☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


新潟県上越市☆
道の駅うみてらす名立の中にあるレストラン
『海のdaidokoya(だいどこや)』

ゴールデンウィークということもあり…
すごい混んでいました40名ほど待っているようでしたが
キャンセルが相次ぎあっさりと入ることが出来ました
一番奥の座敷へ通され外の景色を望める場所でゆっくりとお食事☆

店内は少しざわざわしていて落ち着かない雰囲気でした
まぁ~子供連れにはちょうどいいかもしれません
従業員も少し不慣れな様で「ピンポ~ン」と押してもなかなか注文を取りに来てくれませんでした
メニューにはカロリー表なんかがあって確かに参考になるんだけど…
こんなの見ちゃったら何も食べれないよ~((+_+))

海鮮丼1,680円(味噌汁+御新香付)
これって高くない?量少なくない?
だって海なし県の姫にさえそう思えるんだから…
味も新鮮さも大したことないような気がしました^^;
みそ汁も出汁がきいてなくて…イマイチ
しかし海老は旬なのかな?美味しかったです

天丼セット1,280円(味噌汁+御新香付)
これは姫には合わなかった…
タレの甘味が全ての素材の味を消してしまっていて
衣が厚すぎる気がしました特に海老スカスカしてた^^;
油っぽく…結構しつこい味で
タレが多くて天ぷらの衣もご飯もベタベタ~
これは失敗しちゃったな…
こちらもみそ汁はイマイチ~((+_+))

和かつ膳(ロース120g)1,280円
なごみ豚のロースかつ+キャベツ+茶碗蒸し+御新香+味噌汁付
こちらは美味しそうでしたよ~
天丼セットと違い膳の違いで茶碗蒸しが付いてくるし~同じ値段ならこっちの方がお得じゃない?
一切れいただいてみましたが…なかなかのお味でした
しか~し!豚のロースの脂身が多いこと…
これは女性にはキツイですね((+_+))
カロリー表示にも1,091kcalとありました

う~ん(@_@;)
もう少し頑張って努力してほしいなぁ~



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 名立駅



FC2ノウハウ
関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

コメント

勇さんへ

姫としましては食べ物ですからこうやって記事を書いて
運良くお店の方の目に留まり
衛生面や調理方法に気がついてくれたら
嬉しいなと思うだけで…
この時代!小さい会社やお店も大きいもなにも
苦しいのはあたりまえです
ですので…差別なく食しています

それに…ブログは姫の趣味であり生活ではありません
子育ても育ててみないとこの大変さはわかりませんよ
特に母親は孤独で本当に頑張っている方々ばかりです
一度ご結婚されてお子さんを育ててみてはいかがでしょうか?
独身の頃は姫も勇さんと同じことを思い感じていました
死ぬ思いで子供を生んで育てて今は180度変わったんですよ
殿も姫も人並みの生活をしていますし幸せです(*^▽^*)
自分で選んだこの人生…不幸だと思っていません
家来どもは大物にならなくてもいい…
ただ…生きて健康で元気に育ってほしい!
姫の願いはそれだけです

それとまだ書いてないのですが
申し訳ありませんが…
この記事には続きがあるんです
名立のイベントと
謙信ホワイト焼きそばと鳥もつ煮の
以外な関係について記事書きます

道の駅隣の食堂ってさ… 入る前から必負じゃない…

そういう場所へ行くからだよ~。
観光客を狙った立地にある奇麗な建物へ入れば余計なコストが上乗せされているのは当然。

観光客の目に付かない裏路地にある古い小さな食堂へ仕事着のまま地元民が入って行く店が正解!

それでもたま~に失敗するけどね!!
失敗するからか大成功するかどっちか。
ポイントは失敗も楽しむこと。
大成功したら大喜びすること。
そうすれば子供が勝負に出る大物に育つ
自分が勝負に出なくて子供が大物に育つわけがない。
かけてけ勝負!!
姫ならできる!!
殿もできる!!

それに、
そういう陽の目を浴びない隠れた小さなお店を応援したいはずだよ。
それができるのが全国ブロガー協会。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |