☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


ラスク専門店【おーぶん菓子や あゆち】の
シュークリーム&初食感シューラスクがいい感じなんです♪
これから流行る新スイーツかもぉ~!

あゆちのシュークリームが美味しいよ
ということを聞いたので…
ずっと気になってはいたんですが…とうとう…
場所をつきとめて行って参りました
『おーぶん菓子や あゆち』
行ってみたら…ラスク専門店…なんだそうです

お店は…甲府の小瀬の近く20号バイパスを渡って少し入ったところのセブンイレブンの向かいにありました…

ハッキリ言って場所わからなかった…
看板も小さいしお菓子屋さんぽい雰囲気がなかったから…
しかし店内に入ると…甘い香ばしいかおりが☆
すぐ右側に『あゆち』と書いてある下には大きなオーブン♪
これでお菓子を焼くんだそうです

かわいいジャムが並んでいたり~ちょっとワクワク♪
ラスクと言ってもみんな同じじゃないの?と思っていた姫…
違った~全然違ったぁ~><
各商品…試食があるので是非お味を食べ比べてみてね~
そして自分がこれは好き~ってものを買って食べるがよし!
DSC00808z.jpg
↑各ラスク2枚入り80円~
とりあえず…今日のお目当ての…
シュークリーム137円×4(家族分)をオーダー
その場でサクサクのクッキーシューにカスタードクリームをたっぷりと詰めてくれるんですよ♪
他に試食してみて美味しかったものを買って帰って自宅で食べました
お店前のスペースでも食べられるとのこと…紅茶とか珈琲とかほしいので目の前のコンビニで買ってティータイムを過ごすという方もいるそうです~
姫…次回はお茶持参でオープンカフェ感覚で利用してみようかなぁ~って思います!みんなで一緒にいかがですか?(*^。^*)



ひとくちかじってみましたぁ~
とろっとろ~なカスタードクリーム♪

※注意
『あゆち』のクッキーシューはサクサクで食べているうちにボロボロとこぼれやすいです。デート時や彼氏の前で食べるのには十分な注意が必要です。(姫によると…)

んで…姫のおすすめが…コレ!

甲州シューラスク(シナモン味)
2枚入り150円

シュークリームの皮を贅沢にもラスクにしちゃったという~(*^▽^*)v
紅茶にめちゃめちゃあうんです!
コレが!食べた瞬間…ありえないくらい
サクぅ~サぁ~う~ん例えられない♪
ラスクって硬いイメージがあるけどコレは例えるなら…
ムラング(メレンゲを焼いたお菓子)みたいな触感です

とりあえず見た目には…シュークリームの皮を半分に切った感じ
でも食べてみるともう衝撃~ヽ(^o^)丿

店長さんに聞いたらおすすめは甲州シューラスクのエスプレッソ味150円だっていうから買っちゃった♪こちらはかなりの珈琲味~ミルク浸して食べたらめちゃうまでした~☆
あと…気になったバームクーヘンラスク230円を購入
これも紅茶に合うんだなぁ~これが!
プレゼント用に包んでくれ…のしも付けてくれるので贈答品用にもいいよね~♪




関連ランキング:洋菓子 | 南甲府駅

関連記事

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

コメント

もうすけさんへ

もぉ~食べ過ぎちゃいました(*^。^*)
シューラスク150円がもう癖になってしまって
お紅茶と一緒に3時にいただいておりまする~♪

こんにちは
シュークリーム美味しそうですね。
おやつに食べ過ぎちゃいそう^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |