☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


上杉謙信公ゆかりのお寺
『林泉寺』に来ました
殿が前回の旅行の時にここに寄れず悔いが残っていたらしく…
姫や家来どもは前回のあの春日山城の壮絶な山登りに懲りていたので微妙でしたが…
殿が絶対ここに行くんだと言い張ったから…
しょうがないな…もう…来ました

とても趣のある門です♪
よかった♪山登りではなさそう☆

庭園も今までに見たことのない感じ♪

門です…仁王立ちしてる…
龍神様ぁっと…何故か「パンパン」と
手を叩いて「鳴かぬなら…」と言う人が続出☆

門をくぐり振り返ると…

第一義
ってか…みんな振り返り「第一義」と呟く…
おもしろいよね♪
殿も振り返り「第一義」と言ったその瞬間!
隣にいたピンクの方に即座に反応!!!

同じ山梨県から!しかも同じ会社から同じ時刻にここで会うなんて…
殿も「すごい偶然!運命感じちゃうな♪」だってぇ
前世でこの二人…ここで出逢っていたのかもね(*^^*)
このピンクのご夫婦は先程…春日山にて『おもてなし隊』に会って直江兼次とツーショットで写真撮ってきたんだって…いいなぁ
姫たちは…蟹食べてたから見れなかったけど…

ああここってお寺だったよね…
雰囲気がお寺っぽくないんだよなぁ…なんか…♪

ここにもあった!第一義
左奥に見えるあれは…上杉謙信かな?

手を合わせて拝む…えらいぞ♪弟くん☆

お姉は…桜にみとれてる(>▽<)vカワイイ☆

この石段をのぼっていくと…
上杉謙信公のお墓がありました

上杉謙信公っもここで学び育ち…ここに眠り…
武田信玄公の恵林寺とにている気がしたよ

※姫は歴史には全く無頓着なのであくまで素人目線で書いてますあしからず…(殿は詳しいよ)
関連記事

テーマ : 歴史散策 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |