☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


暑くてお昼ご飯作るのいやぁ~から逃れたくて…
シリコンスチーマーオバールを使って簡単納豆スパゲティーレシピ

暑いよ~((+_+))
めっちゃ暑い~日曜日で家来ども(子供達)は家にいるし~
暑くてお昼ご飯作る気になれない~((+_+))

ってんで~
シリコンスチーマー オーバル マゼンダピンク
FLEUR(フルール) Silicone STEAMER OVAL CB JAPAN

これを使ってみましたぁ~☆


結構便利なんだよ~
これで調理して~そのまま食卓に出せるのがいいね^^
洗い物が少なくてすむもんねヽ(^▽^)ノ

★材料(一人前)
・シリコンスチーマーオバール
・ニンニク 1/2片(約3g)
・オリーブオイル 大さじ1
・水 150ml
・塩 少々
・スパゲティー 100g
(今回は1.6mm茹で時間表示が9分のものを使用)
・麺つゆ 大さじ1(そのつど調整)
・粒マスタード 少々
・ひきわり納豆 1/2パック(20g程度)
・焼もみのり 好きなだけどぞw

★作り方(今回は~二人前・パスタ量200gでの作り方)
・ニンニクをみじん切りにし、オリーブオイルをからめて入れ、シリコンスチーマーの蓋をせずに電子レンジ強で2分間チンッします。
iphone_20110703140438.jpg
・そこへ水と塩を入れ、スパゲティーを半分に割り入れます。スパゲティーがお水に浸るように入れます。蓋をして4分間チンッします。
iphone_20110703140414.jpgiphone_20110703140339.jpg
・一度、電子レンジから取り出し、蓋を開けて麺つゆを加え、スパゲティーを混ぜます。そして再び蓋をして電子レンジで4分間チンッします。レンジで加熱している間に、ひきわり納豆に粒マスタードと付属のタレやからし等があったら一緒に混ぜておきます。
iphone_20110703140317.jpgiphone_20110703140242.jpg
・先ほどの納豆を混ぜて、海苔をのせたら出来上がり~♪
iphone_20110703140034.jpgiphone_20110703140007.jpg
iphone_20110703135829.jpg
iphone_20110703135748.jpg


※電子レンジによってはチンッする時間がかわる場合があるのでそこのところはご自分で調節してね☆
FC2ノウハウ
関連記事

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

もうすけさんへ

そうですね☆とっても便利です~
しかも男性にも簡単に作れちゃいますよ~
是非チャレンジしてみてくださいね(*^▽^*)

こんにちは
1人で食事作るのに便利そうですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |