☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


甲府市城東の韓国料理『スック』
女子会!姫会!無尽!

夜7:30から3,000円コースで前日に予約を入れておきました
iphone_20110621225939.jpg
ちょっと車が沢山でみえないけど…
イ・ヨンエさん(チャングム)の大きな笑顔が目印のお店です♪
店内にはあまり人がいなかったけど駐車場はいっぱいだったよ♪
きっとよもぎ蒸しの方も沢山来ているんだよね~
その方々も後程食事に来るので予約した方がいいかも☆
iphone_20110621230009.jpgiphone_20110621230254.jpg
まずは…バナナシェイクにとうもろこしのひげ茶に
その後…なつめ茶をオーダー蜂蜜かな~甘~い!
みんなで~(≧∇≦)/□☆□\(≧∇ ≦ )カンパーイ!!
ここって女性には嬉しい韓国のヘルシードリンクが各¥300で
カロリー表示もされているし~ドリンクが充実していました

高麗人参(60kcal)・とうもろこしひげ茶(0kcal)・しょうが茶(90kcal)・五味子(オミジャ)茶・鉄粉たっぷりなつめ茶(90kcal)・ゆず茶・アロエジュース(75kcal)・ザクロジュース(90kcal)・梅ジュース(100kcal)・梨ジュース・シッケ(お米のジュース)・オレンジジュース・トマトジュース・バナナシェイクは…¥350

ここからはスックのママにおまかせ
3,000円コース(全10品)
一気に写真で紹介しちゃうよヽ(^▽^)ノ
iphone_20110621230115.jpg
★キムチ(三種類…結構辛い&酸っぱい感じ)
iphone_20110621230140.jpg
★海鮮チヂミ韓国のり付(韓国のりを巻いて食べると絶品)
iphone_20110621230207.jpg
★牛カルビチム(骨付きカルビ)
iphone_20110621230231.jpg
★プルトッ(プルコギとトッポキが混ざった感じ)
iphone_20110621230352.jpg
★サムギョプサル(二人前以上でサンチュサラダサービス)
ジュージュー目の前で焼いて食べます…お肉の油が滴り落ちて…
iphone_20110621230514.jpg
★サンチュサラダ(サムギョプサルを巻いて食べると美味しいよ)
iphone_20110621230430.jpg
★チャプチェ(独特の食感…春雨の煮たの~)
iphone_20110621230607.jpg
★スックサラダ(赤青黄色のは~向日葵の種チョコレート)
iphone_20110621230630.jpg
★海苔巻き(味が付いていて丁度一口で食べやすい♪)
iphone_20110621230653.jpg
★サムゲタン(一緒に出てくるカクテキと一緒に食べると美味しい)
iphone_20110621230742.jpg
サムゲタンには~鶏一羽の中にナツメ・高麗人参・栗・銀杏・餅米などが詰まっています

ところで…参鶏湯(サムゲタン)の食べ方って知ってる?
小皿に塩を入れ、少量のスープで溶き、そこに肉片をひたすという食べ方もあるけど…今回は一般的な食べ方の方ね☆

まずは~大きな鶏肉の真ん中に十字にスプーンを入れ少しづつくずしながら鶏肉から食べて行きます
鶏の細かい骨が意外と多いので綺麗にお肉を食べしゃぶってから用意された器に骨を捨てます
最後に残ったもち餅米とスープをお粥のようにスプーンですくって食べます
濃厚なスープと餅米のとろける食感と生薬の香りが癖になります

参鶏湯(サムゲタン)
夏バテ☆のりきれちゃうかもねヽ(^▽^)ノ美味しくて栄養満点!



関連ランキング:韓国料理 | 金手駅善光寺駅



FC2ノウハウ
関連記事

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

コメント

おぉ~良いですね♪

500円引きクーポンがあったのでそれもって
行きましょう♪

すっごい汗だくになるらしいです☆
どんなかっこうをしていったらいいのでしょう?

私もここ大好きです。来月、よもぎ蒸しデビューするんです。一緒にどうですか?たくさんでお話してないと、もたなそうで、、、、

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |