☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


愛知県の犬山城
長野県の松本城
滋賀県の彦根城
兵庫県の姫路城
以上の4ヶ所の天守が“国宝四城”と呼ばれていますw
犬山城2
犬山城は豊臣秀吉が生まれた天文6年(1537)織田信長の叔父である織田信康によって創建されましたw
現存する日本最古の木造天守閣ですよw
明治24年以後日本唯一の個人所有のお城ですw

犬山城15
天守からの眺めはぁ~素晴らしいですw
木曽川を一望できるんですw
対岸は岐阜県で当時の美濃国ですwこの日は遠くに岐阜城も見えましたw
犬山城5犬山城6
廻縁(まわりえん)からは濃尾平野も綺麗w
晴天の日は名古屋城や小牧城も見えましたよw
犬山城桃1犬山城桃2
わかるかなぁ?いたるところに…
桃だよ~もも☆Peach
この桃☆亀の甲羅に桃がのった形をした魔よけです
我が甲斐国(山梨県)も桃がいっぱいなのできっと…
魔除けの国となっているのでは?www
犬山城7
犬山城4犬山城9 犬山城神木
神木「大杉様」
天守閣の当方に櫓に囲まれた杉の木がありましたw
この杉は元は犬山城よりやや背が高かったそうです(24.5m)
伊勢湾台風の際に落雷にあい枯れてしまったとか…
この杉の木が犬山城の身代わりになってくれたんですね~
きっと…
犬山城12
天守閣にのぼると見える木曽川と濃尾平野の素晴らしい景色は…実際に城を訪れないと絶対に分からないですw
流石国宝☆小さいながらも~また訪れたいお城でしたw
犬山城14
犬山城所在地:愛知県犬山市犬山北古券65-2
電話番号:0568-61-1711(犬山城管理事務所)
営業時間:9:00-16:30(閉館は17:00)
定休日:12/29~31
入場料:大人500円 小・中学生100円
関連記事

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |