☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


甲府市中央の言わずと知れたラーメン屋
『蓬莱軒(ほうらいけん)』
駐車場が道を挟んで向かいにあるので
お店へと道を渡る時は気を付けてね(とくにお子様を連れている場合)

入口におばあちゃんが座っていて…
子供に「まったく~!危ない!」とか怒鳴っていますが^^;
あまり気にしないように…
店内に入ると有名人のサインがいっぱい~
とくに気になったのが~ハリセンボンの春菜の写真が至る所に…

店内は清潔感があり新装開店したのかな?
広くてカウンターにテーブルに座敷もあるので
家族連れもOKです
ってか…
なんでこんなに混んでいるの?

実は姫…何度か来ていますが…
今まで味もサービスも微妙なお店です
なのにいつも混んでいて不思議~(V)o¥o(V)

それにメニューを見ると…値段上がっているし^^;

天津丼850円
これは天津丼ではなくオムライス的な感じでした
餃子500円
一個100円かよ!って言いながら食べてみたけど
いたって普通のお味ですよ~
iphone_20110823090110.jpg
支那そば700円
う~んやっぱりイマイチ?
中太のちぢれ麺?のはずだけど…なんか違う
スープは魚介と鶏ガラの醤油味だけど
メンマとチャーシューかな?甘~い!
それになんか今回のは油がギトギトしてる~
元祖支那そばが売りなお店だけど…
これは~もう支那そばではなくて…ラーメンだよ!
かなり味が変わった気がしました
別にまずいってわけではないのだけれど
これが全国4位の味とは思えないかなぁ~^^;
味を定めてほしいと思いました
iphone_20110823090136.jpg
お姉は…ワンタン麺に…量多い~
子供達にひとつは多かったみたい…
お子様ラーメンもメニューにのせてほしいですね☆
昔はかなり美味しかったと記憶しています
いつになったらあの味に…



関連ランキング:ラーメン | 金手駅

関連記事

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

コメント

まおさんへ

ご丁寧にご指摘ありがとうございますm(_ _)m
ただ…あくまでも山梨姫グルメ内の記事は
その場へ行き自分でお金を払い食した私個人の意見でしかありません
お店に行く行かないはみなさまの自由だと思っています
観光業さまの足を引っ張っている…
私にそれ程の影響力はありませんのでご心配しないでください
ただ…これからの飲食業…全国的に有名なお店だというだけでは
お客様を繋ぎ止めておくことは出来ないと思います
どのお店もひとつ上を行くさらなる努力が必要だと思います
そのひとつのヒントになればと思いブログを書かせていただいております
もし搭載店ご自身様からの削除依頼がございましたら即座に
記事と店舗情報共に削除させていただいておりますご了承ください
(今までに一度もありませんが…)
実際…私のブログに書かれたいくつかのお店において
美味しい美味しくなと書いたところでお店の知名度は上がっているようです
実際全国より検索エンジンにかかりやすくなりますし
記事を読んで山梨県に来てくださる方も沢山おられますし
お店を初めて知って行かれたという方々も沢山おられます
県外からブログを見てテレビ局の方や有名人などの問い合わせなどもあります
ご参考までに…

んじゃ行かないで下さい。
全国的にもまあまあ有名なお店。
検索してあなたのブログを読んで行くのを止める人もいるでしょう。
山梨の観光業の足を引っ張らないで!
不味いなら何故何回も行くんですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |