☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


被災地から避難してきた方々に会いに
笛吹市春日居へ行って参りました


だいたいの支援物資は足りているみたいでした
ただ…着古しの衣類や下着や壊れた電化製品なんかを持ってくるという方々が多いようで支援物資受付のボランティアの方が大変困惑しておられました

電化製品は使用できるかどうかを確認してからお持ちいただけるとありがたいとのことでした

行政の方もとても頑張ってくれてはいるのですが
二日に一食のお弁当が届くだけとのことでした
しかも70人もいるのに40食だったりとか…

ですから下記のものが今後…継続して支援が必要だと思われます

◆食料(お米・調味料・お野菜などの食材)

◆日用消耗品

先の日曜日に残っている方々が心配ということで
避難者の方々自らバスをチャーターして迎えに行って…
名古屋の知り合いの会社にたのんで4トントラックで被災地に物資を運んだんだそうです

避難者さん達はこれからのことを考えています
私達にも何かできることはないでしょうか?

田富リバーサイドにある
隠れ家的アロマサロンPARTIMA(パティマ)でも
援助物資の取集をさっそく開始したようです
4月5日に集めた物資を持っていくんだそうです
パティマ連絡先TEL 080-6631-7167
パティマ連絡先メール partima@ezweb.ne.jp

遊休品があるなら欲しいとの事です。
よろしくお願いします。
支援物資の置き場所提供されている
フルーツと観光のまち笛吹市を考える会
笛吹太郎さんの連絡先TEL 055-262-8188

連絡してから直接持っていくのも良いと思いますので
下記に問い合わせてみてください

NPO法人 いのち・環境再生機構
℡:0553-26-3700
住所:山梨県笛吹市春日居町桑戸601-1
※支援物資の受付時間は日中のみのようです、ご確認ください。
関連記事

テーマ : 生きるということ - ジャンル : ライフ

コメント

Speakezkasugさんへ

『子育ては…親育て…』
数年前他界したあるお店の
マスターに頂いた言葉です

姫は家来を二人育てていますが
今まで生きてきたなかで
一番大変な仕事だと思いました

だから色々な方々の意見を参考にして
自分も育って行きたいな…と思います
ブログ頑張ってくださいね♪
応援しています☆

また未来ちゃんと一緒にでも
スクールの方によらせていただきまーす

ちなみに、PARTIMAさんは、前に通ってくださっていた生徒さんのママです。私も妊婦中お世話になっていました。世間は狭いですね~。

そうなんです。目の前のスクールです。
私は、プライベートのブログとスクールのブログがありまして、、、、プライベートな方を書かせていただきました。では、早速ブログにUPさせていただきます。(本当にただの子育てブログなのでお恥ずかしいですが、、、)

はじめましてSpeakezkasugさん☆

お友達に是非お知らせしていただきたいと思います
Speakezkasugさんんlブログにも遊びに行きたいと思いますので是非ともURLを教えていただけると嬉しいです♪
スクールはどこにあるのですか?
もしかして…前にある英会話スクールですか?

私も、この情報をお友達にお知らせするために、ブログに書かせていただいても良いですか?
今度良かったら、うちのスクールにお寄りください。
お会いしてみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


救援物資を届けてきました。
今日は山梨県春日居の避難所に、皆さんから預かった救援物資を届けに行ってきました・ ちょうど代表の阿部さん(旦那さんの方)がいらっしゃって、 「こんなにたくさん」 とびっくりしてくださいました。...
2011/04/05 21:07 | アロマサロン☆芳香療法のPARTIMA~パティマ~ |

 | ホーム |