☆よくぞ参られました


☆姫グルメ内を検索

例:山梨 ラーメン

☆姫グルメカテゴリ

openclose


ぽちっと押すと…

blogram投票ボタン ホームページ・ブログ百選 ブログランキング・にほんブログ村へ ブロぐるめ! 食べ歩きポータル FC2Blog Ranking

他の方のグルメブログも見れるよ~

☆最新記事


☆最新のコメント


美味しいねっ~と♪


おすすめ☆SHOP


RSSリンクの表示


『玄品ふぐ 山梨甲府の関』てっさてっちりめっちゃやすうまぁ2017年3月31日までの限定お得情報付

銀座通りのど真ん中~こんなところにあったんだ♪

近くに玄品ふぐ出来てくれて嬉しいよ~(o^-^o)

『玄コース』5品 3,980円(税込 4,298円)

・ 湯引き

歯応えがいい~しかもコラーゲンっぽい♪4姫にはいいかもぉ~(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)

・ てっさ(ふぐ刺身)

皆で一皿じゃなくて1人一皿来るから♪ケンカにならなくていいよ(o^-^o)

・ てっちり(ふぐのお鍋)


「よろしかったらお作りしましょうか?」と…
お鍋は店員さんが作ってくれるよ♪


カツオとこんぶの出汁のよい香りがただよってくる~中にフグのお顔の部分を入れていきます♪

あとは自分で食べながら作るみたい(笑)


お野菜が美味しすぎてペロリ

こちらの二種類はそのまま生でも食べれる部位と入れておくと溶けてしまう部位なのでお湯にくぐらせ~さっと10秒くらいで食べれるそう✨


皮の?しゃぶしゃぶ~めっちゃうま~(o✪‿✪o)とろけたよ~
コラーゲンだよコラーゲン

・ 雑炊
こちらも店員さんが作ってくれるよ♪



1kg2000円もする玄品ふぐオリジナルお塩だって♪
お味見もしてくれて~味の確認もさせてくれるよ♪

出来上がり~╰(*´︶`*)╯


・ デザート
柚子シャーベットかキャラメルナッツアイスか選べたよ

姫は~キャラメルナッツアイスにしたよ♪
サービスのほうじ茶とあう~(*´∀`*)

2017年3/31までふぐのコースがお安く食べれちゃう♪



ということでこの玄コースを2829円(税込3055円)という激安で食べてきた姫に御座りました♪


店舗情報

『玄品ふぐ 山梨甲府の関』
〒400-0032 山梨県甲府市中央1-1-11 1F
電話番号055-223-1236

甲府駅南口出口徒歩約12分
金手駅出口徒歩約13分

平均予算6,000円
カード可(AMEX、Diners、JCB、MASTER、VISA)
駐車場無し
富士河口湖町の森の小道のブラウニー専門店『こいのぼり』へ

細い道を入ってしばらく行くと左側にプレハブがあります

気を付けないと通りすぎますよ(笑)

え?ここ?って思うくらいの何もない場所でのプレハブ出現♪

もう何度も平日に来たけど午後だったからか売り切れ~
日曜日朝に来たので…今日は開いてた♪

それもそのはず日曜日の午前10時過ぎ頃に来店したのに…もう並んでたよ~(笑)


メニューなのかな?説明が書いてある

クルミ
チョコバー
クランベリー
ブランデー
モカ ………は300円

ホワイトチーズ ………は400円
ホワイトラムレーズン ………は450円

クランベリーとモカは売り切れてしまっていたよ~(T0T)

よしゲット♪家に帰って食べようっとぉ

一個ずつはそんな大きくないよ

紙に包まれていて…

ん~(o^-^o)甘い♪濃厚♪

外はふんわりほどけてしまうほど
中はしっとりとろける感じがいいね👍




関連ランキング:洋菓子(その他) | 河口湖駅

【シェア拡散希望】
どうしても叶えたい❗
武田信玄公の名にかけて❗
甲斐国の名誉の為に❗
皆様からのご支援で私達の活動が劇的に飛躍致します❗
下記のリンクより一読お願いいたします。

https://readyfor.jp/projects/shingenkoufes2017bushotai

■3000円×甲斐国武田軍100名で30万…達成出来ます。

■12000円で【お礼の品】甲陽戦国隊オリジナルラベルの幻の葡萄アジロンダックワイン一升瓶(1800ml)を2本お届け致します❗
25名の方がご購入いただければ達成出来ます。

■とくに【0円からの支援】この記事をシェアをして沢山の方々にお伝えしていただけると幸いです。

山梨県のおもてなし武将隊を結成当初より、抱いていた目標が目の前にさし迫っています。
私の夢でもある 信玄公500歳の誕生祭です。そのステージを今まで関わってきた多くの方々や全国のおもてなし武将隊の皆様を招いて大規模な「戦国武将 サミット」を山梨県で行うという事です。

そして私が生まれ育った山梨県の飲食店やお店などにもっと観光客の人に来て欲しい観光推進と地域活性化のお力になりたい。山梨県全体の経済効果を増強させたいのです。
私が小さい頃からまるでヒーローのように慣れ親しんだ歴史と尊敬する武田信玄公と武田家臣には いつの時も戦国最強であって欲しいのです。県外で活躍する名だたる戦国武将達に負けたくないという強い気持ちがあります。
結成から6年が経ち私達を目指して沢山の方々が来てくれるようになりましたが未だボランティアという事で正直、私の家計から捻出して大赤字になっているのが現状です。とても強いニーズはありますがそれにお応えできていないのがとても悔しく思っています。
" target="_blank">
私は古来よりこの甲府盆地、山梨県の底力はとても強いことを知っています。
何故ならこの甲斐国で生まれ育ったから…
どうか甲斐国の皆様のご支援ご協力お願いいたしますm(_ _)m

信玄公祭り クラウドファンディング
京都では行列必須のお店ですがここは並びません『第一旭 富士一号店』

第一旭 富士一号店 (吉原本町)
静岡県富士市中央町1丁目6−13

専用駐車場はないにですが隣りに公営のコインパーキングを見つけ入庫♪(一時間200円くらいでしたよ)

カウンターだけのお店です

メニューは壁に…

特製ラーメン(小)550円
特製ラーメン(並)700円
特製ラーメン(大)850円
特製餃子250円
焼豚300円
メンマ300円
キムチ300円
ライス150円※おかわり自由
ライス(小)100円

ラーメンメニューは特製ラーメンだけなので優柔不断の姫もすぐに決まりました♪もちろん~特製ラーメン(小)っすよぉ(笑)

殿はこれ~♪
特製ラーメン(普)700円

チャーシュー麺をたのんだ訳でもないのに丼にいっぱいのチャーシュー(笑)

特製ラーメン(小)550円

姫にはこれくらいがぴったり♪
中にはもやし(笑)富士と言えば何故かラーメンにもやし入ってる♪
麺に絡めていただきまぁす(o^-^o)

チャーシューに九条ネギは本番京都より取り寄せているそうです
スープやチャーシューに使われている国産豚肉や無添加・高品質の生醤油…
澄んだ豚骨の白湯スープは醤油と合わせるようにちゃんと入ってます化学調味料(笑)

化学調味料が入ってるからって悪いわけではないですよ(o^-^o)
私達…山梨県人が懐かしいと感じるラーメンの味はこの化学調味料と言ってもいいくらいなんです(笑)
グルタミン酸やイノシン酸といった魚介だしの抽出成分がラーメンの肉のスープとしょうゆの味を融合し統一させることで簡単に旨いと感じさせることが出来ます
最近では煮干などの魚介出汁で代用しているお店もありますが無化調拘りすぎると逆に身体によくない塩分たっぷりのしょっぱさを追い求めることになり舌が衰えるんだそうですよ
多少なりとも私達がいつも食べてるお野菜やフルーツなどにも化学調味料と同じ成分のものもあるし…
私とっては懐かしの初期のあの美味しいラーメンの味をずっと食べ続けたいというのが本音♪
化学調味料程々に~適量に~がいいな♪

因みに特製ラーメン(大)は850円です♪

WBC~見ながら食べてます♪

よっしゃ打ったぁ~♪
侍ジャパンいけぇぇぇ⚾
国立病院機構 甲府病院内レストランの日替りランチ570円を食べたよ

今日も病院巡り…今日は弟くんの膝が脱臼して靭帯切れて成長期だからって手術出来ないってことで学校からの紹介で甲府病院へ来てみました
スポーツ・膝疾患治療センターというのがあって激混み~

10:00に来てあまりにも混んでいるので待たされ過ぎて病院内をウロウロしているとレストランあるんだね♪

2時間は待たされるというのでランチしてみました

日替りAランチ570円
今日は和風おろしハンバーグ定食だった


日替りBランチ570円
今日はキーマカレーだった


他にもラーメンやうどんや各種定食なども色々ありましたよ♪

味は…まぁこんなもんかな(笑)
とりあえずお腹いっぱいです(o^-^o)

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»