするけど…これでよかったんだよね?
明日の午後まで入院だって…

行きたくないニャー

ところで!犬や猫の虚勢・不妊手術に
居住の市町村から補助金が出るって知ってました?
しかも各市町村によってその金額が違うんです

『甲府市民さん』からのコメントにあるように…
残念ながら出ないとこもあるみたいです…m(_ _)m
お住まいの市町村によって違うので
こちらを確認してみてくださいねw

今回のうちのチーリンちゃんの不妊手術の場合は
笛吹市から7000円の補助金が出ます
通常2~3万円の手術で7000円の補助はかなり助かりますよね♪
ただし…手術前に申請用紙に記入し登録をしてから振込先等を用紙に記入し手術後の獣医師のサインを添えてからの助成金振込という形なので少々面倒くさい気もしますが…(=^-^;=)
FC2ノウハウ
関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

コメント

甲府市民ですさんへw

本当だ~(ToT)
甲府市は残念ながら出ませんね;;

確かに…まぎらわしかったです~ごめんなさいm(_ _)m
記事を書き換えましたw
ご指摘感謝しています~
本当に(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノありがとう♪

こんばんは。

>居住の市町村から補助金が出るって知ってました?

↑甲府市は、残念ながら犬も猫も補助金は出ませんよ~。
”出る市町村もあるので問い合わせてみて”と言うのが正しい書き方かと。
ちょっと紛らわしいと感じましたので、コメントさせていただきました^^;。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |