☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


本日(2011年3月22日)で支援物資の受け付けは終了いたしました
皆様からのあたたかいご支援をどうもありがとうございました

19日に届けたもの
◆笛吹市八代町 N様
食器・鍋やフライパン・鍋・ポット
◆笛吹市八代町 武田松姫
湯沸かしポット・ホットプレート鍋
◆笛吹市八代町 Y様
炊飯器・婦人服・雑巾・タオル
◆笛吹市八代町W様
オーブントースター・コーヒーメーカー

21日に届けたもの
◆笛吹市八代町 I様
炊飯器・トースター・洋服・食器・キッチン用品
◆笛吹市八代町 矢崎興業株式会社様
うどん3×10袋・卵・お菓子・食器・洋服

皆様ありがとうございました(*^▽^*)
とても喜んでくれましたよ♪
o0800059711114721198.jpg
写真に写っている右側の男性は
甲府の浅川鍼灸整骨院の院さんです
右側の女性は甲府のアロマサロンオーナー繭玉さんです

左側の男性がは被災地から避難してきた方です
2,3日一時避難所に行くつもりで可愛がっていたわんちゃん達を残し家を後にしてすぐに避難命令が出て「大切な家族(わんちゃん)を連れてくることが出来なかったのが悔やまれる」と話しておられました
その避難所からも避難命令が出て皆を連れて山梨県の知人を頼りやっとの思いでここまで来たそうです
買ったばかりの新車を3台も乗り捨ててきて…いつかとりに帰りたいと言っていました
到着後に福島の友人とやっと連絡がとれ…電話で話したんだそうです…
「今日も野宿でジプシー暮らしだよ」
その言葉を聞き山梨に避難して来るように勧めたそうですが
「とてもじゃないけど行けない!ガソリンがない! 今は岩手まで来ちゃって」と言ったそうです

他にも避難して来た女性が涙ながらに話してくれました
「私達家族は車にのって避難してきて、途中で車を棄て全てを棄てて、身一つでなんとかしてこの山梨県笛吹市までたどり着きました。市民の皆様のあたたかいご厚意にとても感謝しています。本当に善くしてくださって…(涙)」
姫が何か足りないものはありませんか?と聞くと…
■炊飯器・冷蔵庫・洗濯機・テレビ・
■まな板・包丁などのキッチン用品
■電気ポット(お湯が沸かせるもの)
■鍋・ヤカン・フライパンなど
■食器
■大人用の洋服・下着・靴下
■子供用の靴下
■自転車
いずれも新品でなくてかまいません!
是非お知らせいただけたら助かると思います

■マンパワー(集めた物資を仕分けしてくれる人手を募集)
■できれば空き家などの提供


本日(2011年3月22日)で支援物資の受け付けは終了いたしました
皆様からのあたたかいご支援をどうもありがとうございました

byon様
空部屋提供
石和の旅館経営してるものです。
社員寮に空き部屋が有るので、先ほど茂木さんに連絡させていただきました。
情報提供ありがとうございました。
一人でも多くの被災者の方が、安心して生活できるように、及ばずながら協力していきたいと思います。

れんかん様
炊飯器あります!どこに届ければいいのかな?

etc.


たくさんのコメントありがとうございました
関連記事

テーマ : 地震・災害対策 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |